JDM速報 海外の反応

海外の車スレやユーザーレビューなどをまとめています。国産車や日本の自動車文化、JDMメインです。

    海外の車スレや自動車レビュー、JDMやUSDMなネタを紹介しています。

    タグ:NXクーペ

    ※※※過去記事を再掲します※※※



    北米ではNX2000の名前で販売されていた、日産NXクーペに対する海外の反応です。B13型サニーをベースにしたクーペで、日本仕様ではGA15DS、GA16DE、SR18DEが搭載されていましたが、あちらでは名前が示す通りSR20DEを搭載し販売されていました。ちょっとクセの強い見た目ですが、このサイズでSR20DEを搭載しているなんて、とても楽しそうなクルマですね。











    ↓↓↓以下、海外の反応↓↓↓






    ・巨額のローンを組まなくても、スポーティーで小さなクルマを運転できる楽しみを買えた時代が懐かしい。




    ・自分は今でも1991年式のNX2000を持ってる。色はブラックで、Tトップが付いていて"ほぼ"ノーマルだよ。…というのも、ボンネットの下に収まっているのはSR20DETなんだ。こいつは小さいが素晴らしい通勤快速だよ。
     ↑おいおい、それは俺がずっと望んでいたものじゃないか。こいつにターボを付けたかったんだ。
     ↑いい仕事をしたな。ずっと乗り続けてくれよ。そいつはマジで宝物だ。




    ・このクルマがデビューした時の事を今でも覚えているよ。スタイリングは独特で、今でもモダンに見えるね。




    ・残念だけど、こういう楽しくて手頃なクルマはもう存在しない。日産は80年代後半から90年代前半にかけて、ちゃんとそういうクルマを作っていたんだよな。




    ・90年代の日本車のスタイリングは本当に先進的だった。この時代のスタイリングが懐かしいよ。
     ↑このクルマはカリフォルニアでデザインされたんだよな。




    ・1993年にこのNX2000を新車で買って乗ってたよ。Tトップ付きの赤いやつだった。社外品のクルーズコントロールを付けたっけな。当時、このクルマは世界でトップ10のハンドリングだと雑誌に書かれていた。スキッドパッドでのテストでは1Gを記録していたんだ。エンジンもなかなか良くて、すぐに8,500rpmのレッドゾーンまで吹け上がる。とても楽しいし、信頼性の高いクルマだったよ。




    ・当時、日本には4WD+ターボのパルサーがあったんだよな。超うらやましい。
     ↑ヨーロッパでも売られていたよ。こっちではサニーGTi-Rという名前だった。




    ・オーストラリアに住んでいるんだが、20代の頃にこのクルマに8年間乗ってた。ダークブルーで、NX-Rというトップグレードだった。搭載されていたSR20はビーストだったな。V8搭載のクルマについて行けたんだ。それにこいつはこの世のものとは思えない最高の信頼性を備えていた。今までに乗ったクルマの中で一番頑丈だったな。220,000kmを超えてもクラッチを替える必要が無かったんだ!
     ↑ターボは付けてた?自分は当時、1991年式の日産セントラ(サニー)SE-Rを持ってて、後からこのNX2000を手に入れたんだ。どちらもSR20を搭載していて、とても楽しいクルマだったよ。




    ・自分はこの実車を見たことがないよ。でもとてもクールなクルマだ。もしチャンスがあったら手に入れたいな。




    ・あああ、90年代!当時は日本車が最高だった!




    ・ちょうど昨日、3台目のNX2000を手に入れたよ。ワンオーナーで227,000kmのやつだ。1997年と2007年にも1台ずつ買ってるんだ。今回買ったNX2000には、Tトップ以外のオプションは付いてなかったね。クルコン、エアコン、パワーウインドウ、集中ドアロックなんかは付いてなかった。初めてホワイトのNX2000を買ったよ。




    ・初めて買ったクルマは1991年式の赤のNX2000だった。Tトップは付いてなかったね。とても速くて、日常的にシビックやインテグラをビビらせてたよ。200km/hを超えるスピードを出したこともあった。本当にあのクルマが懐かしい。




