日産インフィニティQ45の紹介動画に対する海外の反応です。日本では日産から発売されていましたが、北米では高級ブランドのインフィニティで発売されました。初代モデルは日米共通ですが、アメリカにおける2代目モデルはY33シーマ、3代目モデルはF50シーマがベースとなっています。
↓↓↓以下、海外の反応↓↓↓
・最近のインフィニティはラインナップが縮小するにつれて衰退しているが、旧型のG35、G37、Q60は今でも人気がある。かつて彼らが作っていたクルマを思い出させてくれるね。
・1980年代後半は、日本の高級車にとって驚くべきルネサンス期だった。
・個人的には、2代目のQ45は今でも史上最もビューティフルなフルサイズ高級セダンだと思う。最近はネットでも販売されているのを見かけないけど、たまに見かけるとやっぱり目を引くクルマだと思うね。
・30年以上経った今でも、このクルマはミシンのようにスムーズに動いているよ自分のは1994年式で、走行距離は280,000kmを超えている。当時の日本の技術力は本当に驚異的だね。いつでもエンジンは一発始動だし、エアコンもまだちゃんと効いているんだ。
↑初代Q45はレクサスLS400と同様に過剰なほどの設計だったんだ。唯一の欠点は、初期の数年間のモデルに見られたタイミングチェーンガイドの不具合くらいだった。性能面ではLSを圧倒していたし、乗り心地もLSより優れていたよ。
・1990年式のインフィニティQ45に乗ってた。外観はやや地味だったけど、品質は素晴らしかったし走行性能も抜群だったよ。
・初代Q45が最高だったと思う。27歳だった時に1991年式のを持ってた。当時としては最高にクールで、街中の多くの人がこのクルマを気に入っていたんだ。ディーラー以外では部品がなかなか手に入らなかったから、ディーラーに頼らざるを得ないようなクルマだったね。ボディースタイルが変わってからはQ45への興味が無くなってしまった。
・子供の頃、この実験的なグリルレスのデザインが好きだったなぁ。
・初代モデルが好きだ!独特なスタイルのクルマだよなぁ。
・インフィニティQ45は間違いなく史上最高の日本製セダンの1台だ。自分は3台持っているが、どれも気に入っているよ。
・2000年式のQ45に乗って3年になる。50,000kmは走ったかな。これまでに所有したクルマの中では間違いなく一番のお気に入りだよ。造りが非常に良く、快適で、現代の交通の流れにも十分対応できるパワーがあり、サウンドシステムも非常に優れている。自分にとっては非常に信頼性の高いクルマでだね。いくつか問題はあるけど、26年落ちで走行距離が320,000kmオーバーという事を考えると、あくまで想定の範囲内だね。もし近所で状態のいいものが売りに出ていたらぜひ買ってみて欲しい。
・1996年に4年落ちのインフィニティQ45の中古を買い、2006年まで乗り続けたよ。あのクルマを手放したのは今でも後悔している。ボディーカラーはブラックで、エアサスではなくバネサス仕様だった。インテリアはタンカラーだったよ。レッドゾーンは6,900rpmからで、ハイウェイでの追い越しの時のパワーは追い越されたドライバー全員を驚かせるようなものだった。まさにベルベットハンマーだ。
・自分は1999年式のインフィニティQ45を12年以上、500,000km乗ったよ。このクルマはパフォーマンスが非常に優れていたね。快適で静かで、作りも頑丈だったよ。長年乗っていても軋みやガタつきは一切なかったな。
・デイブ・ブルーベックのTake5がQ45のCMに使われていたのを覚えているよ。確かに高級感があるクルマだね。
・初代Q45が大好きだったよ。数ある高級車の中でも一番グッドルッキングだった。ミニマルなルックスだったね。
・このクルマは驚くほどクールだ。初代モデルが欲しいなぁ。
輸入盤 DAVE BRUBECK / BRUBECK’S BEST [CD]
輸入盤 DAVE BRUBECK / BEST OF [2LP]
アオシマ ザ・モデルカー 89 1/24 ニッサン G50 プレジデントJS/インフィニティQ45 '89 プラモデル 模型 6404
【中古】フジミ模型 1/24 インチアップシリーズ No.146 インフィニティ Q45 プラモデル ID146 w17b8b5
【中古】1/24 インチアップ ディスク 32 インフィニティQ45 絶版

コメント
コメントする
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。