JDM速報 海外の反応

海外の車スレやユーザーレビューなどをまとめています。国産車や日本の自動車文化、JDMメインです。

    海外の車スレや自動車レビュー、JDMやUSDMなネタを紹介しています。

    タグ:ホンダ

    ※※※過去記事を再掲します※※※



    北米ではアキュラブランドから販売されていた、1990年式のホンダインテグラに対する海外の反応です。グレードは下から順にRS、LS、GSとなっており、1992年には走りに振った位置付けの、160馬力を発揮するVTEC付きB17A1型エンジンを搭載したGS-Rが追加されました。ここで紹介されているインテグラはGSで、130馬力のB18A1型エンジンを搭載しているそうです。











    ↓↓↓以下、海外の反応↓↓↓






    ・1991年に新車で買ったインテグラに今でも乗ってる。白のLSスペシャルで、もう720,000km走ったよ。
     ↑なんてラッキーなんだ!このインテグラは素晴らしいクルマだったが、アホ共に酷使されたり改造されたり、排ガス検査に通らなかったりで姿を消していった。今ではもうあまり目にする事はなくなったよ。
     ↑昔、1992年式のインテグラGSハッチバックに乗ってたな。もうずっと昔の事だよ。
     ↑それはとても幸運なことだ。1991年当時、自分は11歳だったんだ。だから2011年にワンオーナーのインテグラを中古で買ったよ。このクルマには魂が宿っている気がするよ。




    ・初めてこのインテグラの実車を見たのは、クラスメートが学校に乗ってきた時だったな。奴のは赤だった。とても素晴らしいクルマだったね。自分はクラシックなホンダのスイッチ類やクラスターが大好きなんだ。それからクリーンなエンジンルームもね。角度によっては、レジェンドやビガーっぽく見える所もある。当時のホンダ/アキュラの優れた1台だよ。




    ・どうしてホンダはテスト車両としてオートマのインテグラをよこしたんだ?信じられない。
     ↑本当にな。5MTの方が運転するのが楽しいのにね。
     ↑ジョン=デイビス(この番組の司会者)を怒らせたかったのかな。
     ↑ここはアメリカなんだ。何を期待しているんだ?アメリカ人は断然オートマ車の方が好きなんだ。




    ・1989年からこのインテグラが欲しいと思ってた。ずっと憧れていたんだ。




    ・90年代のホンダ/アキュラ全盛期のお気に入りのクルマだ。30年以上前のクルマだとは信じられないね。見た目は現代的だけど、それでも90'sのホンダのスタイリングを備えている。パフォーマンスも信頼性も素晴らしいクルマだったね。もし自分がクールなクルマをコレクションできるなら、このインテグラはその一部になるだろう!…本当はトヨタのファンなんだけどね。




    ・この時代のホンダが大好きだったよ。美しいクルマばかりだった。自分はこの世代なら、シビックの方が好きという少数派だった。シビックの方がもっとボクシーで、小さいけど大人4人が普通に乗れるくらいの広さがあったんだ。




    ・このクルマには思い出がいっぱいある。このインテグラに乗って、家族でたくさんロードトリップをしたんだ。今すぐにでもミントコンディションのインテグラを買いたいと思うけど、それはもはやユニコーンを探すようなものだ。




    ・初めてのクルマは1992年式の2ドアのインテグラだった。2023年式インテグラの4ドアが買えるのを楽しみにしているよ。




    ・今後新型のインテグラが出たとしても、このモデルに匹敵するものは決してない。




    ・1990年4月に、カナダ仕様のインテグラLSセダンを父親と一緒に買いに行ったのを覚えている。色はトリノレッドだった。とてもビューティフルなクルマだったよ。まあ、祝福されたシビックって感じだったけど、それでも高級感はあったね。130馬力の1.8リッターエンジンを回すと、まるでホンダのF1のエンジンみたいな音がしたよ。




    ・ずっとこのインテグラが欲しいと思ってた!
     ↑俺は4ドアのGS-Rが欲しいな。シンプルかつクリーンで、そしてめっちゃ楽しいクルマなんだ。




    ・初めてのクルマがこれだった。高級車ではないけど、4ドアのインテグラLSをとても気に入って乗ってたよ。トランクスルーの機能は使った事が無かったな。このクルマの最大の特徴は、その製造品質だ。