    ・このNXクーペは自分の初めてのクルマであり、今でもまだ乗ってる。信じられないほど丈夫だし、Tトップはマジで楽しい。今でも注目を集めるクルマだね。リアシートを外すと巨大なトランクになる。定期的なメンテナンスをして愛を注いでやれば、このクルマは一生乗ることができるよ。




    ・このNXクーペはSR20DEをエンジョイできていたのに、同世代の240SXは貧弱なKA24で間に合わせられてたのは実にクレイジーだ。SR20の方がもっと似合うのに。
     ↑わかる!自分が当時の日産にいたら、何としてでも240SXにSR20を搭載したのに…




    ・良いクルマだったけど、ゴムみたいな感触のシフターとトルクステアは残念だったなぁ。




    ・昔、赤いジェリービーンズみたいな1991年式のNX2000でぶっ飛ばしてたよ。同世代のシビックSiと同じくらい楽しかった。




    ・当時、ブルーのNX2000を持ってた。カンタンに楽しめるクルマだったよ。ミントコンディションのがあれば欲しいなと思ってたけど、なかなか見つからないね。




    ・ああ、日産がまだみんなが欲しがるクルマを作っていた時代だ…




    ・これはいつも通り過ぎるガレージに停まってるクルマだ。今まで何のクルマなのか分からなかったよ。




    ・うちの母親がこれに乗ってるよ。でも母親が乗ってるの以外に見たことがない。これは超レアなクルマだよ。

    【送料無料】ホビー 模型車 モデルカー クーペホワイトコレクションアシェットモデル19nx coupe white 1990 nissan famous car collection 143 hachette model only
    【送料無料】ホビー 模型車 モデルカー クーペホワイトコレクションアシェットモデル19nx coupe white 1990 nissan famous car collection 143 hachette model only
    グミ お菓子 ゼリー ジェリーベリー フレーバーミックス 70g 3個セット 送料無料
    グミ お菓子 ゼリー ジェリーベリー フレーバーミックス 70g 3個セット 送料無料
    業務用 ゼリービーンズ 1kg×2袋 徳用 超大容量 まとめ買い ゼリ ビーンズ 春日井製菓 パーティー イベント 景品
    業務用 ゼリービーンズ 1kg×2袋 徳用 超大容量 まとめ買い ゼリ ビーンズ 春日井製菓 パーティー イベント 景品

    懐かしの日産NXクーペに対する海外の反応です。海外では100NXの名前で販売されていました。

    懐かしの…とは言いましたが、ほとんど見かけた記憶がないですね。日本ではGA15DS、GA16DE、SR18DEのエンジンが選べましたが、北米版ではSR20DEも選べたそうです。












    ↓↓↓以下、海外の反応↓↓↓





    ・これは素晴らしい車だ。よくやった。




    ・"ツインカム"は自動車用語の中で最もセクシーなもののひとつだ。ある一定の年齢のクルマ好きにとっては刺激的な存在だよ。




    ・誰も買わなかった非常に遅い「スポーツカー」を追い求めるのか。このビデオが気に入ったよ。




    ・1,600ccのATのNX100に乗ってたが、今年手放した。今はスウィンドンのクルマ屋さんで売りに出ているよ。楽しいクルマではあったけど、ATギアボックスとランバーサポートが貧弱な純正シートには我慢ならなかった。S13シルビアの純正シートに交換して乗ってたよ。自分のはガレージ保管で、サビは全くなかったね。




    ・部品取り車としてもう一台のNX100が必要なようだな。




    ・このクルマは次第に消えつつある。ここに2台あるということは、現在ここにあるNX100のうちの5%を所有しているということになるね。




    ・20歳の時にどうしても日産200SXが欲しかったけど、自動車保険をかけられそうになかったから3年落ちの100NXを買ったんだ。アンダーステアがひどく、基本的には日産サニーと同じクルマだったけどそのクルマはとても気に入ってた。Tバールーフが特に気に入ってたよ。25歳になった時にS14の200SXに乗り換えたけど、100NXはとても気に入ってたな。




    ・パーツが必要なら、日産パルサー用のものを探してみるといい。クーペではなくセダンだけど基本的には同じ車だ。フロントシートを除けば内装は同じだし、機械系も共通だ。スクラップヤードに行けばよく見かけるし、部品も安価だ。ダッシュボードが同じだからグローブボックスも流用できるはずだよ。




