※※※過去記事を再掲します※※※
北米ではNX2000の名前で販売されていた、日産NXクーペに対する海外の反応です。B13型サニーをベースにしたクーペで、日本仕様ではGA15DS、GA16DE、SR18DEが搭載されていましたが、あちらでは名前が示す通りSR20DEを搭載し販売されていました。ちょっとクセの強い見た目ですが、このサイズでSR20DEを搭載しているなんて、とても楽しそうなクルマですね。
↓↓↓以下、海外の反応↓↓↓
・巨額のローンを組まなくても、スポーティーで小さなクルマを運転できる楽しみを買えた時代が懐かしい。
・自分は今でも1991年式のNX2000を持ってる。色はブラックで、Tトップが付いていて"ほぼ"ノーマルだよ。…というのも、ボンネットの下に収まっているのはSR20DETなんだ。こいつは小さいが素晴らしい通勤快速だよ。
↑おいおい、それは俺がずっと望んでいたものじゃないか。こいつにターボを付けたかったんだ。
↑いい仕事をしたな。ずっと乗り続けてくれよ。そいつはマジで宝物だ。
・このクルマがデビューした時の事を今でも覚えているよ。スタイリングは独特で、今でもモダンに見えるね。
・残念だけど、こういう楽しくて手頃なクルマはもう存在しない。日産は80年代後半から90年代前半にかけて、ちゃんとそういうクルマを作っていたんだよな。
・90年代の日本車のスタイリングは本当に先進的だった。この時代のスタイリングが懐かしいよ。
↑このクルマはカリフォルニアでデザインされたんだよな。
・1993年にこのNX2000を新車で買って乗ってたよ。Tトップ付きの赤いやつだった。社外品のクルーズコントロールを付けたっけな。当時、このクルマは世界でトップ10のハンドリングだと雑誌に書かれていた。スキッドパッドでのテストでは1Gを記録していたんだ。エンジンもなかなか良くて、すぐに8,500rpmのレッドゾーンまで吹け上がる。とても楽しいし、信頼性の高いクルマだったよ。
・当時、日本には4WD+ターボのパルサーがあったんだよな。超うらやましい。
↑ヨーロッパでも売られていたよ。こっちではサニーGTi-Rという名前だった。
・オーストラリアに住んでいるんだが、20代の頃にこのクルマに8年間乗ってた。ダークブルーで、NX-Rというトップグレードだった。搭載されていたSR20はビーストだったな。V8搭載のクルマについて行けたんだ。それにこいつはこの世のものとは思えない最高の信頼性を備えていた。今までに乗ったクルマの中で一番頑丈だったな。220,000kmを超えてもクラッチを替える必要が無かったんだ!
↑ターボは付けてた?自分は当時、1991年式の日産セントラ(サニー)SE-Rを持ってて、後からこのNX2000を手に入れたんだ。どちらもSR20を搭載していて、とても楽しいクルマだったよ。
・自分はこの実車を見たことがないよ。でもとてもクールなクルマだ。もしチャンスがあったら手に入れたいな。
・あああ、90年代!当時は日本車が最高だった!
・ちょうど昨日、3台目のNX2000を手に入れたよ。ワンオーナーで227,000kmのやつだ。1997年と2007年にも1台ずつ買ってるんだ。今回買ったNX2000には、Tトップ以外のオプションは付いてなかったね。クルコン、エアコン、パワーウインドウ、集中ドアロックなんかは付いてなかった。初めてホワイトのNX2000を買ったよ。
・初めて買ったクルマは1991年式の赤のNX2000だった。Tトップは付いてなかったね。とても速くて、日常的にシビックやインテグラをビビらせてたよ。200km/hを超えるスピードを出したこともあった。本当にあのクルマが懐かしい。
・このNXクーペは自分の初めてのクルマであり、今でもまだ乗ってる。信じられないほど丈夫だし、Tトップはマジで楽しい。今でも注目を集めるクルマだね。リアシートを外すと巨大なトランクになる。定期的なメンテナンスをして愛を注いでやれば、このクルマは一生乗ることができるよ。
・このNXクーペはSR20DEをエンジョイできていたのに、同世代の240SXは貧弱なKA24で間に合わせられてたのは実にクレイジーだ。SR20の方がもっと似合うのに。
↑わかる!自分が当時の日産にいたら、何としてでも240SXにSR20を搭載したのに…
・良いクルマだったけど、ゴムみたいな感触のシフターとトルクステアは残念だったなぁ。
・昔、赤いジェリービーンズみたいな1991年式のNX2000でぶっ飛ばしてたよ。同世代のシビックSiと同じくらい楽しかった。
・当時、ブルーのNX2000を持ってた。カンタンに楽しめるクルマだったよ。ミントコンディションのがあれば欲しいなと思ってたけど、なかなか見つからないね。
・ああ、日産がまだみんなが欲しがるクルマを作っていた時代だ…
・これはいつも通り過ぎるガレージに停まってるクルマだ。今まで何のクルマなのか分からなかったよ。
・うちの母親がこれに乗ってるよ。でも母親が乗ってるの以外に見たことがない。これは超レアなクルマだよ。
【送料無料】ホビー 模型車 モデルカー クーペホワイトコレクションアシェットモデル19nx coupe white 1990 nissan famous car collection 143 hachette model only
グミ お菓子 ゼリー ジェリーベリー フレーバーミックス 70g 3個セット 送料無料
業務用 ゼリービーンズ 1kg×2袋 徳用 超大容量 まとめ買い ゼリ ビーンズ 春日井製菓 パーティー イベント 景品

コメント
コメントする
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。