JDM速報 海外の反応

海外の車スレやユーザーレビューなどをまとめています。国産車や日本の自動車文化、JDMメインです。

    海外の車スレや自動車レビュー、JDMやUSDMなネタを紹介しています。

    カテゴリ:日本車 > いすゞ

    ※※※過去記事を再掲します※※※


    北米ではいすゞインパルスの名前で販売されていた、1990年式の2代目ピアッツァに対する海外の反応です。このピアッツァは全車がハンドリングbyロータスで、独特な4WSシステムの「ニシボリックサスペンション」を装備していましたね。











    ↓↓↓以下、海外の反応↓↓↓






    ・ヘッドライトがとても上品だな。
     ↑確かに。控えめで、怒りを感じさせることなくアグレッシブな印象を与えているね。
     ↑ニッサンのグロリアに似ているね。
     ↑ああ、1990年にしてはとても良い。




    ・80~90年代にあった、第2線級の日本の自動車メーカーが懐かしい。いすゞ、スズキ、ダイハツなどだ。選択肢が増えるのはいつの時代でもいいことだよ。




    ・ここ何年もこのクルマは見たことがないな。このクルマに乗れたらいいだろうな。90年代のステキな骨とう品みたいなものだ。パッケージングもスタイリングも素晴らしい。でもうちの辺りでは全く見かけない…
     ↑自分は10代の頃、いすゞI-Mark(2代目ジェミニの北米での名前)を400ドルで買って乗り回してた。3年後に100ドルで手放したんだが、売らずにキープしておけば良かったよ。




    ・オールズモービルと90年代のBMWの間にできたベイビーみたいだ。




    ・このクルマは、カナダのポンティアックのディーラーではアスナサンファイアとして販売されていたよ。アスナはカナダにおいて、ポンティアックのエントリー向けブランドだったんだ。このクルマは好きだったなぁ。
     ↑ああ。カッコいいクルマだったよな。




    ・このクルマの事は知らなかった。そして奇妙なことに、自分はこのクルマの見た目が気に入った!正直1台欲しい!
     ↑もし4ドア版が欲しければ、いすゞスタイラス(3代目ジェミニの北米での名前)というクルマもあるぞ。オプションでロータス製の足回りを装備したものもあったんだ。
     ↑今ちょうど1991年式のインパルスXSを売りに出しているよ。ただレストアが必要なんだ。4年前までは調子よく走ってたんだが、それから動かしていないからかなりの作業が必要だと思う。もし興味がある人がいたらペンシルベニア州まで来てくれ。500ドルで譲るよ。
     ↑うちの嫁がアスナサンファイアを持ってるんだが、売ろうと考えているよ。実質的には1993年式のいすゞインパルスだ。走行距離はたった64,000kmだよ。




    ・このクルマの事はずっと好きだったけど、ハンドリングbyロータスだとは知らなかった。ナイスだ!




    ・エンジンルームが素晴らしいな。ヘッドカバーなどのアルミ製パーツが目を引くね。




    ・改めて見てみると、フロントエンドの造形は素晴らしい。




    ・時々このクルマがクレイグスリスト(大規模な個人売買サイト)に現れる。そのたびに自分はこのスタイリングにヨダレを垂らしているんだ。小さいがクソほどクールなクルマだ。




    ・自分はハンドリングbyロータスのクルマは何でも大好きだ。




    ・このいすゞインパルスは昔も今も非常にクールなルックスを持つクルマだ。彼らが忘れ去られ、消えて行ってしまったのは残念だ。




    ・なんてグッドルッキングなクルマなんだ。今まで見たことも聞いたことも無かったよ。




    ・このようないすゞ車が存在するとは知らなかった、ヨーロッパ、イタリア、マセラティ、アルファロメオの雰囲気がある。角度によっては悪くないデザインだ。古き良き時代ってやつだなぁ。




    ・まさか今さらいすゞ車が欲しくなるだなんて思ってもみなかった。




    ・このクルマはもう20年以上見てないな。当時はかなりクールなクルマだったが、今ではもっとクールだ。




    ・フロントエンドはどうしてこんなにカッコよく見えるんだ?