    ・このインテグラは2台乗ったことがある。2ドアと4ドアで、どちらもハッチバックだった。片方はATで、もう片方はMTだったよ。どっちも気に入ってた。手放さなきゃよかったな。




    ・これぞ90年代のクラシックだ。




    ・自分は1986年式の初代インテグラに乗ってたよ。この2代目インテグラはずっと欲しいと思ってたけど、なかなかチャンスに巡り合えなかったんだ。今ではタマ数も少なくなっていて、ごく稀に見つけたと思えばとんでもなく改造されていたりするんだよな。




    ・このインテグラは当時の自分には高すぎた。代わりにシボレーを買ったんだよなぁ。




    ・1990年式の、この動画のと同じ色のインテグラを新車で買って乗ってたよ。自分のは5MTのLSだった。18年くらいは乗ったよ。




    ・いつもの昼の散歩コースに、白のインテグラが停めてある家があるんだ。見た感じは走らせていないみたいでサビもある。もしオーナーに会えたら、このクラシックな宝物に相応しい敬意を持って、購入できるかどうか尋ねてみるよ。




    ・ホンダが頂点にいた頃だ。でもベストな世代は1994~2001年だと思うな。それ以降は今に至るまでずっと下り坂だ。もし自分がアキュラを買うとしたら、現行モデルよりも昔のアキュラ車の方が欲しいなぁ。



    ・ハイスクールを卒業してすぐのあたりに、ターボを付けたインテグラセダンに乗ってた。あれはマジで速いクルマだったよ。燃えるまでは。

    【中古】トミカリミテッドヴィンテージ ネオ 1/64 LV-N193b ホンダ インテグラ 3ドアクーペ XSi 89年式 水色 (メーカー初回受注限定生産) 完成品
    【中古】トミカリミテッドヴィンテージ ネオ 1/64 LV-N193b ホンダ インテグラ 3ドアクーペ XSi 89年式 水色 (メーカー初回受注限定生産) 完成品
    【中古】(非常に良い)トミカリミテッドヴィンテージ ネオ 1/64 LV-N197a ホンダ インテグラ 3ドアクーペ XSi 赤 91年式 (メーカー初回受注限定生産) 完成品
    【中古】(非常に良い)トミカリミテッドヴィンテージ ネオ 1/64 LV-N197a ホンダ インテグラ 3ドアクーペ XSi 赤 91年式 (メーカー初回受注限定生産) 完成品
    【中古】【輸入品・未使用】トミーテック トミカリミテッドヴィンテージ ネオ 1/64 LV-N193d ホンダ インテグラ XSi グレーメタリック 89年式 完成品 314776
    【中古】【輸入品・未使用】トミーテック トミカリミテッドヴィンテージ ネオ 1/64 LV-N193d ホンダ インテグラ XSi グレーメタリック 89年式 完成品 314776
    ハイストーリー 1/43 ホンダ インテグラ SiR 2 1995 ミラノレッドHi-Story 1:43 Honda INTEGRA SiR 2 1995
    ハイストーリー 1/43 ホンダ インテグラ SiR 2 1995 ミラノレッドHi-Story 1:43 Honda INTEGRA SiR 2 1995
    ハイストーリー 1/43 ホンダ インテグラ SiR-2 1995 グラナダブラックパールHi-Story 1:43 Honda INTEGRA SiR-2 1995 granada black-pearl
    ハイストーリー 1/43 ホンダ インテグラ SiR-2 1995 グラナダブラックパールHi-Story 1:43 Honda INTEGRA SiR-2 1995 granada black-pearl
    ハイストーリー 1/43 ホンダ インテグラ SiR-2 1995 フロストホワイトHi-Story 1:43 HONDA INTEGRA SiR-2 1995 Frost White
    ハイストーリー 1/43 ホンダ インテグラ SiR-2 1995 フロストホワイトHi-Story 1:43 HONDA INTEGRA SiR-2 1995 Frost White
    MARK43 1/43 ホンダ インテグラ タイプ R 98spec DC2 チャンピオンシップホワイト カーボンボンネット
    MARK43 1/43 ホンダ インテグラ タイプ R 98spec DC2 チャンピオンシップホワイト カーボンボンネット

