JDM速報 海外の反応

海外の車スレやユーザーレビューなどをまとめています。国産車や日本の自動車文化、JDMメインです。

    海外の車スレや自動車レビュー、JDMやUSDMなネタを紹介しています。

    タグ:スカイライン

    一般的に、アメリカで右ハンドルのクルマを輸入するためにはいわゆる「25年ルール」に適合している必要があります。

    しかし、あちらの規則に則った排ガス検査や衝突試験をパスできれば輸入できるとか。

    もうひとつ抜け道があって、「ショウorディスプレイ」用途で登録するというもの。歴史的に価値があること、生産台数が500台以下であること、レプリカではないこと、チューニングしていないことなど、厳しい条件はありますが、そういった方法で登録もできるとか。

    ただし、この場合は年間走行距離4,000kmまでという制限が付きます。

    R34スカイラインGT-Rはワイルドスピードに出てましたし、グランツーリスモなどのゲームにも多く登場しています。そのため海外にもファンは多く、輸出需要がとても高くなっています。

    買われていくのはもう仕方ないとして、盗むやつはマジで許せません。












    ↓↓↓以下、海外の反応↓↓↓






    ・このR34スカイラインGT-Rが手に入るなら、とても言えないようなことだってしてやる。




    ・ラグビーのワールドカップを見に日本に行った時、このR34スカイラインGT-Rをレンタルしたよ。過大評価にしっかり耐えられるクルマだった。




    ・このクルマが大好きな人も、JDMカーに全く興味が無い人も、R34スカイラインGT-Rは最もクールなクルマのうちの1台だという事は認めなければならない。




    ・この動画はビタースウィートだな。R34を間近で見て、その繊細なデザインの素晴らしさを実感できるのは信じられない体験だ。でも所有することはないと思うと悲しくなるよ。




    ・インテリアがノーマルなのは、日産が手頃な価格のスポーツカーを作りたかったからだよ。だから彼らは豪華なオプションを用意せず、代わりに驚異的なパフォーマンスを与えたんだ。




    ・文字通り、このR34スカイラインGT-Rは今までに作られたクルマの中で最高のものだよ。マジで伝説級のクルマだ。




    ・このスカイラインGT-Rのフロントエンドはとてもビューティフルだな。
     ↑GT-Rは時代を先取りしていたよ。




    ・このR34スカイラインGT-Rは絶対的に美しい。史上最高のデザインの1つだ。




    ・高回転の時のエンジン音が最高だ。まさにTokyoDriftで聞いたのと同じだよ。




    ・夜のハイウェイでこのテールランプを見つけて、R34スカイラインだ!って追いかけるとシボレーインパラなんだよな…




    ・去年、このR34スカイラインGT-Rを日本で運転したよ。アテーサE-TSのシステムにはぶっ飛ぶくらい驚かされた。このクルマにはテクノロジーが満載だよ。




    ・センターコンソールのトップにあるディスプレイは素晴らしい。クルマの状態が把握できるんだね。これが純正で付いているなんてすごい。普通、こういうのは社外品を買ってきて付けるもんな。
     ↑予算だけじゃなく、ちゃんと顧客の事も考えてクルマを作っていた時代だったんだよ。




    ・去年、日本でR34スカイラインに乗ったよ。完全に恋に落ちてしまった。いつか手に入れたいから、今は貯金をしているよ。




    ・日本が80年代と90年代にしていたことには未だに驚かされる。マジでクールだ!




    ・我々は90年代の日本のスポーツカーが大好きだ!




    ・グランツーリスモ2とNeedForSpeed UndergroundでこのR34スカイラインGT-Rを初めて見た。このスカイラインがきっかけでクルマ好きになったんだ。いつかこれを所有するのが夢だったよ。当時は6歳か7歳くらいだったなぁ。




    ・オキナワの名護&那覇で、このR34スカイラインGT-Rに乗るのを想像してみてくれ。超絶クールだ。ガンメタが好きだけど、このブルーもいいな。ヨコスカにいるネイビーの連中はこういうビーストを転がしてるんだろうなぁ。いいなあ。




    ・このR34スカイラインGT-Rは、これまでで最もタイムレスなデザインのクルマだと思う。




    ・R34もR35もどっちも大好きだ。でも、どちらかといえばこのR34の方が大好きだな。




    ・自分はずっとスバルWRX STiがお気に入りだった。でも、このR34スカイラインGT-RはAWDスポーツカーのキングだよ。WRXとスカイラインのどちらかを選べと言われたら、比べるまでもない。R34の方がいいに決まってる。





