三菱パジェロミニに対する海外の反応です。祖父が昔乗ってました。同世代のジムニーに比べると内装は豪華だし、乗り心地もソフトでしたね。なお燃費…












↓↓↓以下、海外の反応↓↓↓





・軽自動車は、少なくともアメリカでは、いくつかの理由から人気が高まっている。新車価格の平均は5年前だと30,000~50,000ドルだったけど、今は下が40,000ドルまで上がっている。それに比べたら軽自動車は非常に安価だ。こっちの新車は数えきれないほどのトラブルやリコールに見舞われるけど、日本の軽自動車は信頼性が高い。それにこっちでは巨大なタッチスクリーンなどの故障しやすく役に立たない部品を次から次へと搭載し、大型化が続いている。一方、軽自動車や古いクルマには、物理的なボタンや操作系などが搭載されていて、何の問題もなく操作ができる。アメリカの自動車メーカーは自滅行為に走り、軽自動車の禁止を求めてロビー活動を行っている。これは腹立たしいね。本当にひどい話だ。




・これはジムニーの失われた兄弟だ。
 ↑ダイハツロッキーも一緒に!




・モンテロ(パジェロの北米での名前)のミニバージョンか。背後に三菱デリカが映っているのが気になる。




・このクルマには日産キックスという兄弟車がある。まあ基本的には日産のバッジが付いているだけで同じクルマなんだけどね。




・小さくてとても可愛いクルマだ。




・パジェロに似ているなと思ってたんだ。パジェロミニという名前は本当に素晴らしいな。ナイスだ。




・欲しい!




・ジムニーとサムライ(ジムニーの北米での名前)に子供ができたらこんな感じになるのかな…




・ケニアではポピュラーな存在だよ。




・これは驚くべきクルマだな。




・ナイスだ。で、いくら?




・自分にはこのクルマが必要だ!




・ターボ付きのVR-Ⅱが欲しいなぁ。




・俺はジムニーの方が欲しい!




・欲しいけど、どうせ20,000ドルとかするんだろ…




・このクルマはパーフェクトかもしれない。「安全ではない」と言う人もいるかもしれないけどね。




・遠くから見れば、サッカーママ向けのオフロードマッスルSUVのように見える。




・このクルマはジムニーよりずっといいかもしれない。
 ↑2代目ジムニーと比較したらその通りだ。でも3代目ジムニーやビターラ(エスクードの海外での名前)やサイドキック(GMブランドに供給されたエスクードのOEM車)と比べたら…うーん…




・いいクルマだと思うけど、万が一壊れた時にパーツを見つけるのは幸運を祈るしかない。




・これはミニショーグン(イギリスではパジェロが三菱ショーグンの名前で販売されていた)だ!