    ※※※過去記事を再掲します※※※



    1985年式の初代ホンダシビックシャトルに対する海外の反応です。北米ではシビックワゴンと呼ばわれていたようですね。搭載されるエンジンは80馬力1.3リッターSOHC4気筒のEV型と、90/100馬力1.5リッターSOHC4気筒のEW型が選べました。懐かしのCVCCエンジンです。











    ↓↓↓以下、海外の反応↓↓↓






    ・このシビックワゴンのサイズや構成、機能性を見ると、まるでホンダフィットのおじいちゃんのようだな。
     ↑絶対そうだ。
     ↑実はCR-Vのおじいちゃんらしいよ。
     ↑ホイールベースもほぼ同じだもんな。自分の1986年式シビックワゴンと友達の2016年式のフィットを並べてみると、ほぼ同じ寸法だ。でも正直、シビックワゴンの方が室内が広い気がする。




    ・このクルマは正直ブサイクだが、自分はこの見た目がとても気に入っている。80年代のこの手のクルマによくある"見た目なんかクソほども気にしねえ。ちゃんと機能してるんだから問題ないだろ"という姿勢が素晴らしい。
     ↑こういう感じの、目的があってきちんとまとめられているデザインを目にできるのは嬉しいね。インダストリアルデザインというのは、最近では失われた芸術のようだ。
     ↑その通りだ。最近では、実際に乗り込めないくらい狭い後部ドアを備えたセダンだってあるくらいだ。靴ベラとかを使って何とかリアシートに滑り込んでも、頭上のスペースがなかったりするんだよな。




    ・1994年当時、父親は1987年式の6MT+4WDのシビックワゴンを探していたけど、結局は1990年式のAT+2WDのを買うことになった。あれはとてもきちんとしたクルマだったな。
     ↑1987年当時に6MTなんかあったの?
     ↑5速マニュアル+スーパーローで6MTだったんだよ。




    ・1986年式の白のシビックワゴンをセカンドカーとして持ってたよ。実にファンタスティックなクルマだった!




    ・驚くべきことに、このホンダの重量は1,900ポンド(約860kg)しかない。空冷のVWビートルよりも100ポンド(約45kg)重いだけなんだ。このシビックはブリキ缶か何かだったに違いない。
     ↑そうだけど、ビートルは105km/h以上は出せなかった。下り坂でやっと110km/h出るくらいだったよ。この小さなシビックは180km/h近辺までは出せた。




    ・このあたりはホンダの黄金時代だったね。3代目(ワンダーシビック)と4代目(グランドシビック)のシビックはゲームチェンジャーだった。




    ・クソ!どうして俺は、昔バカにしてたクルマを欲しいと思ってるんだ?
     ↑我々は成長し、成熟し、そして老いていくのさ。
     ↑幼馴染の両親がこのクルマを持ってた。当時はすごく間抜けなクルマに見えてて、自分らはこのシビックをトースターって呼んでたよ。でもこのクルマは、アホほど信頼性が高かった。次のホンダ車に乗り換えるまで、彼らは15年くらい乗っていたよ。幼馴染と、その兄弟はこのトースターシビックで運転を覚えたんだ。
     ↑自分の初めてのクルマは1983年式のシビックワゴンだったけど、誰にも笑われたことはなかったな。信頼性が高く、燃費も良かったよ。ハイブリッドでもないのに17.0km/Lも走るんだ。




    ・こういう古い車を見ていると、新車が買えたらいいなぁって考えていた10代の頃を思い出すよ。




    ・パワーは無いけど、運転するのがとても楽しいクルマだった。うちの母親は、自分の勧めに従ってこのシビックを持ってたんだ。たまに借りてぶっ飛ばしてたよ。峠道を走るのはとても楽しかった。こいつは優れた"峡谷の彫刻家"だったよ。




    ・これが元祖クロスオーバーってことか。




    ・過去に戻って、このシビックワゴンを何台か買って戻ってきたいよ。このクルマは時代を先取りしていた。




    ・自分が子供の頃、うちの父親がシビックワゴンに乗ってた。1987年式の6MT+4WDのやつだった。奇妙なことに、後部座席のシートベルトが普通のクルマとは逆だったんだ。真ん中から引き出すタイプで、ラッチはシートの外側、ドアの方に付いていたんだ。




