「なぜ日本人は軽自動車が大好きなのか?」というショート動画に対する海外の反応です。
↓↓↓以下、海外の反応↓↓↓
・軽自動車を運転するのはマジで楽しいんだ。
↑いつか軽トラックが欲しいと思ってる。4WDのやつだ。自分はフロリダに住んでいるんだが、ハリケーンが通過した後なんかに便利そうだと思ってね。田舎住まいでフルサイズのピックアップトラックを持ってはいるんだけど、小さな軽トラックも役に立ちそうだと思ってる。軽トラックでメインの道路も走ってやろうと思ってるよ。インターステートハイウェイはちょっと無理かもだけど。
・要するに、軽自動車はかなり実用的だって事だね。
・そりゃあ軽自動車はマジでキュートだからなぁ。
・軽自動車は実用的で小さくて、何よりもかわいい!
・自分みたいに駐車が苦手な人でも、軽自動車ならずっと楽になりそうだ。
・軽カーってのはちょっとした改造でかなり速く走れるようになるんだよな。
・自分が輸入してみたいのは、スズキアルト、ホンダアクティ、オートザムAZ-1の3台だ。
↑スズキアルトは日本から輸入できる最も安いクルマだね。
↑俺はホンダアクティバンに乗ってる。とても気に入っているよ。値段も手頃で、地元のJDMカー専門店で9,000ドルで手に入れたんだ。
↑正直、AZ-1は面白そうだと思う。
・軽自動車は楽しくて効率的で、個性豊かだ。しかも日本では驚くほど安い。
・アメリカでも25年待つことなく新しい軽自動車が手に入ったらいいのにな。見た目がクールだし、運転するのも楽しそうだ。
・自分も軽自動車が大好きだよ。カワイイに車輪を付けたようなもんだ。
・イタリアには軽自動車が必要だ!日本と同様、イタリアも道が狭いからね。
・軽自動車ってかなり理にかなっていると思う。でも自分はデカいV8を搭載したアメ車も好きだ。
・超キュートだからたくさん欲しい!
・あのガルウイングドアの軽カーが欲しい!
・という事は、自分が乗ってるホンダフィットは、軽自動車に比べればマッスルカーみたいなもんだって事?
・効率的なサイズと燃費の良さが気に入っている。自動車業界のほとんどが新しい規制によって崩壊している中、もし軽自動車が左ハンドルで日本国外で販売されたら、それこそが自分が購入を検討する唯一のクルマだ。
・一番面白いのは、アメリカの農家が軽トラックを大量に輸入しているという事だね。軽トラックは高価なアメリカのピックアップトラックとほぼ同じ量の荷物を積めるけど、車両価格は何分の一かで済む。しかも軽トラックは非常に信頼性が高いから、修理工場から遠く離れた場所では重宝するんだ。
・ヨーロッパにもかつては軽自動車みたいなクルマがあった。ミニクーパー、ルノー5、シトロエン2CV、プジョー105などだ。歴史を通じて多くの小型車が存在したんだ。しかし今はどうだ。どこもかしこも巨大なクロスオーバーばかりだ!なんて残念なんだろう…
・軽自動車は安価で非常に楽しくて、そしてかわいい!
・大好きというよりかは、その状況における必然性だと思うなぁ。
スパーク 1/43 ダイハツ ミラ ウォークスルーバン 300台限定 Spark Daihatsu Mira Walk Through Van
Daihatsu Mira Van スライドドア ウォークスルーバン 1992 ブルー/ Spark 1/43 ミニカー
1/64 トミカ リミテッド ヴィンテージ ネオ Tomica Limited Vintage Neo ダイハツ ミラ ウォークスルーバン カスタム仕様 茶 Daihaysu Mira ミニカー
TLヴィンテージ NEO ダイハツ ミラ ウォークスルーバン ホワイト
トミーテック ジオコレ64 #カースナップ 18a パン屋 (ダイハツ ミラ ウォークスルーバン 移動販売車付属)
トミーテック ジオコレ64 #カースナップ 24a ドーナツ屋 (ダイハツ ミラ ウォークスルーバン 移動販売車 薄緑 専用カラー付属)
ハイストーリー 1/43 DAIHATSU MIRA Turbo TR-XX (1985) ブラックM【HS423BK】 ミニカー
Hi-story 1/43 ダイハツ ミラ ターボ TR-XX (レッド / ブラック) 1985

コメント
コメントする
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。