JDM速報 海外の反応

海外の車スレやユーザーレビューなどをまとめています。国産車や日本の自動車文化、JDMメインです。

    海外の車スレや自動車レビュー、JDMやUSDMなネタを紹介しています。

    タグ:インフィニティ

    ※※※過去記事を再掲します※※※



    北米ではインフィニティよりM30の名前で販売されていた、1991年式の日産レパードに対する海外の反応です。日本仕様とは異なり、搭載されるエンジンはシングルカムのVG30Eのみで、トランスミッションは4ATのみでした。また、通常のクーペに加え、通常のASC社と共同開発したコンバーチブルが設定されていました。

    また、このM30のクーペにはサンルーフが標準装備されるなど全部載せの状態で販売されており、オプションというものがなかったそうです。フロントバンパーに付けられたセンサーで路面をスキャンし、それに合わせてサスを調節するソナーサスペンションⅡというのも装備していたそうですね。バブリー…!











    ↓↓↓以下、海外の反応↓↓↓






    ・ハイスクールを出たあたりの時にこのクルマに乗ってたよ!手放して久しいけど忘れてはいないよ。




    ・このチャンネルで紹介されているクルマとは違って、自分はこのレパードを見たことがないなぁ。
     ↑ああ、自分も路上で見かけたことはないな。
     ↑自分は昔このレパードに乗ってたが、それを含めても3台しか見たことがない。現在では超絶レアなクルマだよ。販売期間が短く、販売台数も少なかったからな。そりゃ今では見つけられないさ。




    ・このコンバーチブルが追加された1991年から1年少々でこのクルマは終売してたな。自分は90年代初頭にインフィニティで働いていて、このレパードは何台も乗ったり納車したりしていたよ。なかなかOKなクルマだったな。
     ↑ああ。でも、自分の不満はパワー不足だった。




    ・昔インフィニティで働いていたよ。これはナイスなクルマだったなぁ。




    ・1992年に、うちの嫁にまさにこの仕様のレパードを買ったよ。とてもレアなクルマだ。3年間の販売期間のうちで売れたコンバーチブル仕様はたった3,000台少々だったそうだ。プラスチック製のリアウインドウとカップホルダーがないことを除けば、これは素晴らしいクルマだった。自分が所有していたクルマのうちで、ずっとキープしておけば良かったと思うクルマの1台だ。




    ・当時、自分は1992年式のM30クーペを買おうと思ってた。でも試乗してみたら、シートが思ったよりも後ろに下がらなくて、ちゃんと座れなかったんだ。身長は178cmくらいなんだけどね。他のクルマではこういうことはなかった。結局、1992年式の日産マキシマSEを買ったよ。




    ・今のレートだと60,000ドルもするのか。




    ・このクルマはやたらとリアオーバーハングが長いなぁ。
     ↑フロントもだ。一瞬FF車かと思うくらいだよ。




    ・自分はコンバーチブルが大好きだし、インフィニティのクルマも大好きだ。なのに、このクルマを見てもふーんってくらいにしか思えないのはなぜだろう。というか、この動画を観るまで存在を知らなかったよ。
     ↑自分にとって、このクルマは「JDMファミリーカーにインフィニティのバッジを付けて、ラグトップを付けて高級車って事にしよう」みたいに感じる。日本のクライスラールバロンコンバーチブルみたいなもんだな。
     ↑これはインフィニティのブランドが始まったごく初期のクルマだからだ。当時はインフィニティがどうありたいか、そして何を提供したいのか決めあぐねていたんだ。




    ・90年代初頭にソナーサスペンションか…ナイスだ。
     ↑日産がまだちゃんと日産だった頃、彼らは常にこういう発明をして遊んでいたんだ。確か、インフィニティQ45のサスペンションの開発ではBOSEと協力していたはずだ。




    ・決して手放すべきではなかったクルマというのは誰しもあると思う。自分にとってはこのクルマがそれだ。




    ・1991年式のスタンザのインテリアを流用すればよかったのに。そうすればもう少しモダンに見えたはずだ。




    ・ルノーに買収される前でも、日産は常に低コストで現代的なものを作ろうと挑戦していたんだな。




    ・ガールフレンドの父親がこのレパードを新車で買って今でも持ってる。走行距離は100,000km少々で、コンディションは新車並みだ。ガレージに大切にしまってる。彼はそれを売ろうとしていたけど、自分は手を出さなかった。AT車だからな。まあでもクルージングするには楽しいクルマだよ! 
     ↑ATでいいじゃないか。これは長距離ドライブを楽しむためのクルマなんだ。




    ・クーペにしろコンバーにしろ、インフィニティM30を最後に見たのはいつだったか思い出せない。コンバーチブルはナイスだとは思うけど、最初からコンバーチブルとして設計されていないなら手は出したくないな。




    ・なんてこった。自分はこのクルマが存在することを知らなかった。これはアメリカだけで販売されていたの?