    ・昔、1984年式のワンダーシビックに乗ってたよ。5MTで1.3リッターのエンジンのやつだったな。街中を走り回るのも、ハイウェイを110km/hで飛ばすのも楽しいクルマだった。シフトの感触は、は今までに乗ったクルマの中で一番スムーズだったよ。でも1.5リッターか1.6リッターだったらもっと素晴らしかっただろうな。




    ・ずっと昔にこのシビックワゴンに乗ってたよ。とても信頼性の高い、実にナイスなクルマだった。懐かしいなぁ。




    ・不運な事故で1982年式のスバルレオーネを失ったあと、プッシュボタン式4WDと6MTを備えたシビックワゴンを手に入れたんだ。とても気に入ってたよ。あの4WDシステムは、まるでシュタイア・プフが設計したかのようだった。デカい岩は除くとして、どんな路面でも止まることなく走れたよ。広々として快適だったけど、それほど速くはなかったかな。もうこのシビックワゴンが走ってるのは見かけないね。これを保存しようと考えた人はいなかったようだ。残念だなぁ。




    ・うちの父親は、この動画のと同じ仕様のシビックワゴンに乗ってた。ディーラーでクルマを受け取った後、オーディオを取り付けるためにステレオショップに寄ったのを覚えているよ。




    ・自分はこういう80'sの超ボクシーな日本車が大好きなんだ。超かっこいいよ。




    ・80年代と90年代のクルマは、何故か惹きつけられるような要素を持っているんだよな。




    ・パンデミックの直前に、US仕様のMTのホンダフィットを買ったんだ。だからこのシビックワゴンも気に入った。このフィットも、シートが赤のチェック柄だったらよかったのにな…




    ・自分はどういうわけか、80'sの4WDのボクシーなワゴンが大好きなんだ。子供の頃バーモント州に住んでいたんだが、そこではこのシビックワゴンがいっぱい走ってたよ。

    MARK43 1/43 ホンダ シビック シャトル 4WD J AR 1984 ホワイトMARK43 1/43 Honda Civic Shuttle 4WD J AR 1984 White
    MARK43 1/43 ホンダ シビック シャトル 4WD J AR 1984 ホワイトMARK43 1/43 Honda Civic Shuttle 4WD J AR 1984 White
    MARK43 1/43 ホンダ シビック シャトル 4WD J AR 1984 シルバーMARK43 1/43 Honda Civic Shuttle 4WD J AR 1984 Silver
    MARK43 1/43 ホンダ シビック シャトル 4WD J AR 1984 シルバーMARK43 1/43 Honda Civic Shuttle 4WD J AR 1984 Silver
    MARK43 1/43 ホンダ シビック シャトル 4WD M AR 1984 グレーMARK43 1/43 Honda Civic Shuttle 4WD M AR 1984 Grey
    MARK43 1/43 ホンダ シビック シャトル 4WD M AR 1984 グレーMARK43 1/43 Honda Civic Shuttle 4WD M AR 1984 Grey
    MARK43 1/43 ホンダ シビック シャトル 4WD J AR 1984 イエローMARK43 1/43 Honda Civic Shuttle 4WD J AR 1984 Yellow
    MARK43 1/43 ホンダ シビック シャトル 4WD J AR 1984 イエローMARK43 1/43 Honda Civic Shuttle 4WD J AR 1984 Yellow
    トミカリミテッドヴィンテージ NEO 1/64 LV-N297c ホンダ シビックシャトル RT X(青)90年式 フィギュア、マウンテンバイク付 (ミニカー)
    トミカリミテッドヴィンテージ NEO 1/64 LV-N297c ホンダ シビックシャトル RT X(青)90年式 フィギュア、マウンテンバイク付 (ミニカー)
    1/64 トミカ リミテッド ヴィンテージ ネオ Tomica Limited Vintage Neo ホンダ シビック シャトル 56i 87年式 ベージュ Honda Civic ミニカー
    1/64 トミカ リミテッド ヴィンテージ ネオ Tomica Limited Vintage Neo ホンダ シビック シャトル 56i 87年式 ベージュ Honda Civic ミニカー
    トミカリミテッドヴィンテージ NEO 1/64 LV-N297b ホンダ シビックシャトル 56i(赤)90年式 (ミニカー)
    トミカリミテッドヴィンテージ NEO 1/64 LV-N297b ホンダ シビックシャトル 56i(赤)90年式 (ミニカー)
    1/64 トミカ リミテッド ヴィンテージ ネオ Tomica Limited Vintage Neo ホンダ シビック シャトル ビーグル 94年式 黒・グレー Honda Civic ミニカー
    1/64 トミカ リミテッド ヴィンテージ ネオ Tomica Limited Vintage Neo ホンダ シビック シャトル ビーグル 94年式 黒・グレー Honda Civic ミニカー
    1/64 トミカ リミテッド ヴィンテージ ネオ Tomica Limited Vintage Neo ホンダ シビック シャトル ビークル 94年式 緑/グレー Honda Civic ミニカー
    1/64 トミカ リミテッド ヴィンテージ ネオ Tomica Limited Vintage Neo ホンダ シビック シャトル ビークル 94年式 緑/グレー Honda Civic ミニカー

