JDM速報 海外の反応

海外の車スレやユーザーレビューなどをまとめています。国産車や日本の自動車文化、JDMメインです。

    海外の車スレや自動車レビュー、JDMやUSDMなネタを紹介しています。

    タグ:ノート

    ※※※過去記事を再掲します※※※




    2014年式の日産ノートに対する海外の反応です。新車当時に乗りましたが、思いのほか走りが良かった記憶があります。今は中古価格がだいぶお手頃になっているので、とりあえずの足や初めてのクルマとしてちょうど良さそうです。












    ↓↓↓以下、海外の反応↓↓↓





    ・このノートは、自分がこれまでに見た中では最も素晴らしい状態のノートだ。ほとんどは徹底的に酷使され、傷と凹みだらけで、バンパーをタイラップで吊ってあったりする。
     ↑このノートは結構きれいなのを見かけるよ。日産アルティマよりは大事にされてるんじゃない?




    ・全ての日産車にとっての欠点であり、最も嫌がられているのはCVTだ。もしもっと多くの日産車にマニュアルの設定があれば、信頼性においてはホンダ、もしかするとトヨタにも匹敵する自動車メーカーになっていたかも知れない。
     ↑マニュアルならメンテナンスのコストも安く済むしね。
     ↑日産は自社のクルマにCVTを設定したことにより、多くのブランドアイデンティティを失った。90年代から2000年代初頭にかけては、日産車はスポーティーさとクールなスタイルのエッジを備えた信頼できる輸入車として見られていたんだ。現在の日産車は、ローンが組めない人のための最後の手段と見なされている。16万kmも走るとトランスミッションの信頼性はクソ同然になる。




    ・うちの嫁は5MTのノートを持ってるよ。MTのおかげで運転がより楽しくなるだけでなく、信頼性も非常に高くなる。




    ・日産がもうノートを販売していないのは残念だ。日産のCVTは大嫌いだけど、MT、日産の現在のインテリア、デザイン言語、より元気なエンジンを備えたノートがあったら素晴らしいだろうな。このノートはまともなカーゴスペース、頭上空間、リアシートを備えていたみたいだな。自分はカローラハッチバックの方が好きだけど、もし日産がこれを作り続けてモデルチェンジしていたら、確実に次のクルマの候補に上がっただろうな。今は小型で経済的なクルマというのは絶滅しつつある。多くのハッチバック車は、機能よりもデザイン性を重視しているしね。これは使いやすさを最大限に高めるためにあらゆるものを活用しているクルマだけど、今となってはこういう選択肢が無いのが残念だ。
     ↑日産は日本ではノートを作っているけど、やっぱり日産だからCVTを搭載しているんだよね。




    ・こういう小型車を取り上げてくれるのは嬉しいね。




    ・どういうわけか、子供の頃はこのクルマが大好きだった。でもその理由が分からないんだ。




    ・日本に住んでいた時、CVTの1,200ccのNAのノートに何度も乗ったことがある。みんなの想像どおり、それは非常に遅くてうるさいクルマだったよ。でも、道が狭くてスピードレンジが低い日本の交通事情の中では十分なクルマだった。エンジンは軽自動車のほぼ2倍だから文句はなかったね。過給機付きのよりパワフルな1,200ccと、e-powerと呼ばれるものがあった。e-powerはまるで別物だったね。元気いっぱいなのに経済的なんだ。これが日本で最も売れたクルマになったのは何も不思議な事ではないね。




    ・CVTに関する問題の多くは、人々が酷使したり、CVTフルードを5万km毎に交換しなかったりすることによって引き起こされるんだ。CVTは酷使に耐えられる設計ではない。素早く加速させようと常にアクセルを踏みっぱなしにしていると、結果的にはCVTを破壊していることになる。通常よりも素早くペダルを踏み込むのは良いけど、いきなり全開にするのはダメだ。思った通りの加速が得られないし、CVTの寿命を縮めることになる。




    ・こういうサイズのクルマが欲しい人は、ホンダフィットもオススメだよ。




    ・これはクルマだ。そして安い。以上。それだけだ。移動手段としてのクルマが欲しいならこれで十分だよ。嫁と自分はこれと同じ色の2015年式のノートに乗ってた。6年間、10万kmは乗ったかな。とても信頼できたし、するべき仕事をしてくれたよ。楽しいクルマではなかったけど、大きな風切り音を除けば比較的快適だったし、燃費も素晴らしかった。幸運な事に、CVTの問題は一度も発生しなかったよ。




    ・このノートのスタイリングは大好きだけど、でもジヤトコ製CVTだけはダメだ。初代ノートの方が楽しくて生き生きした走りをするんだよね。あれには驚いたよ。




    ・友達が3.5リッターV6搭載の日産ムラーノからこのノートに乗り換えたけど、トランスミッションを3回交換したって言ってた。




    ・2015年にテキサスでレンタカーを借りたら、このノートが来たことがある。CVTはひどかったけど、燃費はまあまあだったね。でも、この恐ろしい運転体験の救いになるほどではなかったな。このクルマはパスだ。




    ・これはマジでブサイクなクルマだけど、だから自分はこいつが気に入ってるんだ。理由はわからないけど、ちょっと欲しいと思ってる。




    ・もしこいつに乗っていてCVTの不調が起きた時は、修理を先延ばしにしない方がいいぞ。




    ・どういうわけかバッジを付け変えたルノーモデュスみたいに見える。




    ・車輪付きのジェリービーンズ!




