トヨタエスティマの紹介動画に対する海外の反応です。これは郵便配達車両として使われていたようですね。あちらでは配達時の乗降性を考慮し、右ハンドル車を使うらしいです…
↓↓↓以下、海外の反応↓↓↓
・これ郵便配達車両なの?
↑(投稿者)これは初度登録から25年が経過した昨年に輸入されたクルマです。オーナーは郵便配達員で、地方での配達車両としてこれを使っていました。
↑おそらく最速の、そして最も快適な郵便配達車だ。V6はかなり速いぞ。
↑田舎の方ではかなりよく見かけるね。うちの地域の郵便局にも右ハンドルの三菱デリカがあるよ。
↑Facebookのマーケットプレイスでは、かつてアメリカ郵便公社の地方向け配達車両として使われていたJDMミニバンがたくさん売られているよ。
↑輸入車の郵便配達車はアメリカ全土で見かける。正確な理由は分からないけど、右ハンドルだとクルマから降りる必要がないから便利だという事は確かだ。古い日本車は信頼性も抜群だしね。
・1MZ-FEか。素晴らしいエンジンだ。これには後付けのスーパーチャージャーがあったけど、見つけるのはかなり難しいだろうなぁ。
・うちの父親は2.4リッター4気筒エンジン搭載のエスティマに乗っているよ。2001年に新車で買って、今でも乗り続けているんだ。走行距離は500,000kmを超えているが、今でも走りは新車同様だ。
・ここオーストラリアではこのエスティマはかなり人気がある。しょっちゅう見かけるよ。少なくとも6台くらいは路上駐車されているのを見かけるね。こいつは本当に素晴らしいクルマで、どこまでも走り続けるんだ。
・自分は冬用のクルマとして2018年式のトヨタシエナを持っているけど、機会があればぜひともこのエスティマを手に入れてみたいな。
・右ハンドル車はクルマから降りずに郵便物をポストに投函できるため、アメリカの郵便配達員にとって理想的だ。それにクルマから降りる必要があっても、運転席は車道側ではなく歩道に面しているから安全面でも安心なんだ。
・このエスティマと古いハイエースはハードに使えるんだよ。
・兄弟、このクルマはマジでヤバいな。郵便配達車としてアメリカに持ち込まれたなんて信じられない。
・郵便配達車として使われていたにしてはめちゃくちゃクリーンだなぁ。
・子供の頃、このエスティマが大好きだったよ。
・これ1台欲しいな。エスティマが大好きなんだ。
・こういうのがずっと欲しいと思ってたんだ!自分は日本国内限定の、いわゆるマイナーなトヨタ車は大好きなんだ。アメリカでは販売されなかったようなクルマだ。ミニバンも大好きだから、お金があったらこのエスティマとアルファードは絶対にコレクションに加えたいね。このエスティマは、カムリをミニバンにしてアルテッツァのテールランプを付けたみたいだ。最高かよ!
・これは自分の憧れのバンだ。
・これ欲しい。どこで買えるんだ?あと、このクルマのけん引能力はどのくらい?マジで一目惚れしてしまった。
・中東ではトヨタプレビアとして販売されていたよ。もちろん左ハンドルだ。
・こういうのがあるから自分はJDMカーが大好きなんだ!
・これ欲しいなぁ。このクルマは最高だ。
・自分が住んでいる国では、エスティマはアルファードやヴェルファイアよりも下の、セミラグジュアリーMPVとして認識されているよ。これはとても信頼性の高いクルマなんだ。
・ここオーストラリアではタラーゴという名前で販売されていたね。
・自分が子供だった頃は、裕福な家庭の子供たちはエスティマで学校に送られてきていたね。もっと裕福な家の子供はアルファードで学校に来ていたよ。

コメント
コメントする
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。