    25年ルールが適用されるようになると、じゃんじゃん輸出されてしまうんだろうなぁ。

    走らせたくて買うんなら、精一杯可愛がってくれ!と思うのですが、投機対象として見られるのはちょっとなぁ…












    R33スカイラインGT-Rは、見た目のせいかR32やR34よりファンが少ないような気がします。

    確かに、R33は何というか、ぽっちゃり感がありますもんね。とはいえGT-RはGT-R。もはや買える値段ではありませんが、とても好きなクルマです。












    ↓↓↓以下、海外の反応↓↓↓





    ・R33は、愛されなかった兄弟の真ん中の子って感じだ。フェラーリF50と同じだな。自分はどっちも好きだけどね。




    ・この個体は手入れが行き届いていて、あまり改造はされていないようだ。次のオーナーもこの状態を維持してくれるといいな。




    ・ああ、R33か。このスタイリングがずっと好きだったよ。シンプルなフロントエンドとリアのデザインが本当に好きだ。




    ・R34までのGT-Rは、スタンダードなクルマをベースにしたものだという事をみんな忘れてないか。R33スカイラインは、スカイラインシリーズの中で初めて全グレードが6気筒&インジェクションになったんだ。R32のベースグレードなんて、4気筒のCA18にキャブレターだったんだぞ。
     ↑本当にその通り。昔日本に住んでいた時、父親はR33スカイラインのタイプMに乗ってた。かっこいいけど、特別なクルマではなかったよ。スカイラインは言うなれば日本におけるBMWの3シリーズで、クールでスポーティーなグレードを持つファミリーカーなんだ。




    ・ほう。トルクゲージがあるなんてすごいね。間違ってなければ、確かこのクルマには後輪がスリップし始めた時、電子制御で前輪に駆動力を配分するシステムがついていたよな。
     ↑うん。アテーサE-TSってやつだ。




    ・R33はR32よりホイールベースが長いから、高速域ではかなり安定感があるんだ。




    ・R33はずっとお気に入りのGT-Rだ。R32やR34と比べるとマッシブに見えるからね。それに、これ以降のGT-Rはウイングだらけになっちゃうからなぁ。




    ・このデザインが気に入っている。80年代と90年代の奇妙な組み合わせで、まとまりがないようにも見えるけど、自分はとても興味深く感じるね。




    ・2005年ごろ、このR33のGT-Rに乗ってたよ。いわゆるオーストラリアへのグレーな輸入ってやつだ。当時はリーズナブルな金額で手に入ったけど、今はものすごく高くなっているね。とにかく素晴らしいクルマで、速いしドライブトレインは防弾並みの頑丈さだった。
    ホイールは特別なもので、鋳造ではなく鍛造だった。とても高価だったよ。多くのGT-Rオーナーが社外ホイールを付けている理由は、オリジナルをキレイにキープするためか盗まれたかのどっちかだったろうね。



    ・ある日、ずっと好きだったクルマは何だったかをよく考えてみた時、頭に浮かんできたのはこれだった。主にスタイリングが好きなんだな。もしこのクルマが手に入ったら、毎日の足として使うための近代化改修にアホみたいな金額をぶち込んでやんよ。




    ・アテーサE-TSのシステムは、常に控えめに動作しているように感じる。RB26とアテーサの組み合わせは、GT-Rに魔法をかけたようだ。




    ・オーナーがHICASシステムを維持できる事を願ってるよ。これはサーキットにおいて、クルマの可能性を最大限に引き出せるものだ。




    ・スカイラインGT-Rは偉大なクルマだ。これは疑いようがない。いつも思っていたんだが、もしこれらがグランツーリスモで遅い部類だったら、ここまで人気を得ていただろうか?若いクルマ好きに対するゲームの影響ってのはすごいんだな。




    ・6年くらい前に乗ってたよ。クールなクルマだった。しかし、最近のパフォーマンスカーに乗ってからこのノーマルのGT-Rに乗ると、さほど速くは感じないかもしれない。




    ・時々、自動車メーカーはこういう宝石みたいなクルマをリリースする。しかし、北米市場でこのようなJDMカーのアイコンに触れることができなかったのは残念だ。




    ・このR33シャーシの素晴らしいハンドリングの理由は、重量配分がほぼ完璧に50:50だからなんだ。このクルマに関する最も素晴らしい事実の一つなんだけど、みんな知らないか忘れてしまっている。




    ・スカイラインGT-Rの中で一番のお気に入りだ。このエレガントな見た目が好きなんだ。




    ・これはグランツーリスモ2で一番お気に入りだった。チューンしていて、こんなに馬力が出るのかと驚いたのを覚えているよ。他にスープラとGTOも持っていたけど、このスカイラインを一番好んで乗ってたな。




    ・R33はもっと注目されるべきクルマだ。一番のお気に入りだよ。




    ・これは自分にとって一番のGT-Rだよ。日産の黄金時代を思い出させるね。





    グランツーリスモ経由で触れた人がけっこう多いようです。管理人もその一人ですが…

    海外に買われていくのは仕方ないとしても、盗難だけは許せません…!






