    ・このクルマはただの日産レパードだって事は分かってる。でも、これは自分の一番好きなインフィニティ車なんだ。1980年代のFRのエグゼクティブクーペで、当時はまだコンバーチブルに人気があったから登場したんだ。ルバロンみたいなもんだ。このクルマはルバロンやカトラスシュプリームよりもいいと思うな。
     ↑自分も、最もお気に入りとまではいえないがこのクルマは好きだ。しかし、JDM仕様のレパードにはツインカムのVGエンジンや255馬力のターボさえあったのに、どうしてアメリカはシングルカムだけだったんだろう。




    ・すごいな。急加速したときにリアが大きく沈み込むのが気に入った。




    ・今でもビューティフルだ。とても均整の取れたプロポーションのクルマだね。




    ・日産のラグジュアリーへの試みは、レクサスに比べるとけっこうシニカルなところがあった。全てのインフィニティ車は、クロームメッキを増やして値段を上げただけのダットサンだったからなぁ。

    イグニッション 1/43 日産 レパード 3.0 アルティマ F31 ゴールド / シルバーignition 1:43 Nissan Leopard 3.0 Ultima (F31) Gold/Silver
    イグニッション 1/43 日産 レパード 3.0 アルティマ F31 ゴールド / シルバーignition 1:43 Nissan Leopard 3.0 Ultima (F31) Gold/Silver
    イグニッション 1/43 日産 レパード F31 アルティマ V30 ツインカム ターボ ホワイトignition 1:43 Nissan Leopard (F31) Ultima V30 TWINCAM TURBO White
    イグニッション 1/43 日産 レパード F31 アルティマ V30 ツインカム ターボ ホワイトignition 1:43 Nissan Leopard (F31) Ultima V30 TWINCAM TURBO White
    イグニッション 1/43 日産 レパード F31 アルティマ V30 ツインカム ターボ ダークブルー / シルバーignition 1:43 Nissan Leopard (F31) UUltima V30TWINCAM TURBO Dark Blue/Silver
    イグニッション 1/43 日産 レパード F31 アルティマ V30 ツインカム ターボ ダークブルー / シルバーignition 1:43 Nissan Leopard (F31) UUltima V30TWINCAM TURBO Dark Blue/Silver
    イグニッション 1/43 日産 レパード 3.0 アルティマ F31 ブルー / シルバーignition 1:43 Nissan Leopard 3.0 Ultima (F31) Blue/Silver
    イグニッション 1/43 日産 レパード 3.0 アルティマ F31 ブルー / シルバーignition 1:43 Nissan Leopard 3.0 Ultima (F31) Blue/Silver
    京商 1/43 日産 レパード アルティマ V30 ツインカム ターボ F31 ホワイトKYOSHO 1:43 NISSAN LEOPARD ULTIMA V30 TWIN CAM TURBO F31 WHITE
    京商 1/43 日産 レパード アルティマ V30 ツインカム ターボ F31 ホワイトKYOSHO 1:43 NISSAN LEOPARD ULTIMA V30 TWIN CAM TURBO F31 WHITE
    京商 1/43 日産 レパード アルティマ 3.0 F31 1986 ホワイト ツートン ダイキャストKYOSHO 1:43 NISSAN LEOPARD ULTIMA 3.0 F31 1986 WHITE TWO TONE diecast
    京商 1/43 日産 レパード アルティマ 3.0 F31 1986 ホワイト ツートン ダイキャストKYOSHO 1:43 NISSAN LEOPARD ULTIMA 3.0 F31 1986 WHITE TWO TONE diecast
    京商 1/43 日産 レパード アルティマ V30 ツインカム ターボ F31 ベージュKYOSHO 1:43 NISSAN LEOPARD ULTIMA V30 TWIN CAM TURBO F31 BEIGE
    京商 1/43 日産 レパード アルティマ V30 ツインカム ターボ F31 ベージュKYOSHO 1:43 NISSAN LEOPARD ULTIMA V30 TWIN CAM TURBO F31 BEIGE
    京商 1/43 日産 レパード アルティマ 3.0 F31 ブルーツートーンKYOSHO 1:43 NISSAN LEOPARD ULTIMA 3.0 F31 BLUE TWO TONE
    京商 1/43 日産 レパード アルティマ 3.0 F31 ブルーツートーンKYOSHO 1:43 NISSAN LEOPARD ULTIMA 3.0 F31 BLUE TWO TONE
    DISM 1/43 日産 レパード F31 アルティマ オプション・ホイール ダークブルー アオシマDISM 1:43 Nissan LEOPARD Ultima
    DISM 1/43 日産 レパード F31 アルティマ オプション・ホイール ダークブルー アオシマDISM 1:43 Nissan LEOPARD Ultima
    ハイストーリー 1/43 日産 レパードJ.フェリー タイプX (1992) スーパーホワイトパールHi-Story 1:43 NISSAN LEOPARD J.FERIE Type X (1992)
    ハイストーリー 1/43 日産 レパードJ.フェリー タイプX (1992) スーパーホワイトパールHi-Story 1:43 NISSAN LEOPARD J.FERIE Type X (1992)
    ハイストーリー 1/43 日産 レパードJ.フェリー タイプX (1992) ブルーイッシュシルバーHi-Story 1:43 NISSAN LEOPARD J.FERIE Type X (1992)
    ハイストーリー 1/43 日産 レパードJ.フェリー タイプX (1992) ブルーイッシュシルバーHi-Story 1:43 NISSAN LEOPARD J.FERIE Type X (1992)
    ハイストーリー 1/43 日産 レパードJ.フェリー タイプX (1992) ティーグリーンHi-Story 1:43 NISSAN LEOPARD J.FERIE Type X (1992)
    ハイストーリー 1/43 日産 レパードJ.フェリー タイプX (1992) ティーグリーンHi-Story 1:43 NISSAN LEOPARD J.FERIE Type X (1992)
    ハイストーリー 1/43 日産 レパードJ.フェリー タイプX (1992) ラズベリーレッドHi-Story 1:43 NISSAN LEOPARD J.FERIE Type X (1992)
    ハイストーリー 1/43 日産 レパードJ.フェリー タイプX (1992) ラズベリーレッドHi-Story 1:43 NISSAN LEOPARD J.FERIE Type X (1992)