    ・マジでクールなクルマだ。ロータスが協力しているってのもクールだ。




    ・いすゞはかつて、ユニークでクレイジーなスタイルのクルマをいくつか作っていた。今では商用車しか作っていないけどな。




    ・1991年に、新車のいすゞインパルスを買おうとしていたのを思い出した。でも残念な事に、当時はまだ18歳で、クレジットヒストリーがゼロだったんだ。4,500ドルの頭金とフルタイムの仕事(陸軍)があったけど、ローンが下りなかったんだよ。

    ノレブ 1/43 いすゞ アッソ・ディ・フィオーリ ピアッツァNOREV 1/43 ISUZU ACE OF FLOWERS SALON GENEVE 1979 Isuzu Asso Di Fiori
    ノレブ 1/43 いすゞ アッソ・ディ・フィオーリ ピアッツァNOREV 1/43 ISUZU ACE OF FLOWERS SALON GENEVE 1979 Isuzu Asso Di Fiori
    新品 1/43 国産名車プレミアムコレクション いすゞ ピアッツァ 1981 240001027030
    新品 1/43 国産名車プレミアムコレクション いすゞ ピアッツァ 1981 240001027030
    【単品】チョロQ いすゞ ピアッツァ XE (JR130) シルバー (クリアケース入)
    【単品】チョロQ いすゞ ピアッツァ XE (JR130) シルバー (クリアケース入)
    【単品】チョロQ いすゞ ピアッツァ (JR120) レッド (クリアケース入)
    【単品】チョロQ いすゞ ピアッツァ (JR120) レッド (クリアケース入)
    ノレブ 1/43 いすゞ ピアッツァ ネロ XE NOREV ISUZU PIAZZA NERO XE handling by Lotus
    ノレブ 1/43 いすゞ ピアッツァ ネロ XE NOREV ISUZU PIAZZA NERO XE handling by Lotus

    オーストラリアのクルマ系YouTubeチャンネルのCarSauceによる、いすゞエルフのレビュー動画に対する海外の反応です。あちらではいすゞNシリーズとして販売されていて、車両総重量4.5トンのこのモデルはいすゞNKRという名前が与えられています












    ↓↓↓以下、豪州人の反応↓↓↓





    ・自分は毎日仕事でこのいすゞのトラックに乗っているが、運転するのが本当に楽しいんだ!フル積載の時はパワーがちょっと足りないし、。ギアボックスは(少なくとも古い方は)変速に時間がかかることもあるけど、すぐに慣れるよ。運転するのは本当に簡単なんだ。乗用車に乗れる人ならこのトラックを運転するのは全く問題ないね。自分はこのトラックが大好きだ!
     ↑自分も仕事でこのタイプのトラックに乗ってる。実際の仕事を効率的にこなすには、信頼性が高くて素晴らしいと思う。でも週末にピックアップトラックのように乗り回すクルマではないかな。快適性やスピードに関しては、決して優れているとは言えないしなぁ。




    ・このいすゞのトラックをベースにしたキャンピングカーを見てみたいなぁ。
     ↑自分はいすゞNPR-HD(フォワード)をベースにキャンピングカーを作ったよ。




    ・ようやく自分以外にもいすゞの小型トラックについて考えている人が見つかった!




    ・最近のピックアップトラックのサイズが小型トラックとほぼ同じになっているなんて本当に驚いた。サイズ、パワー、ガジェット、豪華さなど、飽くなき追及には終わりが見えないね。




    ・いすゞエルフは、実際のトラックとしての性能に関しては、どんなアメリカ製ピックアップトラックよりも優れている。




    ・彼のトラックに対するエキサイトっぷりは最高だな!




    ・車両総重量4.5トンのトラックでドライブスルーを利用したり地下駐車場に停めたりできるなんて驚いた。しかも標準的な駐車スペースに収まるなんて。




    ・このいすゞのトラックは究極のキャンピングカーのベース車両になりそうだ!
     ↑もしそうするなら、万が一に備えて4WDを選んだ方がいいだろうな。あと、普通の平ボディー車にキャンパーシェルを載せただけの簡単なセットアップのなら見たことがある。




    ・日本では、いすゞNシリーズの最小モデルはエルフmioという名前で販売されている。いすゞはこれをライフスタイルトラックとして売り出していて、オーバーランディング仕様のモデルやクルーキャブ仕様のモデルも用意されているんだ。




    ・両親はキャンピングトレーラーをけん引して全国を旅するために、いすゞNシリーズのサービスパックを買ったんだ。彼らはそれをとても気に入っていて、ダブルキャブのピックアップトラックよりもずっと優れたけん引用プラットフォームだと言っているよ。




    ・自分が住んでいる地域では、人々はステータスシンボルとしてトヨタハイラックスを買うけど、ハードワーク、信頼性、実用性などを求めるなら、いすゞNKRが賢明な選択だね。