    ・CVTを搭載した日産車は全部だめだ。




    ・このクルマをハンサムだと思う人もいるんだよなぁ。




    【ふるさと納税】令和7年産 新米予約 米 定期便 3kg 5kg 10kg 3回 6回 12回 3ヶ月 6ヶ月 12ヶ月 新潟こしひかり コシヒカリ 特別栽培米 選べる 発送時期が選べる 上旬 中旬 下旬 精米 白米 お米 JA直送 農協(えちご中越農業協同組合)
    【ふるさと納税】令和7年産 新米予約 米 定期便 3kg 5kg 10kg 3回 6回 12回 3ヶ月 6ヶ月 12ヶ月 新潟こしひかり コシヒカリ 特別栽培米 選べる 発送時期が選べる 上旬 中旬 下旬 精米 白米 お米 JA直送 農協(えちご中越農業協同組合)
    【ふるさと納税】 \★期間延長★レビューキャンペーン実施中!/ 厚切り牛タン塩味 1kg(500g×2パック) ≪ すぐ届く!スピード発送! or 選べる配送時期≫ 牛肉 肉 焼肉 BBQ たんもと たんなか 塩牛タン 冷凍 真空パック 味付け肉 一番人気 塩味 お取り寄せ 岩手県 花巻市
    【ふるさと納税】 \★期間延長★レビューキャンペーン実施中!/ 厚切り牛タン塩味 1kg(500g×2パック) ≪ すぐ届く!スピード発送! or 選べる配送時期≫ 牛肉 肉 焼肉 BBQ たんもと たんなか 塩牛タン 冷凍 真空パック 味付け肉 一番人気 塩味 お取り寄せ 岩手県 花巻市
    【ふるさと納税】25年上半期 60万品中 総合1位【 発送時期が選べる 】ホタテ 訳あり 400g~3.2kg ( ふるさと納税 ほたて ふるさと納税 訳あり 帆立 刺身 ふるさと 人気 ランキング 海鮮 ホタテ貝柱 北海道 別海町 )(クラウドファンディング対象)
    【ふるさと納税】25年上半期 60万品中 総合1位【 発送時期が選べる 】ホタテ 訳あり 400g~3.2kg ( ふるさと納税 ほたて ふるさと納税 訳あり 帆立 刺身 ふるさと 人気 ランキング 海鮮 ホタテ貝柱 北海道 別海町 )(クラウドファンディング対象)
    【ふるさと納税】総合1位常連 いくらの町 鮭 いくら 醤油漬け 200g / 400g / 800g / 1.6kg / 2.4kg 200gパック【内容量が選べる】 ふるさと納税 いくら 海鮮 北海道 イクラ 小分け ふるさと ランキング 人気 高評価 白糠町
    【ふるさと納税】総合1位常連 いくらの町 鮭 いくら 醤油漬け 200g / 400g / 800g / 1.6kg / 2.4kg 200gパック【内容量が選べる】 ふるさと納税 いくら 海鮮 北海道 イクラ 小分け ふるさと ランキング 人気 高評価 白糠町
    【ふるさと納税】【9月30日受付終了】 1位獲得 ★高評価 4.81 ビール よなよなエール 350ml 選べる 期間限定 缶 ヤッホーブルーイング クラフトビール ペールエール 正気のサタン 裏通りのドンダバダ 酒 ふるさと納税オリジナル 満足度98%以上 泉佐野市 送料無料
    【ふるさと納税】【9月30日受付終了】 1位獲得 ★高評価 4.81 ビール よなよなエール 350ml 選べる 期間限定 缶 ヤッホーブルーイング クラフトビール ペールエール 正気のサタン 裏通りのドンダバダ 酒 ふるさと納税オリジナル 満足度98%以上 泉佐野市 送料無料
    【ふるさと納税】サントリー ウイスキー 飲み比べ 上級 4種 4本セット(スペシャルリザーブ / オールド / 角瓶 / ジムビーム) | ギフト セット プレゼント お酒 酒 詰め合わせ SUNTORY ウィスキー ハイボール ロック 水割り 家飲み 宅飲み パーティー 宴会 送料無料
    【ふるさと納税】サントリー ウイスキー 飲み比べ 上級 4種 4本セット(スペシャルリザーブ / オールド / 角瓶 / ジムビーム) | ギフト セット プレゼント お酒 酒 詰め合わせ SUNTORY ウィスキー ハイボール ロック 水割り 家飲み 宅飲み パーティー 宴会 送料無料
    【ふるさと納税】 2026年 先行予約 定期便 フルーツ 桃 シャインマスカット 黒ぶどう 選べる回数 2回 3回 白鳳 白桃 もも ブドウ 1房 500g以上 果物 高レビュー 送料無料 数量限定 期間限定 【2026年7月中旬頃~10月中旬頃まで順次発送】 富士吉田 ふるさと納税 ランキング
    【ふるさと納税】 2026年 先行予約 定期便 フルーツ 桃 シャインマスカット 黒ぶどう 選べる回数 2回 3回 白鳳 白桃 もも ブドウ 1房 500g以上 果物 高レビュー 送料無料 数量限定 期間限定 【2026年7月中旬頃~10月中旬頃まで順次発送】 富士吉田 ふるさと納税 ランキング
    【ふるさと納税】リピーター続出!!≪玉数が選べる≫宮崎県産 完熟 マンゴー 2L以上 令和8年発送分 2026年 数量限定 フルーツ 果物 果汁 希少 濃厚 贅沢 ご褒美 お祝い 人気 国産 食品 おやつ デザート 産地直送 おすすめ 贈り物 贈答 ギフト プレゼント 日南市 送料無料
    【ふるさと納税】リピーター続出!!≪玉数が選べる≫宮崎県産 完熟 マンゴー 2L以上 令和8年発送分 2026年 数量限定 フルーツ 果物 果汁 希少 濃厚 贅沢 ご褒美 お祝い 人気 国産 食品 おやつ デザート 産地直送 おすすめ 贈り物 贈答 ギフト プレゼント 日南市 送料無料
    【ふるさと納税】★Wレビューキャンペーン実施中★【累計4000万個突破!】\個数が選べる!/鉄板焼ハンバーグ デミソース 10個~20個 温めるだけ 福岡 飯塚 冷凍 小分け 大容量 ハンバーグ 肉 牛 簡単調理 特製 湯煎 人気 お試し 【20250303レビューCP】
    【ふるさと納税】★Wレビューキャンペーン実施中★【累計4000万個突破!】\個数が選べる!/鉄板焼ハンバーグ デミソース 10個~20個 温めるだけ 福岡 飯塚 冷凍 小分け 大容量 ハンバーグ 肉 牛 簡単調理 特製 湯煎 人気 お試し 【20250303レビューCP】
    【ふるさと納税】高評価★4.72 楽天ランキング第一位【内容量が選べる】鹿児島県産 山田水産の霧島湧水鰻<2尾>or<5尾 うなぎ肝串セット>(1尾160g以上) うなぎ 鰻 ウナギ 2尾 5尾 国産 蒲焼き かばやき 冷凍 うな重 ランキング 人気【志布志市制20周年記念】【山田水産】
    【ふるさと納税】高評価★4.72 楽天ランキング第一位【内容量が選べる】鹿児島県産 山田水産の霧島湧水鰻<2尾>or<5尾 うなぎ肝串セット>(1尾160g以上) うなぎ 鰻 ウナギ 2尾 5尾 国産 蒲焼き かばやき 冷凍 うな重 ランキング 人気【志布志市制20周年記念】【山田水産】