    日産インフィニティQ45の紹介動画に対する海外の反応です。日本では日産から発売されていましたが、北米では高級ブランドのインフィニティで発売されました。初代モデルは日米共通ですが、アメリカにおける2代目モデルはY33シーマ、3代目モデルはF50シーマがベースとなっています。












    ↓↓↓以下、海外の反応↓↓↓





    ・最近のインフィニティはラインナップが縮小するにつれて衰退しているが、旧型のG35、G37、Q60は今でも人気がある。かつて彼らが作っていたクルマを思い出させてくれるね。




    ・1980年代後半は、日本の高級車にとって驚くべきルネサンス期だった。




    ・個人的には、2代目のQ45は今でも史上最もビューティフルなフルサイズ高級セダンだと思う。最近はネットでも販売されているのを見かけないけど、たまに見かけるとやっぱり目を引くクルマだと思うね。




    ・30年以上経った今でも、このクルマはミシンのようにスムーズに動いているよ自分のは1994年式で、走行距離は280,000kmを超えている。当時の日本の技術力は本当に驚異的だね。いつでもエンジンは一発始動だし、エアコンもまだちゃんと効いているんだ。
     ↑初代Q45はレクサスLS400と同様に過剰なほどの設計だったんだ。唯一の欠点は、初期の数年間のモデルに見られたタイミングチェーンガイドの不具合くらいだった。性能面ではLSを圧倒していたし、乗り心地もLSより優れていたよ。




    ・1990年式のインフィニティQ45に乗ってた。外観はやや地味だったけど、品質は素晴らしかったし走行性能も抜群だったよ。




    ・初代Q45が最高だったと思う。27歳だった時に1991年式のを持ってた。当時としては最高にクールで、街中の多くの人がこのクルマを気に入っていたんだ。ディーラー以外では部品がなかなか手に入らなかったから、ディーラーに頼らざるを得ないようなクルマだったね。ボディースタイルが変わってからはQ45への興味が無くなってしまった。




    ・子供の頃、この実験的なグリルレスのデザインが好きだったなぁ。




    ・初代モデルが好きだ!独特なスタイルのクルマだよなぁ。




    ・インフィニティQ45は間違いなく史上最高の日本製セダンの1台だ。自分は3台持っているが、どれも気に入っているよ。




    ・2000年式のQ45に乗って3年になる。50,000kmは走ったかな。これまでに所有したクルマの中では間違いなく一番のお気に入りだよ。造りが非常に良く、快適で、現代の交通の流れにも十分対応できるパワーがあり、サウンドシステムも非常に優れている。自分にとっては非常に信頼性の高いクルマでだね。いくつか問題はあるけど、26年落ちで走行距離が320,000kmオーバーという事を考えると、あくまで想定の範囲内だね。もし近所で状態のいいものが売りに出ていたらぜひ買ってみて欲しい。




    ・1996年に4年落ちのインフィニティQ45の中古を買い、2006年まで乗り続けたよ。あのクルマを手放したのは今でも後悔している。ボディーカラーはブラックで、エアサスではなくバネサス仕様だった。インテリアはタンカラーだったよ。レッドゾーンは6,900rpmからで、ハイウェイでの追い越しの時のパワーは追い越されたドライバー全員を驚かせるようなものだった。まさにベルベットハンマーだ。