    ホンダが北米で販売するミドルクラスSUV「パイロット」の進化(と退化)の紹介動画に対する海外の反応です。












    ↓↓↓以下、海外の反応↓↓↓





    ・自分はかなり忙しいホンダのディーラーで働いていて、サービス部門では1日あたり100~150台のクルマを扱っている。9速ATと10速ATのクルマではほとんど問題が起きていないね。Jシリーズの6速ATのクルマは、常に振動や一般的な故障などの問題を抱えている。それと、1.5リッターターボのファンの皆さんに伝えたい事がある。そのL15エンジンはクソだ。




    ・自分は2025年式のホンダパイロットに乗ってる。これが自分にとって初めてのホンダ車だ。歴史の授業を楽しめたよ。これは素晴らしい。




    ・初代パイロットが一番のお気に入りだった。今は2代目に乗ってる。正直言って、最初のうちはあまりこのクルマが好きじゃなかったんだ。でも最近のクルマは値段ばかり高くて信頼性が低く、ギミックだらけだから、この2代目パイロットが改めて好きになってきた。この角張ったデザインがすごくクールだし、信頼性も抜群なんだ!




    ・ぶっちゃけ、2015年から2023年までのほとんどのクルマは本当にひどいものばかりだった。それでも、同じカテゴリーのアメリカ製SUVを選ぶとしたら、何よりも3代目パイロットを選ぶだろう。




    ・2005年式のパイロットに3年間乗ってたことがある。トラブルは全くなかった。手放さなきゃよかったな。




    ・自分の初めてのクルマは母親からのお下がりの2012年式のホンダパイロットEX-Lで、シルバーバレットという愛称で呼んでいる。走行距離は497,000kmを超えているが、自分も母親も大きなトラブルは経験していないね。このクルマは妹が産まれた時、病院から家まで乗せて帰ってきたクルマであり、家族にとって特別な存在なんだ。それが今は自分のクルマになった。このクルマでたくさんの素晴らしい思い出を作ってきたし、これからも作り続けていきたいと思う。少なくとも800,000kmまでは乗りたいね。




    ・2016-2019念のパイロットが、2018年以降のオデッセイと同じように不具合が多いとは知らなかったよ。




    ・2013年式のパイロットツーリングに乗ってる。とても気に入っているよ。走行距離は383,000kmだけど、問題は一切起きていない。トラブルや走行性能の悪化を避けるために、あの厄介な気筒休止システムのキャンセラーを取り付けたよ。




    ・2005年式のパイロットEX-Lに乗ってた。18年間、273,000km乗った。売却した時もまだ快調に走ってたよ。




    ・2008年式のパイロットにはヒーテッドドアミラーが付いていたのに、自分の2024年式アコードには付いていないなんて信じられない!





