同名の動画に対する海外の反応です。












↓↓↓以下、海外の反応↓↓↓





・これは、大きなクルマに乗っている人から身を守るために大きなクルマを買うというジレンマだ。悪循環だよ。
 ↑自分は今小さいクルマに乗っているが、まさにこの理由で次はSUVを買おうと思ってる。
 ↑大型車同士が衝突すると、小型車同士の衝突よりも大きなエネルギーが発生する。軍拡競争は、他の全てよりも優位に立っている時のみうまくいく。最終的には負けることになるよ。
 ↑これは悪循環ではなく軍拡競争だ。必要なのはデタント(=緊張緩和)だな。




・かつては排ガス規制などが緩かったから自動車メーカーがSUVを作り始めたというのは理解できる。でもこの動画でも述べられているが、そういうサイズのクルマは主に農場や建設現場で使われていたんだ。一般消費者がSUVに乗り始めた時点で、規制は改正されるべきだった。
 ↑当時のアメリカ政府は環境問題やその他の問題を全く気にしていなかったように見える。ガソリン価格の高騰が経済に影響を与えたから、ようやくそれに対応する政策を実施したんだ。大型のSUVは、同等クラスのセダンやステーションワゴンよりも大抵は3割ほど高い。そしてそれは経済に良い影響を与える。




・自分には家族があって子供もいるが、今でもMTの日産ヴァーサ(ティーダの北米での名前)に乗ってるよ。"白/黒/シルバーのSUV"の流行には乗らないつもりだ。




・大型車ほど排出ガス規制が緩くなるという規制は乱暴だよ。
 ↑ああ、大型の商用車には普通の乗用車の基準を課さないという意図があったんだ。ゴミ収集車みたいなトラックがセダンと同じ燃費を達成するのは不可能だったからね。しかし結局は、自動車メーカーに大型商用車と同じサイズの乗用車を作るというインセンティブを与えてしまったんだ。




・デカいピックアップトラックを愛する人々からは、そんなに望むならスモールカーを買えばいいとよく言われるけど、自動車メーカーがそれらのモデルを製造中止にしているから腹が立つ。
 ↑完全にセダンを廃止したのはアメリカの自動車メーカーだけだ。アメリカ文化はどうしてここまで変化してしまったんだろう。日本の高級車ブランドはセダンを存続させるだろうと断言できる。
 ↑売れないからだよ。今、人々はクロスオーバーを求めている。需要はそこにあるんだ。




・SUVやトラックを買う理由として、「もっと遠くが見えるようにしたい」とかいうのをよく聞く。でも今は誰もがそういうクルマに乗っているから、視界が遮られてしまっている。皮肉なことに、ポンティアックフィエロに乗っている時、前のクルマの下を見ると3~4台前のクルマが見えるんだ。
 ↑ハイウェイでマツダロードスターを運転していると、常に「この人は自分に気付いているだろうか?」という推測ゲームをすることになる。
 ↑どうせ渋滞にハマるのに、そんなに先を見る必要があるのかな。




・日本からアメリカに引っ越して最初に気付いたのはクルマの大きさだった。フォードF-150の荷台には日本の軽自動車が2~3台積めるんじゃないかな。
 ↑アメリカに住んでいた時、日本を訪れてまず気付いたのは、あらゆるものがコンパクトで空間が効率的に使われているという事だった。
 ↑そして面白いのは、今のアメリカのピックアップトラックよりも最大積載量が多い軽トラックがあるという事だ。




・ここイギリスでもデカいクルマはトレンドになりつつある。ステーションワゴンは時代遅れになりつつあり、より大きく、重く、非効率なSUVが車内空間を広く見せかけているんだ。重量があるから、小さいクルマはSUVと衝突した場合、より危険に晒されることになる
 ↑つまり、イギリスはアメリカになりつつあるという事か。
 ↑それに道路の摩耗も進むよ。クルマが重くなればなるほど、道路の傷みも激しくなる。