    ・これまでに何度か引っ越しをしたんだが、その時にバジェットレンタカーから借りたいすゞのトラックを運転した事があった。正直なところ、もしもこのNシリーズを購入する正当な理由があれば、自分は間違いなくこれを買うと思う。




    ・このチャンネルでいすゞのトラックを取り上げるなんて全くの予想外だった。




    ・このいすゞのトラックはもちろん、ピックアップトラックすら全く必要としない自分だけど、いすゞの値段を見たら「うん、悪くないね」って思っちゃったよ。




    ・このいすゞのトラックはイギリスでもかなり人気がある。素晴らしい働き者なんだ。

    Model 1 1/64 いすゞ エルフ・エヌエイチアール ダブルキャブ カスタムバージョン ブルー LHD ミニカー T66641 (ZM152806)
    Model 1 1/64 いすゞ エルフ・エヌエイチアール ダブルキャブ カスタムバージョン ブルー LHD ミニカー T66641 (ZM152806)
    ピーコ 1/64 いすゞ エルフ トラック 1993 OCCORSO STRADALE レッカーロードサービス ブルー PEAKO 1:64 ISUZU ELF TRUCK 1993 OCCORSO STRADALE WRECKER ROAD SERVICE BLUE
    ピーコ 1/64 いすゞ エルフ トラック 1993 OCCORSO STRADALE レッカーロードサービス ブルー PEAKO 1:64 ISUZU ELF TRUCK 1993 OCCORSO STRADALE WRECKER ROAD SERVICE BLUE
    MODEL 1 1/64 いすゞ エルフ(ELF) ダブルキャブ カスタムバージョン ピンク RHD【T66638】 ミニカー
    MODEL 1 1/64 いすゞ エルフ(ELF) ダブルキャブ カスタムバージョン ピンク RHD【T66638】 ミニカー
    1/64 いすゞ エルフ(ELF) ダブルキャブ - ブルー[MODEL 1]《発売済・在庫品》
    1/64 いすゞ エルフ(ELF) ダブルキャブ - ブルー[MODEL 1]《発売済・在庫品》
    MODEL 1 1/64 いすゞ エルフ (NHR) ダブルキャブ小型トラック- ホワイトー 左ハンドル【T66642】 ミニカー
    MODEL 1 1/64 いすゞ エルフ (NHR) ダブルキャブ小型トラック- ホワイトー 左ハンドル【T66642】 ミニカー
    トミーテック トミカリミテッドヴィンテージ ネオ LV-N285c いすゞ エルフ パネルバン 久留米運送 完成品
    トミーテック トミカリミテッドヴィンテージ ネオ LV-N285c いすゞ エルフ パネルバン 久留米運送 完成品
    1/64 トミカ リミテッド ヴィンテージ Tomica Limited Vintage いすゞ エルフ 高床荷台 66年式 木箱付 Isuzu ELF トラック ミニカー
    1/64 トミカ リミテッド ヴィンテージ Tomica Limited Vintage いすゞ エルフ 高床荷台 66年式 木箱付 Isuzu ELF トラック ミニカー
    【中古】(非常に良い)トミカリミテッドヴィンテージ ネオ 1/64 LV-N191a いすゞ エルフ 花見台自動車 セフテーローダ ビッグワイド 白 (メーカー初回受注限定生産) 完
    【中古】(非常に良い)トミカリミテッドヴィンテージ ネオ 1/64 LV-N191a いすゞ エルフ 花見台自動車 セフテーローダ ビッグワイド 白 (メーカー初回受注限定生産) 完
    【中古】(非常に良い)トミカリミテッドヴィンテージ ネオ 1/64 LV-N195b いすゞエルフ パネルバン ヤマザキパン (メーカー初回受注限定生産) 完成品
    【中古】(非常に良い)トミカリミテッドヴィンテージ ネオ 1/64 LV-N195b いすゞエルフ パネルバン ヤマザキパン (メーカー初回受注限定生産) 完成品
    【中古】トミカリミテッドヴィンテージ ネオ 1/64 LV-N195a いすゞ エルフ パネルバン セブンーイレブン 完成品
    【中古】トミカリミテッドヴィンテージ ネオ 1/64 LV-N195a いすゞ エルフ パネルバン セブンーイレブン 完成品

    ※※※過去記事を再掲します※※※



    いすゞPAネロのOEM車である、1991年式のジオストームに対する海外の反応です。ものすごく斬新なデザイン…!