    ・自分は1999年式のインフィニティQ45を12年以上、500,000km乗ったよ。このクルマはパフォーマンスが非常に優れていたね。快適で静かで、作りも頑丈だったよ。長年乗っていても軋みやガタつきは一切なかったな。




    ・デイブ・ブルーベックのTake5がQ45のCMに使われていたのを覚えているよ。確かに高級感があるクルマだね。




    ・初代Q45が大好きだったよ。数ある高級車の中でも一番グッドルッキングだった。ミニマルなルックスだったね。




    ・このクルマは驚くほどクールだ。初代モデルが欲しいなぁ。

    輸入盤 DAVE BRUBECK / BRUBECK’S BEST [CD]
    輸入盤 DAVE BRUBECK / BRUBECK’S BEST [CD]
    輸入盤 DAVE BRUBECK / BEST OF [2LP]
    輸入盤 DAVE BRUBECK / BEST OF [2LP]
    アオシマ ザ・モデルカー 89 1/24 ニッサン G50 プレジデントJS/インフィニティQ45 '89 プラモデル 模型 6404
    アオシマ ザ・モデルカー 89 1/24 ニッサン G50 プレジデントJS/インフィニティQ45 '89 プラモデル 模型 6404
    【中古】フジミ模型 1/24 インチアップシリーズ No.146 インフィニティ Q45 プラモデル ID146 w17b8b5
    【中古】フジミ模型 1/24 インチアップシリーズ No.146 インフィニティ Q45 プラモデル ID146 w17b8b5
    【中古】1/24 インチアップ ディスク 32 インフィニティQ45 絶版
    【中古】1/24 インチアップ ディスク 32 インフィニティQ45 絶版

    アメリカではインフィニティからG20の名前で販売されていた、P10型の日産プリメーラの紹介動画に対する海外の反応です。












    ↓↓↓以下、海外の反応↓↓↓





    ・うちの裏の家の人が、ピカピカのインフィニティG20を手直しして売りに出してたんだ。欲しいと思って訪ねたら前日に売れてしまったと言われたよ。プリメーラを買った人は自分がよく通る道沿いに住んでいるから、見るたびに羨ましく思っているよ。




    ・この動画を作ってくれて嬉しいよ!自分がティーンエイジャーの頃、初めて欲しいと思ったクルマがインフィニティG20だったんだ。いつもあのクルマは本当にクールだと思ってた。




    ・P10型プリメーラは、当時のJDMセダンの中でも特にハンドリング性能に優れていたようで、ハイパフォーマンスカーとして認識されていた。オーテックによるチューニングを施されたバージョンもあったんだ。




    ・自分が子供だった頃、うちにはP11型のインフィニティG20があったよ。史上最も信頼性の高いクルマで、今はもうインフィニティにしか乗らないようになった。このクルマのおかげでインフィニティのファンになったけど、今のインフィニティのラインナップは好きじゃないな。彼らが昔のクルマにあった魔法のような魅力を取り戻してくれる事を願っているよ。




    ・このクルマのハンドリングは素晴らしい。自分はもう引退したけど、以前はレースをしてたんだ。これは間違いなく、これまでで最も運転が楽しいシャーシの1つだ。




    ・G20の存在を知って以来、ずっと不思議に思ってたんだ。プリメーラはフォードモンデオのライバルとなるような中堅クラスのクルマで、主に年金受給者やクルマの選択肢がないような人たちが乗るようなものだったと記憶している。だからG20をプレミアムモデルとして売り出そうとするのは本当に奇妙に思えたんだ。でも今になってようやく理解できたよ!




    ・友達の父親がモデル末期のインフィニティG20に乗ってた。MT車だったよ。見た目は地味だったけど、あの小さなエンジンを7,000rpmまでブン回すのは本当に楽しかったな。




    ・2002年式のインフィニティG20スポーツに乗ってた。5速MTだったよ。あれは大学卒業後の若者には最高のクルマだったね。今では状態のいいものを見つけるのは不可能だ。MT車ならなおさらだね。




    ・自分はヨーロッパ在住だ。運転免許を取得する時に乗ったのが1991年式の日産プリメーラだったよ。




    ・昔乗ってたG20が懐かしい…




    ・2002年に、うちの父親が兄のために1995年式のインフィニティG20を買ったんだ。5速MTだった。小さいけど楽しくて素晴らしいクルマだったよ!