    ※※※過去記事を再掲します※※※



    2014年式の日産ノートに対する海外の反応です。あちらでは「Versa Note」という名前で販売されていました。出たばかりの頃に乗りましたが、排気量が小さいのに以外によく走るなぁと感心した覚えがありました。アンバーのリフレクターが付くだけで一気にUSDM感が出るもんですねぇ…












    ↓↓↓以下、海外の反応↓↓↓





    ・自分もこのクルマに乗ってる。これはちゃんとしたクルマだよ。オススメできるね。本当はホンダフィットを買う予定だったんだけど、買う段階になったら一時的に製造中止になっていてね。もっとパワーがあった方がいいってのは同意できるし、加速するときのエンジン音もちょっとうるさい。でも、一旦スピードに乗ってしまえば静かだし、乗り心地も悪くない。評価としてはBマイナスって所かな。




    ・このクルマは強くオススメするよ。自分は2016年から乗ってる。背が低いドライバーには最適だ。




    ・2015年式のに乗ってる。とても気に入っているよ。速いクルマじゃないけど、そもそも速さを目的としたクルマではないしね。CVTは気に入ってるよ。今までにCVTのクルマを3台乗り継いだから、このフィーリングには慣れている。燃費はハイウェイ18.5km/L、複合15.7km/L、市街地14.0km/Lと悪くない。オイルは化学合成油を入れていて、K&Nのエアフィルターを付けて、タイヤの空気圧は高めにしているよ。日産は素晴らしい仕事をしたと思うな。インテリアの硬質プラスチックを除けば、このクルマは快適で経済的で、運転も楽しいし荷物も運べる。