    ↓↓↓以下、海外の反応↓↓↓






    ・ジオストームハッチバックはとてもクールだ。1990年代のノスタルジックなクルマって感じだね。
     ↑1990年から3年間くらいノーマルのジオストームに乗ってたが、ハッチバックがあるとは知らなかったなぁ。
     ↑FFのカマロのハッチバックって感じがする。




    ・1991年式のジオストームGSiに試乗したけど、作りのチープさにがっかりした。それで1991年式のフォードレーザーRSを買ったんだ。とても気に入ってたよ。初めてクルマにCDプレーヤーを付けたのがあれだった。そのために初めてのCDを買ったんだ。ああ、あれはニルヴァーナのNavermindだった。
     ↑ストームは、当時購入できる最も安いクルマだった。これよりも安く買える新車というと、同じジオの3気筒のメトロ(スズキカルタスのOEM車)位しか無かったよ。でもカテゴリーの違うクルマだからなぁ。




    ・このボディに125馬力のツインカムを搭載したいすゞインパルスもあったけど、クーペだけに搭載されていたターボはさらにホットだった。




    ・スタイリングはマジでクールだ。ジオはサイオン(トヨタが北米で展開している若者向けブランド)を思い起こさせるね。限界を押し広げ、多くの機能を備えた若者向けの風変りなデザインのクルマを提供している。




    ・もし当時、ジオのクルマを選ぶとしたらメトロLSiが間違いないだろうな。メトロはスズキによって作られていて、はるかに信頼性が高い事が証明されている。実際、ここマイアミには当時のジオメトロがまだ何台か残っている。自分らはそれを「日本製のビートル」と呼んでいたよ。北の方だと融雪剤でボディが錆びてしまうんだろうけど、ここフロリダでは錆びる心配はほとんどない。




    ・これは自分が初めて新車で買ったクルマだ。彼らはリアウインドウを開けられることについて言及してなかったな。これはマジでクールだった。




    ・これは素晴らしいクルマだった。ハッチバックとワゴンの境界線上にあるようなクルマだったよ。




    ・昔これに乗ってたよ。素晴らしいクルマだった。学生が乗るにはちょうど良かったよ。




    ・この動画がおすすめに出てきてこのクルマを思い出した。もう10年くらいは見てない気がする。売りに出ているのをネットで探してみたけど少ししか見つからないね。ほとんどはジャンクヤードにあるようだ。もし見つけたらすぐさま買うんだがなぁ。




    ・こいつは実際、2ドアのステーションワゴンだった。えーと、シューティングブレークって言うんだっけ?
     ↑正式名称はワゴンバックだったと思う。
     ↑Dピラーがないからハッチバックの扱いなのかな。




    ・このハッチバックの事は分からないけど、レンタカーでATのジオストームクーペを借りて乗ったことがある。運転するのはとても楽しかったよ。とても印象的なクルマだったけど、ベースは評価の高いいすゞインパルスだから驚くことではないな。




    ・ストームだなんて名前負けしている。。霧雨(Drizzle)がいい所だろう。まあ確かに、当時はクールに見えるクルマだったよね。




    ・こんなクルマが存在していただなんて知らなかった。2ドアのワゴンなんて超クールだ!




    ・なんてクレイジーで楽しそうな小さいクルマなんだ!




    ・ジオとサターンの両ブランドが廃止されたのは本当に残念だ。




    ・1991年式のATのジオストームクーペを持ってた。3速ATだったから、ハイウェイで120km/h出すと4,300rpmまで回転数が上がるんだ、オーバードライブが本当に必要だったよ。そこ以外は気に入ってたね。




    ・懐かしのミニカマロワゴン!




    ・1993年式のジオストームクーペを試乗したことがある。見た目は気に入ったけど、インテリアは全て硬くてもろいプラスチックだったし、1.6リッターに5MTの組み合わせはパワー不足だった。それに車内騒音も大きかったな。毎日の足として使うにはちょっとしんどいクルマだったのを覆えている。