    ・自分は1991年式のMTのインフィニティG20に乗ってた。クラッチを交換する時、スティレンのプレッシャープレートを入れたらドライバビリティが向上したんだ、キャブフォワードスタイルと頑丈な構造が気に入ってたよ。エンジンはかなり上まで回ったけど、いかんせんパワー不足だったなぁ。




    ・このクルマが発売された時のCMをぼんやりと覚えてる。曲がりくねったヨーロッパの道を走りながら、洗練された走りを謳ってたんだ。自分は当時まだ幼かったけど、このクルマには特別な思い入れがあったんだ。




    ・今でも2000年式のインフィニティG20に乗ってるよ。とても気に入ってる。走行距離は362,000kmを超えているけどまだまだ元気だ。




    ・G20が大好きだったから4台も乗り継いだよ。そのうち2台は2002年式の5速MTだった。

    【送料無料】イグニッションモデルエシェル日産プリメーラ(#)?)Ignition Model 1/18 Echelle Nissan Primera (#3) 1994 Jtcc Sugo ( Moul? Voiture)
    【送料無料】イグニッションモデルエシェル日産プリメーラ(#)?)Ignition Model 1/18 Echelle Nissan Primera (#3) 1994 Jtcc Sugo ( Moul? Voiture)
    ハイストーリー 1/43 日産 プリメーラ 2.0 Te 1990 ダークグレーパールHi-Story 1:43 NISSAN PRIMERA 2.0 Te 1990 dark gray pearl
    ハイストーリー 1/43 日産 プリメーラ 2.0 Te 1990 ダークグレーパールHi-Story 1:43 NISSAN PRIMERA 2.0 Te 1990 dark gray pearl
    ハイストーリー 1/43 日産 プリメーラ 2.0 Te 1990 ブルーイッシュシルバーHi-Story 1:43 NISSAN PRIMERA 2.0 Te 1990 bluish silver
    ハイストーリー 1/43 日産 プリメーラ 2.0 Te 1990 ブルーイッシュシルバーHi-Story 1:43 NISSAN PRIMERA 2.0 Te 1990 bluish silver
    ハイストーリー 1/43 日産 プリメーラ 2.0 Te 1990 スーパーブラックHi-Story 1:43 NISSAN PRIMERA 2.0 Te 1990 Super Black
    ハイストーリー 1/43 日産 プリメーラ 2.0 Te 1990 スーパーブラックHi-Story 1:43 NISSAN PRIMERA 2.0 Te 1990 Super Black
    HPI RACING 1/43 日産 プリメーラ 1993 JTCC テストカーHPI RACING 1:43 Nissan Primera 1993 JTCC Test Car
    HPI RACING 1/43 日産 プリメーラ 1993 JTCC テストカーHPI RACING 1:43 Nissan Primera 1993 JTCC Test Car
    First43 1/43 日産 プリメーラ 2001 ゴールド
    First43 1/43 日産 プリメーラ 2001 ゴールド
    新品 1/43 国産名車コレクション 日産 プリメーラ(2003) 240001016154
    新品 1/43 国産名車コレクション 日産 プリメーラ(2003) 240001016154
    INNO64 1/64 日産 プリメーラ P10 #3
    INNO64 1/64 日産 プリメーラ P10 #3 "カストロール プリメーラ" JTCC SUGO 1994 グリーンINNO64 1:64 Nissan Primera P10 #3 "Castrol Primera" JTCC SUGO 1994 Green
    ホットウィール 1/64 プレミアム 2パック 日産 R390 GT1/94年式 日産 プリメーラHot Wheels 1:64 Premium 2 Pack Nissan R390 GT1/94 Nissan PrimeraCulture Team Transport E Case Set of 3 Cars
    ホットウィール 1/64 プレミアム 2パック 日産 R390 GT1/94年式 日産 プリメーラHot Wheels 1:64 Premium 2 Pack Nissan R390 GT1/94 Nissan PrimeraCulture Team Transport E Case Set of 3 Cars
    【中古】ミニカー 1/64 ’94 日産 プリメーラ 「Hot Wheels ブールバード」 [JBL31-9866]
    【中古】ミニカー 1/64 ’94 日産 プリメーラ 「Hot Wheels ブールバード」 [JBL31-9866]

    ※※※過去記事を再掲します※※※




    北米ではインフィニティから「G20」の名前で販売されていた、P10型日産プリメーラに対する海外の反応です。昔、親戚が乗ってました。BBSのホイールが似合ってたなぁ…











    ↓↓↓以下、海外の反応↓↓↓






    ・日産が品質にこだわっていた時代だ。
     ↑その時代が再び戻ってくるのを願ってるよ。




    ・こいつにはSR20DEが搭載されている。日産が作った最高のエンジンのうちの1つだ。




    ・当時としてはとてもクリーンなスタイリングのクルマだといつも思ってたよ。
     ↑フロントエンドは同世代のVWジェッタっぽくて、リアエンドはメルセデスのCクラスみたいだね。