    ・これは小さいけど楽しいクルマだ。こういうクルマはもう出てこないような気がするよ。間違いなく節約して貯金してでも買う価値はある。




    ・このクルマを保存してくれてありがとう。我が家では7年間所有していたよ。決して我々を失望させることはなかったね。




    ・初めてのクルマとしてこの100NXを持ってた。とても気に入ってたよ。自分のもブルーだった。スポイラーの下に、他のクルマでは見たことがない純正のハイマウントブレーキランプが付いてた。2008年に140,000kmのを800ポンドで買ったんだ。素晴らしいクルマだったよ。何年も経ち、さらに高価でモダンなクルマが増えた現代でも、かつて乗ってた100NXを笑顔で振り返ることができる。2016年に232,000kmで手放したよ。




    ・このインテリアを見た瞬間、昔乗ってた日産サニークーペを思い出したよ。当時としてはかなり先進的だったようだね。まだ一般的ではなかった間欠ワイパーやパワーウインドウを装備している。




    ・アイルランドで販売されていたもののように2.0リッターエンジンが搭載されていたら、イギリスでももっと人気が出たかもしれないな。




    ・うちの嫁は1993年にSR20DEを搭載したNX2000を持ってた。我々はあの小さなクルマが大好きだったよ。アメリカでは2,000ccと1,600ccが選べたんだ。1,600ccの方にはファンキーなデジタルメーターが搭載されていたよ。




    ・超クールなクルマだ。アメリカでは1,600ccのNX1600に加えて、SR20DEとLSDを搭載したNX2000が入手できたんだ。あれは持つべきクルマだったよ。保存してくれて嬉しいね。




    ・自分は100NXを2台持ってたよ。片方はブラックのATで、もう片方はこの動画のと同じやつだった。日産アルメーラGTi用のアルミホイールを履かせていて、ハンドリングが素晴らしかったな。古いけどナイスなクルマだ。




    ・日産キャシュカイと日産ジュークに対する自分の深い燃えるような憎しみは、この動画を見た後、少しの間だけトーンダウンしたよ。




    ・この動画の続きが気になる。




    ・100NXはスポーツカーではなく単なるハッチバックだよ。サムネを見たとき、古いセリカか何かだろうと思ってた。




    ・日産車のオーナーとして提案したい。リアストラットタワーを覆っているプラスチック部品を外し、状態を確認した方がいい。サイドスカートも外してチェックした方がいいな。その下が大規模にサビている可能性がある。




    北米ではNX2000の名前で販売されていた、日産NXクーペに対する海外の反応です。B13型サニーをベースにしたクーペで、日本仕様ではGA15DS、GA16DE、SR18DEが搭載されていましたが、あちらでは名前が示す通りSR20DEを搭載し販売されていました。ちょっとクセの強い見た目ですが、このサイズでSR20DEを搭載しているなんて、とても楽しそうなクルマですね。











    ↓↓↓以下、海外の反応↓↓↓






    ・巨額のローンを組まなくても、スポーティーで小さなクルマを運転できる楽しみを買えた時代が懐かしい。




    ・自分は今でも1991年式のNX2000を持ってる。色はブラックで、Tトップが付いていて"ほぼ"ノーマルだよ。…というのも、ボンネットの下に収まっているのはSR20DETなんだ。こいつは小さいが素晴らしい通勤快速だよ。
     ↑おいおい、それは俺がずっと望んでいたものじゃないか。こいつにターボを付けたかったんだ。
     ↑いい仕事をしたな。ずっと乗り続けてくれよ。そいつはマジで宝物だ。




    ・このクルマがデビューした時の事を今でも覚えているよ。スタイリングは独特で、今でもモダンに見えるね。




    ・残念だけど、こういう楽しくて手頃なクルマはもう存在しない。日産は80年代後半から90年代前半にかけて、ちゃんとそういうクルマを作っていたんだよな。




    ・90年代の日本車のスタイリングは本当に先進的だった。この時代のスタイリングが懐かしいよ。
     ↑このクルマはカリフォルニアでデザインされたんだよな。




    ・1993年にこのNX2000を新車で買って乗ってたよ。Tトップ付きの赤いやつだった。社外品のクルーズコントロールを付けたっけな。当時、このクルマは世界でトップ10のハンドリングだと雑誌に書かれていた。スキッドパッドでのテストでは1Gを記録していたんだ。エンジンもなかなか良くて、すぐに8,500rpmのレッドゾーンまで吹け上がる。とても楽しいし、信頼性の高いクルマだったよ。