    ・メーター周りは今見てもクールだね。




    ・このクルマは、本当はシビックタイプRが欲しいけど予算が限られている時の選択肢だ。

    (送料無料)AZ 燃料添加剤 1L 【FCR-062】 [自動車の場合40から60Lごとに約150ml] ガソリン添加剤 ディーゼル/ガソリン兼用 添加剤 ディーゼル添加剤 独自処方のPEA(ポリエーテルアミン) ノズル付【送料無料(北海道・沖縄・離島除く)】
    (送料無料)AZ 燃料添加剤 1L 【FCR-062】 [自動車の場合40から60Lごとに約150ml] ガソリン添加剤 ディーゼル/ガソリン兼用 添加剤 ディーゼル添加剤 独自処方のPEA(ポリエーテルアミン) ノズル付【送料無料(北海道・沖縄・離島除く)】
    AZ FCR-062 PREMIUM 燃料添加剤 1L 【自動車20から60Lの場合5回分】PRO仕様の高濃度PEA(ポリエーテルアミン)を主成分としたディーゼル/ガソリン添加剤 にも
    AZ FCR-062 PREMIUM 燃料添加剤 1L 【自動車20から60Lの場合5回分】PRO仕様の高濃度PEA(ポリエーテルアミン)を主成分としたディーゼル/ガソリン添加剤 にも
    (送料無料)AZ FCR-062 燃料添加剤 300ml【自動車40から60Lの場合 約2回分】独自処方のPEA(ポリエーテルアミン)を主成分としたディーゼル/ガソリン添加剤 にも*送料無料(北海道・沖縄・離島は除く)【送料無料(北海道・沖縄・離島除く)】
    (送料無料)AZ FCR-062 燃料添加剤 300ml【自動車40から60Lの場合 約2回分】独自処方のPEA(ポリエーテルアミン)を主成分としたディーゼル/ガソリン添加剤 にも*送料無料(北海道・沖縄・離島は除く)【送料無料(北海道・沖縄・離島除く)】
    (送料無料)AZ FCR-062 PREMIUM 燃料添加剤 200ml 【自動車20から60Lの場合1回分】PRO仕様の高濃度PEA(ポリエーテルアミン)を主成分としたディーゼル/ガソリン添加剤 にも*送料無料(北海道・沖縄・離島は除く)
    (送料無料)AZ FCR-062 PREMIUM 燃料添加剤 200ml 【自動車20から60Lの場合1回分】PRO仕様の高濃度PEA(ポリエーテルアミン)を主成分としたディーゼル/ガソリン添加剤 にも*送料無料(北海道・沖縄・離島は除く)
    (メール便で送料無料)AZ FCR-062 燃料添加剤 100ml×5本セット【独自処方のPEA(ポリエーテルアミン)を主成分としたディーゼル/ガソリン添加剤】
    (メール便で送料無料)AZ FCR-062 燃料添加剤 100ml×5本セット【独自処方のPEA(ポリエーテルアミン)を主成分としたディーゼル/ガソリン添加剤】
    (メール便で送料無料)AZ FCR-062 PREMIUM 燃料添加剤 100ml ×5本セット PRO仕様の高濃度PEA(ポリエーテルアミン)を主成分としたディーゼル/ガソリン添加剤 にも
    (メール便で送料無料)AZ FCR-062 PREMIUM 燃料添加剤 100ml ×5本セット PRO仕様の高濃度PEA(ポリエーテルアミン)を主成分としたディーゼル/ガソリン添加剤 にも
    エーゼット(AZ) FCR‐062III 燃料添加剤 チェーンソー用 50ml FP405 1個
    エーゼット(AZ) FCR‐062III 燃料添加剤 チェーンソー用 50ml FP405 1個
    エーゼット(AZ) FCR‐062IV 燃料添加剤 発電機用 50ml FP505 1個
    エーゼット(AZ) FCR‐062IV 燃料添加剤 発電機用 50ml FP505 1個
    (メール便で送料無料)AZ 高性能 2サイクルエンジンオイル FLASH Z PREMIUM 100ml 2サイクルエンジン専用 煙が少ないスモークレス [FCR-062 燃料添加剤配合]混合ガソリン、混合油、混合燃料の作成に
    (メール便で送料無料)AZ 高性能 2サイクルエンジンオイル FLASH Z PREMIUM 100ml 2サイクルエンジン専用 煙が少ないスモークレス [FCR-062 燃料添加剤配合]混合ガソリン、混合油、混合燃料の作成に

    ※※※過去記事を再掲します※※※



    北米では「アミーゴ」の名前で販売されていた、いすゞミューに対する海外の反応です。前はそれなりに走ってるのを見かけましたが、最近とんと見なくなりました…











    ↓↓↓以下、海外の反応↓↓↓






    ・自分は常々このクルマがグッドルッキングだと思っていた。今でもこのプロポーションはカッコいいよ。




    ・このアミーゴは雪の中で最高のパフォーマンスを見せてくれた。昔乗ってたんだ。懐かしいなぁ。




    ・90年代のクルマはどれもレジェンド級だ。
     ↑本当ね。この世代のクルマはスポーティーかつクールに作られていた。退屈なクルマの代名詞であるカローラでさえタフに作られていたよ。
     ↑80年代のクルマもそうだ。