    ・現行モデルのパイロットトレイルスポーツのデザインがすごく気に入った。今乗っている2013年式のCR-Vからの乗り換え候補としてはいいかもね。




    ・2020年以降の9速ATには問題はないよ。それは常にソフトウェアの問題だった。




    ・食事中にこのチャンネルの動画を観るのが好きなんだ。とても面白い。




    ・我が家には2008年式のパイロットEX-Lがある。走行距離は458,000kmを超えているよ。今でも快調に走るし、コンディションもかなり良いんだ。




    ・ホンダパイロットの歴史についての動画を41分も見続けたなんて信じられない。しかも買うつもりは全くないのに。楽しませてくれてありがとう。

    【マラソン期間中P5倍】ナルゲン ボトル 広口1.0L トライタンボトル 1000ml NALGENE カラーボトル 水筒 アウトドア キャンプ 通勤 通学 仕事 ジム デザイン シンプル かわいい 防災ボトル 1l Monochrome
    【マラソン期間中P5倍】ナルゲン ボトル 広口1.0L トライタンボトル 1000ml NALGENE カラーボトル 水筒 アウトドア キャンプ 通勤 通学 仕事 ジム デザイン シンプル かわいい 防災ボトル 1l Monochrome
    ナルゲン ボトル 広口0.5L NALGENE Tritan Renew スポーツ アウトドア ボトル 500ml 軽量 トライタンボトル 水筒 人気 キャンプ 登山 マイボトル 目盛り付き
    ナルゲン ボトル 広口0.5L NALGENE Tritan Renew スポーツ アウトドア ボトル 500ml 軽量 トライタンボトル 水筒 人気 キャンプ 登山 マイボトル 目盛り付き
    【P10倍!お買い物マラソン】[公式] LEATHERMAN レザーマン SIGNAL シグナル マルチツール ナイフ ハンマー ホイッスル 十徳ナイフ アウトドア キャンプ ミリタリー サバイバル 防災 [日本正規品 25年保証]
    【P10倍!お買い物マラソン】[公式] LEATHERMAN レザーマン SIGNAL シグナル マルチツール ナイフ ハンマー ホイッスル 十徳ナイフ アウトドア キャンプ ミリタリー サバイバル 防災 [日本正規品 25年保証]
    【P10倍!お買い物マラソン】[公式] LEATHERMAN レザーマン KNIFELESS REBAR ナイフレス リーバー マルチツール ナイフ 十徳ナイフ アウトドア キャンプ ミリタリー [日本正規品 25年保証]
    【P10倍!お買い物マラソン】[公式] LEATHERMAN レザーマン KNIFELESS REBAR ナイフレス リーバー マルチツール ナイフ 十徳ナイフ アウトドア キャンプ ミリタリー [日本正規品 25年保証]
    GOODYEAR グッドイヤー ロードサイドエマージェンシーキット 自動車緊急キット 自動車 車載 非常時 事故 故障 救援 ブースターケーブル バッテリーケーブル 12V 24V 両対応 250A 2.5m バッテリー上がり 普通車 軽自動車 大型車 ハイブリッド車 故障車 バッテリー充電
    GOODYEAR グッドイヤー ロードサイドエマージェンシーキット 自動車緊急キット 自動車 車載 非常時 事故 故障 救援 ブースターケーブル バッテリーケーブル 12V 24V 両対応 250A 2.5m バッテリー上がり 普通車 軽自動車 大型車 ハイブリッド車 故障車 バッテリー充電
    車緊急ロードサイドキット、車両トラック道路脇安全ツールキット、エアコンプレッサー付き、女性男性、自動車、冬の必需品、サバイバルキット、ジャンパーケーブル付き救急キットブランケットシャベル
    車緊急ロードサイドキット、車両トラック道路脇安全ツールキット、エアコンプレッサー付き、女性男性、自動車、冬の必需品、サバイバルキット、ジャンパーケーブル付き救急キットブランケットシャベル

    ホンダアクティにタープテントを取り付けてみた!というショート動画に対する海外の反応です。これは便利…!












    ↓↓↓以下、海外の反応↓↓↓





    ・自分の憧れの軽トラックがどんどん高額になっていく…




    ・これはファーマーズマーケットの出品者には最適だ!




    ・これは自分の新たな夢のカスタムだ。




    ・トラック本体よりもキャノピーにお金をかけるなんて、まさに熱意の表れだ。




    ・これはクールなセットアップだ。




    ・超クールなトラックだな!




    ・俺の人生にはこの軽トラックが必要だ!




    ・兄弟、こいつは5スターの出来だ。




    ・HaHaHa、こいつはワルだな!