    ・インフィニティG20は4台乗り継いだけど全部気に入ってる!P10とP11を2台ずつ乗った。ビスカスLSD付きの5Mtは最高だね!ソリッドで遊び心のある楽しいツーリングカーだよ。信頼性も究極に高かった。立ち往生したり、自分を失望させたりすることはなかったな。BMWの3シリーズにも乗ったけど、そっちは同じことは言えないな。




    ・これは非常に過小評価されているクルマだ。ハンドリングがとても素晴らしく、ニュートラルなんだ。コーナーにキツめなペースで突っ込んでもしっかり路面をホールドしてくれる。これこそ真のドライバーズカーだよ。このP10のリアサスは独立サスだったけど、次のモデルは独立サスじゃなくなったんだよな。




    ・1996年にハイスクールを卒業して、初めて買ったクルマがこれだった。ハンドリングがとても素晴らしかったよ。乗ってたのはこの動画のと全く同じモデルだったな。若者の初めてのクルマにはぴったりだった。




    ・最初の頃のインフィニティのクルマはクールだと思ってた。初代のインフィニティQ45なんか最高だね。
     ↑分かる。Q45に搭載されていたV8エンジンは素晴らしかったなぁ。




    ・うちにもこのクルマがあった。何度か乗ったことがあるよ。ハンドリングと快適性は抜群で、スポーツ走行に最適なサスペンションの味付けだった。エンジンはセントラ(日産サニーの北米での名前)SE-Rと同じものだったけど、うちのG20はATだった。MTだったらもっと運転が楽しかっただろうな。




    ・自分が通っていた幼稚園の先生がグリーンのG20に乗ってた。今でも乗ってるみたいだね。




    ・初代のインフィニティG20を持ってたよ。ラグジュアリーではなかったけど、クオリティが高くしっかりしていたね。ハンドリングは素晴らしく、エンジンはパワー不足だったけどきっちり上まで回すことができた。中古で買うにも良いクルマだね。昔のベンツみたいに、作りがしっかりしているんだ。




    ・2013年にこのG20を800ドルで手に入れたよ、4年間乗ってたけど、その間は全くトラブルが無かった。壮大な西海岸へのロードトリップも無事に切り抜けたんだ。中古車なのにすごいよ。




    ・このクルマは子供の頃から好きだった。ずっと欲しいと思ってたんだけど、なかなかいい状態のものが見つからないんだ。




    ・こいつの過小評価のされ具合は犯罪的だ。いつもセントラSE-Rの豪華バージョンだと思ってたよ。前に乗ってたP10は運転がとても楽しかった。残念ながら、ノッキングのせいで手放すことになったんだ。ゴルフGTIからインフィニティQ50乗り換えて、落ち着いたら5MTのP10を探す予定だよ。P11も検討するかもしれないけど、ハイポートのSR20DEを搭載しているP10の方が自分の好みなんだ。



    ・このクルマは、アメリカ以外では初代日産プリメーラとして知られている。今でも走ってるのを目にするよ。




    ・日産の全盛期だ!これは素晴らしいクルマみたいだね。スタイリングがとても素敵だ。残念ながら、このクルマはしばらく見かけたことがないな。




    ・自分はこれを4台乗り継いだ。所有して運転するには最高のクルマだね。長期的な信頼性は非現実的なほどだった。持っていたうちの3台は400,000km以上走ってたよ。




    ・2002年式のG20を持ってる。2019年にたった86,000kmのを買ったんだ。今では128,000kmまで走った。毎日の足なんだ。こいつのサスペンションは本当に気に入っているよ。ハンドリングがとても正確で、ドライビングに自信が持てるんだ。同世代のトヨタ車よりレスポンスがいいね。




    ・2002年にこのG20を1,500ドルで買った。オドメーターに224,000km追加した所で故障してしまって、部品がもう入手できなかったから手放したんだ。素晴らしくよくできたクルマだった。乗っている間は何も問題がなかったよ。




    ・自分もこれを持ってた。イギリスでは日産プリメーラとして売られていたよ。走りがとても良くて、それなりに人気のあるクルマだったなぁ。




    ・自分がいつも世話になってる整備士は、このクルマを代車として使ってる。距離はかなり伸びているし、お客さんが無茶な使い方をしているにも関わらず、こいつの走りはとても良かった。今の日産/ルノーのポンコツよりも優れているよ。