    ・今でも十分かっこいいな!これなら今販売されたとしても売れるよ。




    ・自動車メーカーが過去に立ち帰って、このアミーゴやサイドキック(初代スズキエスクード)みたいなクルマを作ってくれたらいいのになぁ。




    ・うちには2.2リッター4気筒5MTのいすゞアミーゴがある。うちの嫁の足グルマなんだ。リアシートに乗り込むのがとても大変だけど、乗ってみると意外なほどの広さがある。小さいけど素晴らしいSUVだよ。




    ・自分はハイスクール時代、ずっとこのクルマが欲しいと思ってたんだ。こいつは小さいけどクールだよ。




    ・いすゞが夜逃げするようにアメリカからいなくなってしまったのは奇妙だ。当時、いすゞのロデオやアミーゴはそこら中を走っていたのに。でもいつしか見なくなってしまったなぁ。




    ・自分はずっとアミーゴの形が好きだった。だからビークロスも好きなんだろうな。




    ・0-100km/h加速が8秒か。30年以上前の小さなV6を搭載したSUVにしては、なかなかまともな数字だ。




    ・これはイギリスではボクスホール フロンテラとして販売されていたよ。当時最も評価の高いSUVというわけではなかったが、当時としては非常にプロポーションの良いクルマだった。




    ・ナイスなクルマだ。でも、サビが原因でほとんどが廃車にされたのは残念だな。




    ・もしもいすゞがこいつをまだ売っていたら、喜んで新車を買うよ。




    ・小さいがハンサムで楽しいクルマだった。自分はいつも、アミーゴはラングラーっぽいと思ってたよ。スズキサムライ(ジムニーの北米での名前)とラングラーの中間って感じだね。




    ・このクルマは今でも十分カッコいいね。今現在、こういうクルマはラングラーしか選択肢がないってのは残念だね。




    ・このクルマを廃車から救う人がいないのは残念だ。こいつはマジでカッコいいのに、悲しいことに買えるものが全然見つからないよ。




    ・とてもなじみ深いクルマだ。イギリスではボクスホールフロンテラの名前で販売されていたんだ。ヨーロッパの他の地域ではオペルフロンテラだったね。




    ・こういうコンバーチブルのSUVがもっとあればいいんだけどなぁ。




    ・いすゞの品質がもっと良ければ、このクルマは素晴らしいSUVだったかもしれない。




    ・80年代のいすゞはレジェンド級だった。でもこの時代はGMの影響が強かったからか、品質に関してはデトロイト製のガラクタよりも劣っていたように思う。


    【メーカー公式】 25年製 コイズミ ミニ扇風機 扇風機 レトロファン レトロ 家電 KLF-2057| 卓上 レトロ せんぷうき おしゃれ かわいい 首振り おすすめ パワフル 風量 シンプル デスクファン 昭和扇風機 昭和レトロ プレゼント ギフト KOIZUMI 小泉成器 KLF2057
    【メーカー公式】 25年製 コイズミ ミニ扇風機 扇風機 レトロファン レトロ 家電 KLF-2057| 卓上 レトロ せんぷうき おしゃれ かわいい 首振り おすすめ パワフル 風量 シンプル デスクファン 昭和扇風機 昭和レトロ プレゼント ギフト KOIZUMI 小泉成器 KLF2057
    【メーカー公式】コイズミ ミニ扇風機 レトロファン KLF-2067 ブルー 3段階 風量調節 左右自動首振り 上下角度調節 180分 切タイマー コンパクト 静音 デスク 寝室 リビング インテリア シンプル レトロ 小泉成器 KOIZUMI
    【メーカー公式】コイズミ ミニ扇風機 レトロファン KLF-2067 ブルー 3段階 風量調節 左右自動首振り 上下角度調節 180分 切タイマー コンパクト 静音 デスク 寝室 リビング インテリア シンプル レトロ 小泉成器 KOIZUMI
    \マラソンP2倍+クーポン/ ダルトン エアー サーキュレーター グレーグリーン アイボリー DSZ-0541 送料無料 扇風機 レトロ リビング インテリア グレーグリーン/アイボリー
    \マラソンP2倍+クーポン/ ダルトン エアー サーキュレーター グレーグリーン アイボリー DSZ-0541 送料無料 扇風機 レトロ リビング インテリア グレーグリーン/アイボリー
    dulton DSZ-0541CR/BK AIR CIRCULATOR CR/BK ダルトンエアーサーキュレータークロームブラック 扇風機
    dulton DSZ-0541CR/BK AIR CIRCULATOR CR/BK ダルトンエアーサーキュレータークロームブラック 扇風機
    DULTON ダルトン SWING ARM DESK FAN CROME/BLACK スウィング アーム デスク ファン 卓上 扇風機 コンパクト
    DULTON ダルトン SWING ARM DESK FAN CROME/BLACK スウィング アーム デスク ファン 卓上 扇風機 コンパクト
    DULTON ダルトン DT18-CF08 SINGLE SPIN CANVAS BLADES シーリングファン シルバー オフホワイト 扇風機 ブレード 天井 インテリア 省エネ 暖房 冷房 サーキュレーション FAN 天井扇 リモコン別売 オシャレ【北海道・沖縄・離島別途送料要】
    DULTON ダルトン DT18-CF08 SINGLE SPIN CANVAS BLADES シーリングファン シルバー オフホワイト 扇風機 ブレード 天井 インテリア 省エネ 暖房 冷房 サーキュレーション FAN 天井扇 リモコン別売 オシャレ【北海道・沖縄・離島別途送料要】