    ・自分もこのノートに乗ってる。とても気に入ってるよ。評価はされていないけど素晴らしいクルマだね。




    ・ちょっと変わったクルマに見えるけど気に入った。日産は、こっちでも1.2リッターのスーパーチャージャー付き3気筒を出せばよかったのにな。(北米仕様は1.6リッター)全体的なパワーは低くなるかもしれないけど、パワーの出方は改善されるはずだ。0-100km/h加速タイムはあまり変わらないだろうけど、もっと速く感じられると思う。




    ・中古でこのノートを探してた。ブルーのやつが欲しかったんだけど、走行距離が多いのしか出てこなくてね。結局フォードフォーカスを買っちゃったよ。




    ・パッケージングは素晴らしい。でも、どのグレードでも6MT+ターボを選べるようにするべきだった。




    ・こいつはフリーウェイではノイズがひどいけど、街乗りだとそうでもないね。1人乗車でフリーウェイを走ると、燃費は18.7km/Lくらいだ。ここはとても気に入ってるポイントだ。




    ・自分は2011年式のホンダフィットに乗ってる。このノートが駐車場に停まっているのを見たけど、自分のフィットにとても良く似ていた。ホンダは日産を著作権侵害で訴えてもいいレベルだ。日産がホンダフィットを見て、「我々もそれを作らなきゃ」とか思ったのかな。




    ・このノートは好きだよ。JDMやユーロ仕様のインパネ、過給機付きエンジンを持ってきてくれたらよかったのに…




    ・前のモデルの日産ヴァーサハッチバック(C11ティーダの北米での名前)では6MTの設定があったし、もっとパワフルな1.8リッターエンジンが搭載されていたね。




    ・こいつの複合燃費は17.0km/Lをはるかに超える。燃費が悪いって言っている人は、右側の靴に鉛が仕込まれていないか確認した方がいいぞ。




    ・自分は2016年式のSVグレードを持ってる。正面から見ると、ちょっとストームトルーパーのヘルメットみたいに見えるね。




    ・初めて見た時は何だこれって思ったけど、時間が経つにつれて気に入るようになったよ。




    ・このNoteは音符を意味しているのね。ずっとメモの事だと思ってた。ようやく理解したよ。




    ・これで新車価格が14,000ドルなら悪くないよな。




    ・0-100km/h加速にずいぶんかかるね。ハイウェイでの合流はかなり危険そうだな。ほんの少し燃料を節約したいばっかりに…




    ・この世代でもまだ後ろはドラムブレーキだったのか。時代遅れだな。




    ・インテリアのプラスチックが安っぽすぎる。これはノーサンキューだ。




    ・こいつをジムカーナ仕様に改造したい!


    GOODYEAR グッドイヤー ロードサイドエマージェンシーキット 自動車緊急キット 自動車 車載 非常時 事故 故障 救援 ブースターケーブル バッテリーケーブル 12V 24V 両対応 250A 2.5m バッテリー上がり 普通車 軽自動車 大型車 ハイブリッド車 故障車 バッテリー充電
    GOODYEAR グッドイヤー ロードサイドエマージェンシーキット 自動車緊急キット 自動車 車載 非常時 事故 故障 救援 ブースターケーブル バッテリーケーブル 12V 24V 両対応 250A 2.5m バッテリー上がり 普通車 軽自動車 大型車 ハイブリッド車 故障車 バッテリー充電
    シェル 空気入れ 自転車 電動空気入れ 車 バイク 電動 エアコンプレッサー コンパクト 大容量 バッテリー ボール 自転車空気入れ Type-C 充電式 コードレス 自動停止 低騒音 仏式 英式 米式 バルブ タイヤ空気入れ エアポンプ モバイルコンプレッサー
    シェル 空気入れ 自転車 電動空気入れ 車 バイク 電動 エアコンプレッサー コンパクト 大容量 バッテリー ボール 自転車空気入れ Type-C 充電式 コードレス 自動停止 低騒音 仏式 英式 米式 バルブ タイヤ空気入れ エアポンプ モバイルコンプレッサー
    ジャンプスターター 車用 エンジンスターター Shell シェル 1台4役 12V 電動空気入れ 10400mAh 大容量 1000Aピーク電流 車緊急始動 急速充電 モバイルバッテリー 非常用電源 充電器 LEDライト搭載 車載 防災グッズ PSE認証済
    ジャンプスターター 車用 エンジンスターター Shell シェル 1台4役 12V 電動空気入れ 10400mAh 大容量 1000Aピーク電流 車緊急始動 急速充電 モバイルバッテリー 非常用電源 充電器 LEDライト搭載 車載 防災グッズ PSE認証済

    日産ノートe-Power NISMOに対する海外の反応です。日本ではそこら中で見かけるクルマですが、海外ではどのように見られているのでしょうか…?