    ・ここイリノイ州では、軽トラックの公道での制限速度は60km/hなんだ。残念だよ。自分が住んでいる所は、ほとんどの道路の制限速度は80km/hなんだ。これはとても楽しそうだな。サイクリングや他のアクティビティにも使えそうだ。デッキ付きの荷台は素晴らしいね。




    ・オンロード走行がメインなら、ホンダアクティとスバルサンバーとどっちがいいんだろう?ホンダアクティもスズキキャリイも好きだけど、サンバーは4気筒エンジンなんだよなぁ。




    ・キャノピー付きだと?俺もあのマウントが欲しいよ。




    ・すごくクールだけど、あのキャノピーを付けたままでは走れないよな。それは自分にとっては致命的な欠点になってしまう。




    ・そのYakima製のオーニングの型番を教えてくれ!




    ・自分はてっきり、彼が軽トラックをヘリコプターに変えようとしているのかと思った。

    HARD CARGO ハードカーゴ ワークキャリア 軽トラ専用【メーカー直送品】【代引き不可】軽トラック 荷物 長尺物 積載可 カスタム ドレスアップ パーツ
    HARD CARGO ハードカーゴ ワークキャリア 軽トラ専用【メーカー直送品】【代引き不可】軽トラック 荷物 長尺物 積載可 カスタム ドレスアップ パーツ
    【500円クーポン】【ハードカーゴ キャリア】ダイハツ ハイゼットトラック S500P S510P ジャンボ適合 荷台キャリア 全モデル年式対応 軽トラック用 カスタム パーツ HARD CARGO HC-101
    【500円クーポン】【ハードカーゴ キャリア】ダイハツ ハイゼットトラック S500P S510P ジャンボ適合 荷台キャリア 全モデル年式対応 軽トラック用 カスタム パーツ HARD CARGO HC-101
    【在庫有り】【ハードカーゴ ゲートプラス】ダイハツ ハイゼットトラック S500P S510P ジャンボ ロゴ付 軽トラック用 Aキット カスタム パーツ HARD CARGO HC-146
    【在庫有り】【ハードカーゴ ゲートプラス】ダイハツ ハイゼットトラック S500P S510P ジャンボ ロゴ付 軽トラック用 Aキット カスタム パーツ HARD CARGO HC-146
    カー サイド オーニング OverNOut 180 オーバーンアウト180 180度オーニング YAKIMA ヤキマ 正規品
    カー サイド オーニング OverNOut 180 オーバーンアウト180 180度オーニング YAKIMA ヤキマ 正規品
    カー サイド オーニング MajorShady 270 メジャーシャディー270 270度オーニング 右側 YAKIMA ヤキマ 正規品
    カー サイド オーニング MajorShady 270 メジャーシャディー270 270度オーニング 右側 YAKIMA ヤキマ 正規品

    1988年モデルのホンダプレリュードに対する海外の反応です。












    ↓↓↓以下、海外の反応↓↓↓





    ・1988年当時で17,000ドルということは、今の貨幣価値に換算すると46,000ドルくらいになる。つまり、これは現行のプレリュードよりも高価だ。




    ・うちの父親は90年代初頭に叔父さんが持ってた1988年式のプレリュードを借りて乗ってたんだけど、あのクルマは最高だった!バケット形状のシートは最高だったし、リトラクタブルヘッドライトは素晴らしかった。そして速かったね!あの車内で聞こえるチャイムは印象的だったよ。




    ・昔からずっとこのプレリュードが好きだった。今でも欲しいと思ってるよ。




    ・YES。これがプレリュードだよ。




    ・うちの母親は赤い1988年式のプレリュードSiに乗ってたよ。懐かしいな。




    ・自分は1997年にこのプレリュードで運転を覚えたんだ。当時はたった800ドルで買えた。ああ、あのクルマが懐かしい…




    ・素晴らしいレビューだった!自分は1991年式のプレリュードに乗ってた事がある。友達の母親が4WS付きの1988年式プレリュードを持っていて運転させてもらったことがあるんだけど、あれには本当に驚いたよ!