    スカイラインのコンピレーション動画に対する海外の反応です。

    R32からR34までのスカイラインは本当に特別なものだと思います。R34までのスカイラインはドメスティックな魅力がありますよね。海外で高値で取引されるからって、国内で大事にされているものを盗むやつは本気で許せません。












    ↓↓↓以下、海外の反応↓↓↓





    ・R33スカイラインはJDMカーの中で一番正当に評価されていないクルマだと思う。
     ↑セリカGT-FOURはそれ以上だぞ。
     ↑Z31もだ。みんな240ZかZ32の話ばっかりしてる。




    ・1:30で映るR33GT-Rを見て、自分のR33にしたいことを思い出したよ。ニスモバンパー、400Rリアバンパー、S3キセノンヘッドライトとかをずっと付けたいと思ってた。しかしあのブルーのR33はシンプルでゴージャスだなぁ。




    ・1:55のスカイラインの音がゴージャスだなぁ。




    ・オレンジの4ドアのスカイラインが気に入った!すばらしい音だ。




    ・あの4ドアのスカイラインはクソほどクールだ。ぜひ1台手に入れたいもんだ。




    ・自分が一番好きなのはR34だ。バージョンは問わないけど、4ドアは好きじゃないな。




    ・この動画に出ているスカイラインは、カムを替えたりヘッド周りをいじってるのは少ないみたいだな。ちょっと残念だ。RBエンジンにできる最高のチューンの1つだよ。




    ・1:15のサウンドは、ワイスピのブライアンのスカイラインみたいだ!HKSよタービンをありがとう!!




    ・あああRBエンジンのスイートなサウンド!




    ・うまくチューンされたRBエンジンの音に勝るものはないな。




    ・GT-RよりもGTSとかの方が好きなのは俺だけじゃないみたいだ。




    ・ウエイストゲートの音はいつ聞いてもいいな。




    ・スカイラインはイジるのに一番適したクルマだ。




    ・自分はスカイラインが大好きで、前にR33に乗ってたよ。でも最近、近所でよく盗まれたり壊されたりしてるみたい。




    ・たくさんのR33を見られて嬉しいよ。あと4ドアのR34もね。自分の愛車なんだ。




    ・R34はドイツのエンジニアリングを打ち負かした。




    ・ああ、スカイラインが納車されるのが待ちきれない…




    ・R32スカイラインGT-RはE46のBMW M3に似てる気がする。




    ・これらが日本で盗まれたクルマじゃなきゃいいけど。




    ・YouTubeでポルノを見つけてしまった…



    ・スカイラインは大好きだけど、コミュニティは嫌いだなぁ。





    海外では4ドアより2ドアの方がエラいというか人気があるとされています。ドリフトでの挙動を考えると、4ドアも悪くない選択なんですけどもねぇ。










    ハコスカを輸入してレストアしたオーストラリア人のインタビュー動画です。GT-R仕様で、おそらくL28改3リッター仕様といったところでしょうか。こういうのたまらんですね。











    ↓↓↓以下、海外の反応↓↓↓





    ・ハコスカの音は最高だな!見た目もクソかっこいいじゃないか!



    ・すばらしいインタビューだった。この趣味を誇りに思うよ。



    ・すごいな!クラシックJDMの完璧な表現だ。



    ・このクルマはとにかくすごい。いつか所有してみたいもんだ。



    ・このHakosukaには魂が宿っているようだ。最高だね。



    ・言い落してるし、キャブ車にしてはパワーがあるね。何でこんなに太いリアタイや履いているんだろうと思ったけど、280馬力も出てるんなら当たり前だな。



    ・驚くべきクルマだ。よくやったね。超うらやましい。



    ・オーストラリアの素敵なスカイラインを紹介してくれてありがとう。自分はR32のオーナーだけど、最近の日本人の若者にはスカイラインの良さがわからないみたいだ。君もスカイライン2000GTを楽しんで!(ちなみに、ハコスカはBoxySkylineって意味だよ)



    ・R33とR34に加えて、ハコスカが第3のお気に入りになった。GT-Rはそれぞれがクラシックでタフなルックスを持っていると思う。



    ・ハコスカは夢のクルマだ。今は1987年式カマロに乗っているけど、ハコスカが手の届くところにあったら乗り換えるね。俺のカマロもそうだけど、旧車ってのは生きていてドライバーに話しかけてくるんだ。電子制御満載の現代のクルマと違って、魂があるんだよね。



    ・いい動画だった!いつかハコスカに乗ってみたいよ。



    ・自分が今まで聞いた中で一番のエキゾーストノートだった。



    ・古いスカイラインのエンジン音は最高だな!まるで怒っているみたいだ。



    ・こういうレストアは大好きだ!



    ・自分も旧車を買ったばかりだから、ハコスカの彼が言う事はよく分かるよ。レストアはとても素晴らしい事だし、クルマとオーナーに特別な繋がりをもたらすんだ。



    ・本気でカッコいいクルマだよ。旧車は生きていて呼吸しているってのは、本当にその通りだよね。



    ・280馬力なのにオープンデフなの?クレイジーだ!



    ・いいスカイラインだ。旧車にはそれぞれ個性があるよね。



    ・何回もこの動画を観たけど、毎回初めて観る気分になるよ。とてもすばらしい!



    ・こういう旧車には生命が宿っていて、運転しているとクルマが話しかけてくるんだよな。路面やパーツから感じる事を伝えていくと、クルマと一つになれる。クルマ好きなら分かるだろ?





    旧車好きは洋の東西を問わず、考えたり感じていることは大体一緒なんですね。にしても、6発のいい音してますねぇこのハコスカ…

    このページのトップヘ