    ↓↓↓以下、海外の反応↓↓↓





    ・うちの嫁が去年このクルマを買ったよ。峠道を走るのは非常に楽しいね、市街地とハイウェイを合わせた燃費は22.2km/Lって所だな。リアシートは非常に窮屈で、これはちょっと自分には受け入れがたい。でもリアシートは倒すとフラットにできるんだよね。これは中古で買うなら100%オススメの"ハイブリッド"ホットハッチだよ。




    ・CVTを取り払い、エンジンを純粋に発電用として使用することは見事な技だった。ジヤトコ製のCVTは、長年に渡って日産・ルノーの首を絞めていたからな。素晴らしいコンセプトの小型車だ。




    ・つい20分前まで、自分はこのクルマの存在を知らなかった。でも今は、ここアメリカでこのクルマが所有できないという事実に憤慨している。




    ・ありがたいことに、ここニュージーランドでは日本からの並行輸入車が普通に買える。ただ、インフォテインメントシステムが日本語のままなんだよね。それでもここでは並行輸入車が人気で、正規輸入車よりも安く買えるんだ。欧州車も日本から輸入されているよ。




    ・自分も最近このクルマを買ったよ。アデレードにあるTokyo Prestigeで買ったんだ。走りは素晴らしいね。自分が住んでいる所は坂が多いんだが、トルクフルだから登り坂はラクに走れる。それなりのスピードで走ってても16.6km/Lくらいは簡単に出るね。とても気に入っているよ。クルマの運転が好きじゃないうちの嫁も気に入ってるみたい。




    ・ガソリンエンジンを発電機として使うというコンセプトは、主要都市間の距離が長いオーストラリアでは非常にうまく機能するね。




    ・ちょうど自分もこのクルマを買ったところだよ。ずっとレビューを観ていて、ついに思い切って買っちゃった。とても気に入っているよ。運転するのがとても楽しいし、驚くほど経済的なんだ。街中だけでなくハイウェイでも同様だね。保険はちょっと不安だったけど、シャノンズで引き受けてくれた。RACQでは保険を掛けられなかったよ。輸入車を買うなんてクレイジーだと他人に思われると、素晴らしい選択をしたような気がするね。




    ・パワーは控えめで、より価格が手頃で、できれば軽量のホットハッチの必要性にはkな全に同意するよ。自分は今ヒュンダイのi30nパフォーマンスに乗っているけど、サーキット以外で実力を発揮できる所はないから手放そうと思ってる。スピード違反で捕まったこともあるしね。BEVの前の素晴らしい移行ソリューションであるe-Powerのコンセプトが気に入ったよ。




    ・この間まで日本に行っていて、つい最近アメリカに戻ってきたところだ。日本ではこのクルマを至る所で見かけたよ。




    ・自分は1.2リッターエンジン搭載の普通の日産ノートに乗ってた。レーサーではないけど、信頼できる小型車だったね。スモールカーなのに快適性は際立ってたなぁ。




    ・こいつはなんてクールな小さいビーストなんだ。最近ニスモZを注文したから、ニスモのコンテンツを見まくってるんだ。




    ・これは絶対欲しい!さっそく探してみよう。




    ・ノートe-Powerには何か月間か乗ってたことがある。運転が楽しくてとても気に入ったよ。




    ・自分はこのクルマがとても気に入ったから、購入するように娘を説得している所だ。でも娘はスタイリングが嫌いなんだって。




    ・このクルマが気に入ったよ。まるでドライバーに楽しんでくれと懇願しているみたいだ。




    ・タスマニア州バーニーにある地元のスーパーの駐車場でこのクルマを見かけたよ。最初はカスタムした日産リーフだと思った。




    ・日産ノートe-Power NISMOは、他のJDMの宝石たちと共に購入を検討してたよ。でもなかなか踏ん切りがつかなくてね。見た目は素晴らしいと思うんだがな。




    ・こいつは素晴らしいな。唯一ロードノイズだけが気になる。




    ・輸入車だから、外装のスペアパーツの調達は難しいだろうなぁ。




    ・このクルマはちょっと気になってたけど、ここオーストラリアにおける並行輸入車は、保険の観点からすると非常に厄介だ。主だった保険会社では自動車保険を掛けられないし、他の保険会社も積極的に引き受けてはくれない。これらの問題を動画で取り上げてくれると嬉しいな。