    【送料無料】イグニッションモデルエシェル日産プリメーラ(#)?)Ignition Model 1/18 Echelle Nissan Primera (#3) 1994 Jtcc Sugo ( Moul? Voiture)
    【送料無料】イグニッションモデルエシェル日産プリメーラIgnition Model 1/18 Echelle Nissan Primera (#3) 1994 Jtcc Sugo ( Moul? Voiture)
    ハイストーリー 1/43 日産 プリメーラ 2.0 Te 1990 ダークグレーパールHi-Story 1:43 NISSAN PRIMERA 2.0 Te 1990 dark gray pearl
    ハイストーリー 1/43 日産 プリメーラ 2.0 Te 1990 ダークグレーパールHi-Story 1:43 NISSAN PRIMERA 2.0 Te 1990 dark gray pearl
    【中古】京商 1/43 ニッサン プリメーラ ニスモ テストカー 1994 K03312B 完成品
    【中古】京商 1/43 ニッサン プリメーラ ニスモ テストカー 1994 K03312B 完成品
    First43 1/43 日産 プリメーラ 2001 シルバー
    First43 1/43 日産 プリメーラ 2001 シルバー
    First43 1/43 日産 プリメーラ 2001 ゴールド
    First43 1/43 日産 プリメーラ 2001 ゴールド
    INNO64 1/64 日産 プリメーラ P10 #12 Calsonic JTCC 1994 ブルーINNO64 1:64 Nissan Primera P10 #12 Calsonic JTCC 1994 Blue
    INNO64 1/64 日産 プリメーラ P10 #12 Calsonic JTCC 1994 ブルーINNO64 1:64 Nissan Primera P10 #12 Calsonic JTCC 1994 Blue
    INNO64 1/64 日産 プリメーラ P10 #3
    INNO64 1/64 日産 プリメーラ P10 #3 "カストロール プリメーラ" JTCC SUGO 1994 グリーンINNO64 1:64 Nissan Primera P10 #3 "Castrol Primera" JTCC SUGO 1994 Green
    【中古】ミニカー 1/64 Nissan プリメーラ P10(シルバー) [IN64-P10-SIL]
    【中古】ミニカー 1/64 Nissan プリメーラ P10(シルバー) [IN64-P10-SIL]
    【中古】ミニカー 1/64 Nissan プリメーラ P10(ガンメタルグレー) [N64-P10-GMG]
    【中古】ミニカー 1/64 Nissan プリメーラ P10(ガンメタルグレー) [N64-P10-GMG]
    ホットウィール 1/64 プレミアム 2パック 日産 R390 GT1/94年式 日産 プリメーラHot Wheels 1:64 Premium 2 Pack Nissan R390 GT1/94 Nissan PrimeraCulture Team Transport E Case Set of 3 Cars
    ホットウィール 1/64 プレミアム 2パック 日産 R390 GT1/94年式 日産 プリメーラHot Wheels 1:64 Premium 2 Pack Nissan R390 GT1/94 Nissan PrimeraCulture Team Transport E Case Set of 3 Cars

    ※※※過去記事を再掲します※※※



    1994年式のインフィニティQ45に対する海外の反応です。90年代における日産の最高級車ですね。280PS/6,000rpm、40.8kg・m/4,000rpmを発揮するV8のVH45DEで、全長5m超の大柄なボディを引っ張ります。油圧アクティブサスペンション搭載のパッケージ等もありましたね。バブルってすごい…











    ↓↓↓以下、海外の反応↓↓↓






    ・90年代には最高のラグジュアリーカーがあったんだ…それらのスタイリングはまさに本物って感じだったよ。
     ↑その通り。今あるのはラグジュアリーカーじゃなくて、スポーツラグジュアリーカーだからな。
     ↑高級車は、1980~90年代がベストだと思う。




    ・インフィニティQ45は本当に高品質なクルマだった。90年代のクルマにしてはクソほど安全だよ。
     ↑個人的にはレクサスよりこっちがオススメだね。レクサスもいいクルマだけど、こっちの方のスタイリングがよりスポーティーな感じがする。
     ↑走行510,000kmのが3,000ドルで売られているのを見かけたよ。




    ・前期型のグリルレスの方が好きだなぁ。
     ↑100%同意。自分もオリジナルのQがベストだと思ってたよ。
     ↑後期型は何だかローバー800みたいに見えるよ。
     ↑オリジナルのデザインは非常にユニークでクルマを際立たせていたよ。このフェイスリフト版は、特に正面から見ると高級感はあるけど、一般的な感じになってしまった。




    ・レクサスLS400(初代セルシオ)とインフィニティQ45が登場した時、それらはタイプの異なる顧客をターゲットとしていたように思う。レクサスは、純粋な贅沢と最高の品質を好むメルセデスの客層を対象としていて、インフィニティはスポーツ性を備えたラグジュアリーを好むBMWの客層を対象としていた。




    ・このクルマが出た1994年、自分は中学1年生で、クルマが好きで仕方なかった。このクルマは当時としてはかなり高価だったけど、装備は値段ほどではないと思ったな。当時の金額で54,950ドルだけど、これは今のレートにすると104,889ドルにもなるんだ。