    ・当時、日本には4WD+ターボのパルサーがあったんだよな。超うらやましい。
     ↑ヨーロッパでも売られていたよ。こっちではサニーGTi-Rという名前だった。




    ・オーストラリアに住んでいるんだが、20代の頃にこのクルマに8年間乗ってた。ダークブルーで、NX-Rというトップグレードだった。搭載されていたSR20はビーストだったな。V8搭載のクルマについて行けたんだ。それにこいつはこの世のものとは思えない最高の信頼性を備えていた。今までに乗ったクルマの中で一番頑丈だったな。220,000kmを超えてもクラッチを替える必要が無かったんだ!
     ↑ターボは付けてた?自分は当時、1991年式の日産セントラ(サニー)SE-Rを持ってて、後からこのNX2000を手に入れたんだ。どちらもSR20を搭載していて、とても楽しいクルマだったよ。




    ・自分はこの実車を見たことがないよ。でもとてもクールなクルマだ。もしチャンスがあったら手に入れたいな。




    ・あああ、90年代!当時は日本車が最高だった!




    ・ちょうど昨日、3台目のNX2000を手に入れたよ。ワンオーナーで227,000kmのやつだ。1997年と2007年にも1台ずつ買ってるんだ。今回買ったNX2000には、Tトップ以外のオプションは付いてなかったね。クルコン、エアコン、パワーウインドウ、集中ドアロックなんかは付いてなかった。初めてホワイトのNX2000を買ったよ。




    ・初めて買ったクルマは1991年式の赤のNX2000だった。Tトップは付いてなかったね。とても速くて、日常的にシビックやインテグラをビビらせてたよ。200km/hを超えるスピードを出したこともあった。本当にあのクルマが懐かしい。




    ・このNXクーペは自分の初めてのクルマであり、今でもまだ乗ってる。信じられないほど丈夫だし、Tトップはマジで楽しい。今でも注目を集めるクルマだね。リアシートを外すと巨大なトランクになる。定期的なメンテナンスをして愛を注いでやれば、このクルマは一生乗ることができるよ。




    ・このNXクーペはSR20DEをエンジョイできていたのに、同世代の240SXは貧弱なKA24で間に合わせられてたのは実にクレイジーだ。SR20の方がもっと似合うのに。
     ↑わかる!自分が当時の日産にいたら、何としてでも240SXにSR20を搭載したのに…




    ・良いクルマだったけど、ゴムみたいな感触のシフターとトルクステアは残念だったなぁ。




    ・昔、赤いジェリービーンズみたいな1991年式のNX2000でぶっ飛ばしてたよ。同世代のシビックSiと同じくらい楽しかった。




    ・当時、ブルーのNX2000を持ってた。カンタンに楽しめるクルマだったよ。ミントコンディションのがあれば欲しいなと思ってたけど、なかなか見つからないね。




    ・ああ、日産がまだみんなが欲しがるクルマを作っていた時代だ…




    ・これはいつも通り過ぎるガレージに停まってるクルマだ。今まで何のクルマなのか分からなかったよ。




    ・うちの母親がこれに乗ってるよ。でも母親が乗ってるの以外に見たことがない。これは超レアなクルマだよ。




    【新品】1/43 アシェット 国産名車コレクション 日産 NXクーペ (1990) 240001016375
    【新品】1/43 アシェット 国産名車コレクション 日産 NXクーペ (1990) 240001016375

    【送料無料】ホビー 模型車 モデルカー クーペホワイトコレクションアシェットモデル19nx coupe white 1990 nissan famous car collection 143 hachette model only
    【送料無料】ホビー 模型車 モデルカー クーペホワイトコレクションアシェットモデル19nx coupe white 1990 nissan famous car collection 143 hachette model only

    このページのトップヘ