    【送料無料】ホビー 模型車 車 レーシングカー ノートパワーニスモシルバーモデルnissan note epower nismo 2017 silver 143 model 45440 ebbro
    【送料無料】ホビー 模型車 車 レーシングカー ノートパワーニスモシルバーモデルnissan note epower nismo 2017 silver 143 model 45440 ebbro

    【送料無料】ホビー 模型車 車 レーシングカー ミニチュアスケールダイカストノートminiature voiture echelle 143 diecast ebbro nissan note vehicule modele coche
    【送料無料】ホビー 模型車 車 レーシングカー ミニチュアスケールダイカストノートminiature voiture echelle 143 diecast ebbro nissan note vehicule modele coche

    【送料無料】ホビー 模型車 車 レーシングカー ミニチュアスケールダイカストノートeminiature voiture echelle 143 diecast ebbro nissan note modelisme coche
    【送料無料】ホビー 模型車 車 レーシングカー ミニチュアスケールダイカストノートeminiature voiture echelle 143 diecast ebbro nissan note modelisme coche

    ニューモデル速報 第354弾 日産ノートのすべて【電子書籍】[ 三栄書房 ]
    ニューモデル速報 第354弾 日産ノートのすべて【電子書籍】[ 三栄書房 ]

    ニューモデル速報 日産ノート シリーズのすべて【電子書籍】[ 三栄 ]
    ニューモデル速報 日産ノート シリーズのすべて【電子書籍】[ 三栄 ]

    ニューモデル速報 第610弾 日産ノートオーラ/ノートオーラNISMOのすべて【電子書籍】[ 三栄 ]
    ニューモデル速報 第610弾 日産ノートオーラ/ノートオーラNISMOのすべて【電子書籍】[ 三栄 ]


    ノート e-パワーニスモ(日産)【中古】 中古車 コンパクトカー ホワイト 白色 2WD ハイブリッド
    ノート e-パワーニスモ(日産)【中古】 中古車 コンパクトカー ホワイト 白色 2WD ハイブリッド

    ノート e-パワーニスモ(日産)【中古】 中古車 コンパクトカー グレー 2WD ハイブリッド
    ノート e-パワーニスモ(日産)【中古】 中古車 コンパクトカー グレー 2WD ハイブリッド

    ノート e-パワーニスモ(日産)【中古】 中古車 コンパクトカー レッド 赤色 2WD ハイブリッド
    ノート e-パワーニスモ(日産)【中古】 中古車 コンパクトカー レッド 赤色 2WD ハイブリッド

    ノート e-パワーニスモ(日産)【中古】 中古車 コンパクトカー ブラック 黒色 2WD ハイブリッド
    ノート e-パワーニスモ(日産)【中古】 中古車 コンパクトカー ブラック 黒色 2WD ハイブリッド

    ノート e-パワーニスモ(日産)【中古】 中古車 コンパクトカー ホワイト 白色 2WD ガソリン
    ノート e-パワーニスモ(日産)【中古】 中古車 コンパクトカー ホワイト 白色 2WD ガソリン

    2014年式の日産ノートに対する海外の反応です。新車当時に乗りましたが、思いのほか走りが良かった記憶があります。今は中古価格がだいぶお手頃になっているので、とりあえずの足や初めてのクルマとしてちょうど良さそうです。












    ↓↓↓以下、海外の反応↓↓↓





    ・このノートは、自分がこれまでに見た中では最も素晴らしい状態のノートだ。ほとんどは徹底的に酷使され、傷と凹みだらけで、バンパーをタイラップで吊ってあったりする。
     ↑このノートは結構きれいなのを見かけるよ。日産アルティマよりは大事にされてるんじゃない?




    ・全ての日産車にとっての欠点であり、最も嫌がられているのはCVTだ。もしもっと多くの日産車にマニュアルの設定があれば、信頼性においてはホンダ、もしかするとトヨタにも匹敵する自動車メーカーになっていたかも知れない。
     ↑マニュアルならメンテナンスのコストも安く済むしね。
     ↑日産は自社のクルマにCVTを設定したことにより、多くのブランドアイデンティティを失った。90年代から2000年代初頭にかけては、日産車はスポーティーさとクールなスタイルのエッジを備えた信頼できる輸入車として見られていたんだ。現在の日産車は、ローンが組めない人のための最後の手段と見なされている。16万kmも走るとトランスミッションの信頼性はクソ同然になる。