    ・インフィニティQ45は後期型になるとソフトになった感じがする。前期型の方が良かったな。まさにレザーシートを備えたマッスルカーって感じだった。エンジンがとにかくすごかったんだ。
     ↑90年代は日本のエンジニアリングの全盛期だったね。自分も前期型の方が好きだな。しかし、同世代のレクサスLS400は今でも走ってるのを見かけるけど、これはもう何年も見てないな。
     ↑そりゃあこいつはすごいクルマだよ。何たってバブルカーだからね。




    ・こいつは優れた機能とパワーを備えたきちんとしたクルマだったけど、世の中に大きな影響を与えたのはレクサスの方だった。
     ↑レクサスLSはラグジュアリー性重視で、このQはスポーツ性重視だったな。
     ↑自分が覚えている限りでは、レクサスは地位を固めるためにより効果的なマーケティングキャンペーンを行っていた。かなりのお金を使ってたんじゃないかな。




    ・自分は3代目のインフィニティQ45(F50シーマの北米版)の方が好きだな。大きくてエレガントになった日産アルティマみたいな感じのやつ。でも、初代Q45ga出た時のインパクトのデカさは今でも覚えているよ。




    ・インフィニティQ45はどの世代もスリーパー(羊の皮を被ったオオカミ)だったから、本当に素晴らしいと思ってた。特に90'sのメルセデスSクラスを真似たような2代目のQ45(Y33シーマの北米版)が良かったな。




    ・大学を出た2005年に、1995年式のキレイなQ45を買ったんだ。今までで最高の3,500ドルの使いみちだった。今でもあのビーストが懐かしいよ。




    ・自分はダークブルーのQ45を持ってた。当時としてはとても速くて楽しいクルマだったよ。




    ・昔これに乗ってたよ。とても気に入ってた。オークションでたったの500ドルだったんだ。誰もこのクルマの事をよく知らないうちにいなくなってしまった。素晴らしいクルマだったんだがな。




    ・こいつは素晴らしいクルマだった。でも自分は、グリルレスの前期型の方が好きだったな。




    ・自分はアメリカ南西部に住んでいて、同世代のLS400は今でも見かけることがある。しかしこいつはそうでもないなぁ。




    ・これは日本製で初のV8エンジンだった!このすぐ後にレクサスLS400が出たんだよな。うちのおじさんが1995年あたりにこのインフィニティQ45に乗ってたよ。こいつはマジでいいクルマだった。3代目のQ45もよかったな。自分は3代目のに3台乗った。今でも2台持ってるよ。




    ・このクルマはぜひとも欲しいと思ってた。CDプレーヤー付きのがいいなって思ってたんだ。




    ・これは大衆市場にアピールしなかった素晴らしいクルマだった。ほとんどの人は当時、メルセデスのクローンみたいなスタイルのLS400を好んだけど、このQ45haより独創的で、より優れた性能を備えていた。V8サウンドは素晴らしかったし、質素なインテリアも好ましかった。




    ・1998年あたりに、ゴールドの1994年式のQ45を持ってた。もし程度のいいものがあったら今でも買いたいね。




    ・1994年式のQ45を持ってる。みんなに好かれるクルマだよ。メルセデスCLA AMGも持ってるけど、普段はQ45にばかり乗ってる。こっちの方が超快適だからね。




    ・自分も1994年式のに乗ってたよ。良いクルマだったけど、部品の調達が大変でなぁ。

    新品 1/43 アシェット 国産名車コレクション  インフィニティQ45 (1989) 240001017867
    新品 1/43 アシェット 国産名車コレクション  インフィニティQ45 (1989) 240001017867
    アオシマ ザ・モデルカー 89 1/24 ニッサン G50 プレジデントJS/インフィニティQ45 '89 プラモデル 模型 6404
    アオシマ ザ・モデルカー 89 1/24 ニッサン G50 プレジデントJS/インフィニティQ45 '89 プラモデル 模型 6404
    【中古】 フジミ模型 1/24 インチアップシリーズ No.146 インフィニティ Q45 プラモデル ID146
    【中古】 フジミ模型 1/24 インチアップシリーズ No.146 インフィニティ Q45 プラモデル ID146
    USインフィニティ 純正品 INFINITI V36 スカイライン セダン 2006-2013年 リアエンブレム
    USインフィニティ 純正品 INFINITI V36 スカイライン セダン 2006-2013年 リアエンブレム
    ■スカイラインV36セダン■インフィニティG25G35G37Q40純正USエンブレムセット-リア2点■北米仕様(センターLogoマーク&INFINITI文字)4ドア370GT.350GT.250GT.PV36.KV36■
    ■スカイラインV36セダン■インフィニティG25G35G37Q40純正USエンブレムセット-リア2点■北米仕様(センターLogoマーク&INFINITI文字)4ドア370GT.350GT.250GT.PV36.KV36■

    このページのトップヘ