    ※※※過去記事を再掲します※※※



    1988年式のいすゞジェミニに対する海外の反応です。北米では、「Isuzu I-Mark」という名前で販売されていました。街の遊撃手…!











    ↓↓↓以下、海外の反応↓↓↓






    ・このジェミニはものすごく状態が良い。誰かが80年代後半に購入して、コレクションとして保管していたのかな。




    ・こいつを紹介してくれてありがとう!1988年、ノーフォーク海軍基地で勤務していた時に初めて買ったクルマだ。当時11,000ドルで買ったよ。レカロのシート、5速MT、ターボ、そしてロータスの足回りは素晴らしかったな。こいつはやたら速くて、とても小回りが利いた。今でもお気に入りのクルマだね。このビューティーの写真はまだ取ってあるよ。




    ・大学の時、初めて買ったクルマが1989年式のいすゞI-Markだった。ボディカラーはバーガンディーで、ターボ付きの5速MTだったよ。同世代のCR-Xやカローラとレースをするのがとても楽しかったなぁ。
     ↑こいつでフォックスボディマスタングをブチ抜きたい。
     ↑俺もだ。シグナルグランプリで、5.0リッターのマスタングを負かしたもんだ。




    ・Geoストーム(いすゞPAネロのOEM車)といすゞインパルス(ピアッツァの海外での名前)に似ているね。優れたハンドリングパッケージを備えた素晴らしいクルマだ。こいつは過小評価されているよ!
     ↑アメリカでは、Geoスペクトラムとしてリバッジされていたね。自分も1台持ってたよ。




    ・この"フィッシュネットレカロ"は大好きだ。70~80年代のヨーロッパのスポーティーなクルマによく付いてたよな。日本製のホットハッチでも見られるのは嬉しいことだ。



    ・昔からこれに乗ってる。今でもまだ持ってるよ。運転するのが楽しく、とても元気いっぱいなクルマなんだ。自分のはハッチバックではないけどね。




    ・とてもクールだ!最後に見たのがいつだったか思い出せないよ。ハイスクールの時、インパルス(ピアッツァ)のターボに乗ってる友達がいたなぁ。このロータスのエンブレムはいいな。友達のインパルスにもこのバッジが付いてたよ。にしてもキレイなクルマだなぁ!こいつの実走レビューが見られたら最高なんだが。




    ・初めて乗ったクルマは1991年式のいすゞインパルスだった。もちろん"Handling By Lotus"だったよ。とても素晴らしいクルマだった。軽くて、とてもよく回る1.6リッターの直4を搭載していた。ロータスのバッジは本物だったよ。ハンドリングは驚異的だったね。残念な事に、維持するだけの余裕がなくなって1998年に手放してしまったんだ。あのクルマが恋しいよ。




    ・いすゞが乗用車を作っていた事は知っていたけど、こういうハッチバックを作っていたとは知らなかった。もしいすゞが乗用車を作り続けていたら、もっとすごいホットハッチを作ってたかもしれないね。とにかく自分はこのジェミニのデザインが気に入った。とてもうまくデザインされているようだね。