    ・うちの嫁は5MTのノートを持ってるよ。MTのおかげで運転がより楽しくなるだけでなく、信頼性も非常に高くなる。




    ・日産がもうノートを販売していないのは残念だ。日産のCVTは大嫌いだけど、MT、日産の現在のインテリア、デザイン言語、より元気なエンジンを備えたノートがあったら素晴らしいだろうな。このノートはまともなカーゴスペース、頭上空間、リアシートを備えていたみたいだな。自分はカローラハッチバックの方が好きだけど、もし日産がこれを作り続けてモデルチェンジしていたら、確実に次のクルマの候補に上がっただろうな。今は小型で経済的なクルマというのは絶滅しつつある。多くのハッチバック車は、機能よりもデザイン性を重視しているしね。これは使いやすさを最大限に高めるためにあらゆるものを活用しているクルマだけど、今となってはこういう選択肢が無いのが残念だ。
     ↑日産は日本ではノートを作っているけど、やっぱり日産だからCVTを搭載しているんだよね。




    ・こういう小型車を取り上げてくれるのは嬉しいね。




    ・どういうわけか、子供の頃はこのクルマが大好きだった。でもその理由が分からないんだ。




    ・日本に住んでいた時、CVTの1,200ccのNAのノートに何度も乗ったことがある。みんなの想像どおり、それは非常に遅くてうるさいクルマだったよ。でも、道が狭くてスピードレンジが低い日本の交通事情の中では十分なクルマだった。エンジンは軽自動車のほぼ2倍だから文句はなかったね。過給機付きのよりパワフルな1,200ccと、e-powerと呼ばれるものがあった。e-powerはまるで別物だったね。元気いっぱいなのに経済的なんだ。これが日本で最も売れたクルマになったのは何も不思議な事ではないね。




    ・CVTに関する問題の多くは、人々が酷使したり、CVTフルードを5万km毎に交換しなかったりすることによって引き起こされるんだ。CVTは酷使に耐えられる設計ではない。素早く加速させようと常にアクセルを踏みっぱなしにしていると、結果的にはCVTを破壊していることになる。通常よりも素早くペダルを踏み込むのは良いけど、いきなり全開にするのはダメだ。思った通りの加速が得られないし、CVTの寿命を縮めることになる。




    ・こういうサイズのクルマが欲しい人は、ホンダフィットもオススメだよ。




    ・これはクルマだ。そして安い。以上。それだけだ。移動手段としてのクルマが欲しいならこれで十分だよ。嫁と自分はこれと同じ色の2015年式のノートに乗ってた。6年間、10万kmは乗ったかな。とても信頼できたし、するべき仕事をしてくれたよ。楽しいクルマではなかったけど、大きな風切り音を除けば比較的快適だったし、燃費も素晴らしかった。幸運な事に、CVTの問題は一度も発生しなかったよ。




    ・このノートのスタイリングは大好きだけど、でもジヤトコ製CVTだけはダメだ。初代ノートの方が楽しくて生き生きした走りをするんだよね。あれには驚いたよ。




    ・友達が3.5リッターV6搭載の日産ムラーノからこのノートに乗り換えたけど、トランスミッションを3回交換したって言ってた。




    ・2015年にテキサスでレンタカーを借りたら、このノートが来たことがある。CVTはひどかったけど、燃費はまあまあだったね。でも、この恐ろしい運転体験の救いになるほどではなかったな。このクルマはパスだ。




    ・これはマジでブサイクなクルマだけど、だから自分はこいつが気に入ってるんだ。理由はわからないけど、ちょっと欲しいと思ってる。




    ・もしこいつに乗っていてCVTの不調が起きた時は、修理を先延ばしにしない方がいいぞ。




    ・どういうわけかバッジを付け変えたルノーモデュスみたいに見える。




    ・車輪付きのジェリービーンズ!




    ・CVTを搭載した日産車は全部だめだ。




    ・このクルマをハンサムだと思う人もいるんだよなぁ。





    ノート e-パワー X(日産)【中古】 中古車 コンパクトカー ピンク 2WD ガソリン
    ノート e-パワー X(日産)【中古】 中古車 コンパクトカー ピンク 2WD ガソリン

    ノート e-パワー メダリスト(日産)【中古】 中古車 コンパクトカー グレー 2WD ハイブリッド
    ノート e-パワー メダリスト(日産)【中古】 中古車 コンパクトカー グレー 2WD ハイブリッド

    ノート X DIG-S エマージェンシーブレーキパッケージ(日産)【中古】 中古車 コンパクトカー ホワイト 白色 2WD ガソリン
    ノート X DIG-S エマージェンシーブレーキパッケージ(日産)【中古】 中古車 コンパクトカー ホワイト 白色 2WD ガソリン

    ノート e-パワーオーテック(日産)【中古】 中古車 コンパクトカー ホワイト 白色 2WD ハイブリッド
    ノート e-パワーオーテック(日産)【中古】 中古車 コンパクトカー ホワイト 白色 2WD ハイブリッド

    ノート ライダー(日産)【中古】 中古車 コンパクトカー ホワイト 白色 2WD ガソリン
    ノート ライダー(日産)【中古】 中古車 コンパクトカー ホワイト 白色 2WD ガソリン