    ・これは素晴らしい。クルマ作りがこんな風にシンプルかつクリーンなものに戻ってほしいものだ。今近所で走行距離90,000kmの1999年式アコードが売りに出ていて、すごく惹かれているんだ。このプレリュードと同じようなノスタルジーを感じさせてくれる。




    ・これはマジでクリーンでナイスな状態のクルマだな。こういうシンプルで飾り気のないクルマが復活してくれたらいいのに。きっと今でも売れると思う。




    ・1996年にこのプレリュードに乗ってたよ。本当に素晴らしいクルマだった。買った時の走行距離は225,000kmで、286,000kmくらいでクラッチ交換が必要になった。必要だったのはタイヤ交換と定期メンテナンスくらいで、大きなトラブルはなかったね。ラスベガスでもエアコンはキンキンに冷えていたよ。それから数年間乗り続け、420,000km手前くらいで売ったんだ。乗り心地はまさに最高だった。コスパの面で言えば、自分の一番のお気に入りのクルマだったね。




    ・このモデルの赤いプレリュードに乗ってた事がある。あれは超クールなクルマだった。特にシートとステアリングホイールが良かったね。




    ・このプレリュードの形が大好きだ!このモデルには4台くらい乗った。うち1台はK20型エンジンをスワップしようとしたんだけど、あれはうまく行かなかったな。




    ・自分は1989年式のプレリュードSiに乗ってた。MT車に乗りたかったんだ!まるでゴーカートみたいで、運転するのがとても楽しいクルマだったよ。




    ・1989年式のバルバドスイエローのプレリュードSiに乗ってたよ。あのクルマが懐かしい。車高を2.5cm下げて、5本スポークのホイールとピレリのタイヤを履かせてたんだ。あれは最高にクールだった!




    ・そう、プレリュードは本当に特別なクルマ"だった"。

    MARK43 1/43 ホンダ プレリュード XX AB1 1986 シルバーMARK43 1:43 Honda PRELUDE XX AB1 1986 Silver
    MARK43 1/43 ホンダ プレリュード XX AB1 1986 シルバーMARK43 1:43 Honda PRELUDE XX AB1 1986 Silver
    MARK43 1/43 ホンダ プレリュード XX AB1 1986 ホワイトMARK43 1:43 Honda PRELUDE XX AB1 1986 White
    MARK43 1/43 ホンダ プレリュード XX AB1 1986 ホワイトMARK43 1:43 Honda PRELUDE XX AB1 1986 White
    MARK43 1/43 ホンダプレリュードSi(BA1) オプションホイール ブレードシルバーメタリック【PM4353SS】 ミニカー
    MARK43 1/43 ホンダプレリュードSi(BA1) オプションホイール ブレードシルバーメタリック【PM4353SS】 ミニカー
    MARK43 1/43 ホンダ プレリュード BA1 Si ELLICE ブラウンメタリックMARK43 1:43 HONDA PRELUDE BA1 Si ELLICE BROWN METALLIC
    MARK43 1/43 ホンダ プレリュード BA1 Si ELLICE ブラウンメタリックMARK43 1:43 HONDA PRELUDE BA1 Si ELLICE BROWN METALLIC
    アシェットジャパン コレクション 1/43 ホンダ プレリュード 2.0Si E-BA1 1985 レッドHachette Japan Collection 1:43 Honda Prelude 2.0Si (E-BA1) 1985 red
    アシェットジャパン コレクション 1/43 ホンダ プレリュード 2.0Si E-BA1 1985 レッドHachette Japan Collection 1:43 Honda Prelude 2.0Si (E-BA1) 1985 red
    Hi-Story 1/43 ホンダ プレリュード 2.0Si 1985 グラナダブラックパール
    Hi-Story 1/43 ホンダ プレリュード 2.0Si 1985 グラナダブラックパール
    ネオ 1/43 ホンダ プレリュード MK4 ホワイトNEO 1/43 HONDA PRELUDE MK4 WHITE
    ネオ 1/43 ホンダ プレリュード MK4 ホワイトNEO 1/43 HONDA PRELUDE MK4 WHITE
    TSMモデル 1/43 Honda プレリュード レーシングブルーパール(左ハンドル) 【TSM430934】 (ミニカー)
    TSMモデル 1/43 Honda プレリュード レーシングブルーパール(左ハンドル) 【TSM430934】 (ミニカー)
    TSMモデル 1/43 Honda プレリュード ラリーレッド(左ハンドル) 【TSM430933】 (ミニカー)
    TSMモデル 1/43 Honda プレリュード ラリーレッド(左ハンドル) 【TSM430933】 (ミニカー)
    TSMモデル 1/43 Honda プレリュード ムーンリットホワイトパール(右ハンドル) 【TSM430937】 (ミニカー)
    TSMモデル 1/43 Honda プレリュード ムーンリットホワイトパール(右ハンドル) 【TSM430937】 (ミニカー)

    このページのトップヘ