    ・こいつは素晴らしい。マツダ323(ファミリア)や三菱ミラージュターボに似ているね。




    ・このクルマはとても奇妙だけどとても素晴らしい。良く見つけたなぁ。こういう変わったクルマをもっと見てみたいよ。




    ・自分の初めてのクルマはこのいすゞジェミニだったけど、自分のはすっっっごくパワー不足だったよ。このクルマはシボレースペクトラムという名前でも販売されていたね。




    ・自分はOEM版のシボレースペクトラムの方に乗ってた。あれが初めてのクルマだったな。あのクルマの事は今でも忘れられない。あのクルマの事だったら何を聞かれても答えられるよ。これは非常に過小評価されているエコノボックスだ。当時はみんなVWやホンダに乗っていたけど、たまには違うのに乗るのも悪くないよね。




    ・初めてのクルマはNAのI-Markだった。徹底的に酷使したけど、それでもちゃんと走ってたよ。140km/hを超えると車体がひどく揺れたけど、そんなスピードは下り坂でしか出なかったから大した問題じゃない。小さくてナイスなエコノボックスだったよ。




    ・ロータスは90年代前半あたり、いすゞと緊密な関係にあったよね。当時のロータスエランにはいすゞ製のエンジンが載ってた。一方ロータスは、このI-Markやトルーパー(ビッグホーンの海外での名前)などの何台かに手を入れたんだ。




    ・オーストラリアでは、こいつはホールデンジェミニという名前で販売されていた。今でも結構な台数を見かけるよ。基本的にはさまざまな名前で販売されていたワールドカーなんだ。




    ・1989年式のツインカムの白いジェミニを持ってたよ。ファンタスティックなクルマだった!あれはレカロパッケージってやつだったな。レアなオプションなんだよ。




    ・自分は1991年式のいすゞスタイラス(3代目ジェミニの北米での名前)に乗ってる。素晴らしいクルマだし、整備性がとてもいい。全てのものが10mmか12mmのボルトで固定されているんだ。




    ・シボレー版のスペクトラムにも、ターボを搭載したモデルがあったな。当時、NAのスペクトラムに乗ってたんだ。ターボモデルが欲しくてたまらなかったのを覚えているよ。NAモデルは、典型的な80'sのエコノミーカーだったよ。




    ・いいね。こんなに良好なコンディションのものを見られるのはナイスだ。自分もジェミニを持ってる。こいつはディーゼルターボなんだ。しかし、こんなクルマどこで見つけてくるんだ?


    【中古】【輸入品・未使用】トミカリミテッドヴィンテージ ネオ 1/64 LV-N125b いすゞジェミニ パティオ (黄) 完成品
    【中古】【輸入品・未使用】トミカリミテッドヴィンテージ ネオ 1/64 LV-N125b いすゞジェミニ パティオ (黄) 完成品
    ノレブ 1/43 いすゞ ジェミニ イルムシャー 1500 ターボ 1987 ヴィヴィッド レッドNorev 1:43 Isuzu Gemini Irmscher 1500 Turbo 1987 Vivid Red
    ノレブ 1/43 いすゞ ジェミニ イルムシャー 1500 ターボ 1987 ヴィヴィッド レッドNorev 1:43 Isuzu Gemini Irmscher 1500 Turbo 1987 Vivid Red
    NOREV 1/43 いすゞ ジェミニ 1500 C/C 1987 ペルシャンローズ
    NOREV 1/43 いすゞ ジェミニ 1500 C/C 1987 ペルシャンローズ
    22331 貼る場所アイディア次第だね! 【ISUZU】いすゞ Newエルフ/PMエルフ メッキ エンブレム
    22331 貼る場所アイディア次第だね! 【ISUZU】いすゞ Newエルフ/PMエルフ メッキ エンブレム
    ミニエンブレム ISUZU(いすゞ)
    ミニエンブレム ISUZU(いすゞ)
    イスズ 純正 ISUZU エンブレム いすゞ 海外 純正 輸出仕様 ISUZU GENUINE PARTS クリックポスト送付
    イスズ 純正 ISUZU エンブレム いすゞ 海外 純正 輸出仕様 ISUZU GENUINE PARTS クリックポスト送付
    22307 トラック以外にも装着できます! 【Custom】いすゞ Newエルフ/PMエルフ ゴールドエンブレム 7S
    22307 トラック以外にも装着できます! 【Custom】いすゞ Newエルフ/PMエルフ ゴールドエンブレム 7S

    このページのトップヘ