    ノート X(日産)【中古】 中古車 コンパクトカー ブルー 青色 2WD ガソリン
    ノート X(日産)【中古】 中古車 コンパクトカー ブルー 青色 2WD ガソリン

    ノート メダリスト X(日産)【中古】 中古車 コンパクトカー ホワイト 白色 2WD ガソリン
    ノート メダリスト X(日産)【中古】 中古車 コンパクトカー ホワイト 白色 2WD ガソリン

    2014年式の日産ノートに対する海外の反応です。あちらでは「Versa Note」という名前で販売されていました。出たばかりの頃に乗りましたが、排気量が小さいのに以外によく走るなぁと感心した覚えがありました。アンバーのリフレクターが付くだけで一気にUSDM感が出るもんですねぇ…












    ↓↓↓以下、海外の反応↓↓↓





    ・自分もこのクルマに乗ってる。これはちゃんとしたクルマだよ。オススメできるね。本当はホンダフィットを買う予定だったんだけど、買う段階になったら一時的に製造中止になっていてね。もっとパワーがあった方がいいってのは同意できるし、加速するときのエンジン音もちょっとうるさい。でも、一旦スピードに乗ってしまえば静かだし、乗り心地も悪くない。評価としてはBマイナスって所かな。




    ・このクルマは強くオススメするよ。自分は2016年から乗ってる。背が低いドライバーには最適だ。




    ・2015年式のに乗ってる。とても気に入っているよ。速いクルマじゃないけど、そもそも速さを目的としたクルマではないしね。CVTは気に入ってるよ。今までにCVTのクルマを3台乗り継いだから、このフィーリングには慣れている。燃費はハイウェイ18.5km/L、複合15.7km/L、市街地14.0km/Lと悪くない。オイルは化学合成油を入れていて、K&Nのエアフィルターを付けて、タイヤの空気圧は高めにしているよ。日産は素晴らしい仕事をしたと思うな。インテリアの硬質プラスチックを除けば、このクルマは快適で経済的で、運転も楽しいし荷物も運べる。




    ・自分もこのノートに乗ってる。とても気に入ってるよ。評価はされていないけど素晴らしいクルマだね。




    ・ちょっと変わったクルマに見えるけど気に入った。日産は、こっちでも1.2リッターのスーパーチャージャー付き3気筒を出せばよかったのにな。(北米仕様は1.6リッター)全体的なパワーは低くなるかもしれないけど、パワーの出方は改善されるはずだ。0-100km/h加速タイムはあまり変わらないだろうけど、もっと速く感じられると思う。




    ・中古でこのノートを探してた。ブルーのやつが欲しかったんだけど、走行距離が多いのしか出てこなくてね。結局フォードフォーカスを買っちゃったよ。




    ・パッケージングは素晴らしい。でも、どのグレードでも6MT+ターボを選べるようにするべきだった。




    ・こいつはフリーウェイではノイズがひどいけど、街乗りだとそうでもないね。1人乗車でフリーウェイを走ると、燃費は18.7km/Lくらいだ。ここはとても気に入ってるポイントだ。




    ・自分は2011年式のホンダフィットに乗ってる。このノートが駐車場に停まっているのを見たけど、自分のフィットにとても良く似ていた。ホンダは日産を著作権侵害で訴えてもいいレベルだ。日産がホンダフィットを見て、「我々もそれを作らなきゃ」とか思ったのかな。




    ・このノートは好きだよ。JDMやユーロ仕様のインパネ、過給機付きエンジンを持ってきてくれたらよかったのに…




    ・前のモデルの日産ヴァーサハッチバック(C11ティーダの北米での名前)では6MTの設定があったし、もっとパワフルな1.8リッターエンジンが搭載されていたね。




    ・こいつの複合燃費は17.0km/Lをはるかに超える。燃費が悪いって言っている人は、右側の靴に鉛が仕込まれていないか確認した方がいいぞ。




    ・自分は2016年式のSVグレードを持ってる。正面から見ると、ちょっとストームトルーパーのヘルメットみたいに見えるね。




    ・初めて見た時は何だこれって思ったけど、時間が経つにつれて気に入るようになったよ。




    ・このNoteは音符を意味しているのね。ずっとメモの事だと思ってた。ようやく理解したよ。




    ・これで新車価格が14,000ドルなら悪くないよな。




    ・0-100km/h加速にずいぶんかかるね。ハイウェイでの合流はかなり危険そうだな。ほんの少し燃料を節約したいばっかりに…




    ・この世代でもまだ後ろはドラムブレーキだったのか。時代遅れだな。




    ・インテリアのプラスチックが安っぽすぎる。これはノーサンキューだ。




    ・こいつをジムカーナ仕様に改造したい!





    このページのトップヘ