北米では「カワサキNinja250R」の名前で販売されていた、2003年式のZZR250に対する海外の反応です。日本では1990~2007年までの間、17年間も販売されていた長寿モデルです。海外ではどのように見られているのでしょうか?











↓↓↓以下、海外の反応↓↓↓






・ようやく親のハードルを乗り越えることができて、明日こいつを買うことになったよ。




・これは自分が初めて乗ったバイクだ!色も年式も一緒だよ。とても楽しいバイクだった!
 ↑しかし、最高速度184km/hって笑っちゃうよな。自分もこれに乗ってたけど、147km/hを少し超えるくらいだった。8kmくらいフルスロットルで走ったんだけどね。
 ↑追い風+下り坂で一度だけ176km/hを出したことがある。それ以外は、144km/hあたりがせいぜいだ。とはいえ、こいつは素晴らしいバイクだよ。これを持ってるけど、もう10年も乗ってるなんて自分でも信じられない。
 ↑パワフル過ぎず、適度に安全で手頃なスポーツバイクが欲しいけど、このニンジャは自分にとっていい選択なんだろうか?




・この夏、初めてのバイクとして2009年式のNinja250Rを買ったよ。全く後悔してないどころか超絶楽しいね。コーナーでは吹っ飛ばされる心配はないし、ギアもそこまで気を使わなくていい。自分は体重54kgしかないけど、とても軽くて扱いやすいよ。マジでオススメ。




・自分は今でも喜んでこいつに乗りたいと思う。これこそ「少ない方がより良い」の典型だ。軽くて倒し込みやすくて、まともなブレーキがついていてタイヤも安い。完璧なバイクだね。




・このバイクは5年以上愛用しているよ。このレビューの説明のうまさに驚いた。自分はこのバイクを徹底的に酷使している。もう55,000km以上走ったし、何回も転んだし、滑らせておっかない目に遭った事もある。それでもまだ走ってるよ。もしこのバイクを手放すとなった時は、この動画は最高のプロモーションになるね。




・自分もこのバイクは気に入っている。5年ほど乗ってるよ。引っ越した時でも、こいつを処分することはできなかった。こいつは自分のフリートにおける「ハッピーな子犬」なんだ。今でもすばらしい走りをしてくれるよ。




・夢中でこの動画を見てたよ。1週間前にこのバイクを買ったばかりなんだ。とても気に入ってる。このバイクを世界に見せてくれてありがとう!




・このバイクはすごかった。リッターバイクを何台も乗ってきたけど、自分が持ってたイエローのNinja250は最高のオールラウンドバイクだったよ。




・初めて乗ったのは2008年式のNinja250Rだった。とても気に入って、3年くらい乗ってたよ。このビデオは、まさに自分が経験したことを説明している。あのバイクがなかったら、今の自分はいなかっただろうな。もし最初のバイクとして250ccを選ぶか迷っている人は、ぜひ250ccに乗って欲しい。きっとそれは、人生で最高の決断になると思うよ。




・2007年式のNinja250を新車から乗ってる。27,000kmを超えた今でも素晴らしいバイクだよ。




・自分もこのNinja250Rからバイクに乗り始めた。素晴らしいバイクだったな。街乗り用にまた買おうかな。




・"スポーツバイクに乗っている時の全ての感情を、死ぬことなく体験できます"だって。




・1992年式のNinja250EXでバイクの乗り方を覚えたよ。とても小さな宝物だ。今は妹が乗ってるけど、自分用にもう1台探してるんだ。これは小さいけど本当に正直なバイクで、こいつが気に入らないってんなら人間性に問題がある。ひとつ問題があるとすれば、こいつはインジェクションじゃなくキャブ車だって事だ。それを除けば、防弾仕様みたいに頑丈なバイクだよ。




・しばらく前からバイクに乗ってみたいって思ってたんだけど、これを観たらNinja250が欲しくなった。すっかりその気にさせられちゃったよ。




・"これは乗り手をレベルアップさせるバイクです"だと。ああ、まさにその通りだ。このレビューが気に入ったよ。




・自分はCBR500RRが大好きだけど、それでもNinja250は学ぶためのバイクとしてはバーゲンだと思うね。このバイクはそうそう壊れないしね。




・昔乗ってたNinja250が懐かしいよ。今までたくさんのバイクに乗ってきたけど、こいつと同じくらい楽しいと思ったのはSV650だけだった。




・自分は今、スーパースポーツに乗ってレースをしているけど、初めて乗ったのはNinja250だったよ。Ninja250Rみたいな軽量のバイクは、600cc以上の重いバイクでは学べない二輪の物理学について、かなり重要な事を教えてくれる。250ccは、新しいことを学ぶ自信を与えてくれるし、新しいことを試して失敗しても許してくれるんだ。




・自分は12年間、あらゆる種類のバイクに乗ってきたけど、今でも恋しいと思うのはNinja250だ。こいつは常に交通の流れと戦うことになるけど、それはつまりスロットルとギアの動かし方をよく考えることになる。これは現存する中で最高の学習用レースバイクだね。




・素晴らしい!自分はずっとNinja250Rが大好きだったんだ。こいつが初めてのバイクになる予定だったんだけど、取引がうまくいかなくてね。結局1986年式のホンダCB450SCナイトホークを手に入れたよ。今でもNinja250Rをガレージに迎えることを考えているよ。




★ターンシグナルライトランプレンズカワサキEX250 ZZR250 ZZR 250オートバイフロント&リアアクセ
★ターンシグナルライトランプレンズカワサキEX250 ZZR250 ZZR 250オートバイフロント&リアアクセ

M02440 ブレーキ テール カワサキ ZZR250 ZZR600 ZX-11 ZX600E ZZR1100 E-マーク リア テールライト ターンシグナル 内蔵 Led
M02440 ブレーキ テール カワサキ ZZR250 ZZR600 ZX-11 ZX600E ZZR1100 E-マーク リア テールライト ターンシグナル 内蔵 Led

ZZR250 メーターLED照明 1台分セット!
ZZR250 メーターLED照明 1台分セット!

ZZR250 キャブレターリペアキット オーバーホールキット 1台分 フルセット 補修 修理 リペア レストア
ZZR250 キャブレターリペアキット オーバーホールキット 1台分 フルセット 補修 修理 リペア レストア

ASAHINA RACING アサヒナレーシング エグテック 湾岸(ワンガン)スペシャルマフラー ZZR250
ASAHINA RACING アサヒナレーシング エグテック 湾岸(ワンガン)スペシャルマフラー ZZR250