・ヨーロッパでもSUVの台数が増加しているよ。でも都市部の駐車スペースの不足と燃料価格の高騰が、その増加を鈍化させている可能性がある。




・アメリカに留学していたことがあるんだけど、ドライバーが道を譲ってくれなかったり、自分に気付かなかったりして何度も轢かれそうになったよ。キャデラックエスカレードやフォードF-150のようなクルマは、ボンネットが自分の首くらいの高さなんだ。自分は身長が175cmしかないからね。皮肉なことに、そういうクルマを運転しているのは主に年配の人が背の小さい人が多かった。
 ↑キャデラックエスカレードは、第二次世界大戦で使用された最大の戦車よりも大きいって事を忘れないでくれ。
 ↑今のクルマは死角が多い。本当におかしいよ。それに、アメリカのドライバーは、大都市を除けば歩行者のことをほとんど考えていないんだ。
 ↑背の低い男と巨大なピックアップトラックの相関関係は、皮肉ではなく"補償"なんだ。
 ↑シャーマンよりは大きいけど、タイガーⅡよりは小さいかな。





・ホンダフィットとシボレーシルバラード1500を持ってる。どちらも気に入っているよ。副業の空調関係の仕事やキャンプにはシルバラードを使い、フィットは普段の足として使ってる。自分が理解できないのは、ピックアップトラックを街乗り用として買って、一度も本来の用途に使わない人がいることだ。




・うちの嫁は大型のSUVに乗ってる。気に入っているようだ。乗るのは悪くないけど、自分が運転するのは嫌だな。自分が乗ってるスポーティーなコンパクトカーと比べると、遅いし燃費も悪いし、重心が高いから乗り心地もよくない。大型のステーションワゴンの方がずっと良いけど、もうそんなクルマは作られていない。




・この大型SUVのトレンドは道路が狭いインドにも広がっているよ。既に混雑している道路がさらに混雑しているんだ。
 ↑巨大なSUVを所有することがステータスシンボルになっているからなぁ。




・80~90年代のミニトラックが懐かしいよ。最近の「小型」と言われるトラックでさえ、フルサイズのトラックと比べてもそれほど小さくはないし、値段もそれほど安くはない。ミニトラックの真髄は燃費の良さと手頃な価格だった。あの安価なベーシックカーが懐かしいよ。




・去年、クルマを買おうとしていた時まさにこういう事を経験したよ。アメリカ製のハッチバックを探してみたんだけど、残念ながらどのメーカーも作っていない事が分かった。ハッチバックは車いすの積み下ろしにとても便利なんだけどね。




キャデラック エスカレード プラチナム [中古] 保証期間あり 1ヶ月 AT
キャデラック エスカレード プラチナム [中古] 保証期間あり 1ヶ月 AT
キャデラック エスカレード ESV [中古] 保証期間あり 3ヶ月 MT
キャデラック エスカレード ESV [中古] 保証期間あり 3ヶ月 MT
ジープ ジープ・グランドチェロキーL リミテッド [中古] 保証期間あり 12ヶ月 AT
ジープ ジープ・グランドチェロキーL リミテッド [中古] 保証期間あり 12ヶ月 AT
シボレー シボレーサバーバン LT [中古] 保証期間あり 1ヶ月 AT
シボレー シボレーサバーバン LT [中古] 保証期間あり 1ヶ月 AT
シボレー シボレーサバーバン ベースグレード [中古] 保証期間あり 3ヶ月 AT
シボレー シボレーサバーバン ベースグレード [中古] 保証期間あり 3ヶ月 AT
シボレー シボレーC-1500 その他/独自仕様/表記なし [中古] AT
シボレー シボレーC-1500 その他/独自仕様/表記なし [中古] AT
フォード エクスカージョン XLT [中古] 保証期間あり 1ヶ月 AT
フォード エクスカージョン XLT [中古] 保証期間あり 1ヶ月 AT
フォード フォード F-250 スーパーデューティ [中古] 保証期間あり 1ヶ月 AT
フォード フォード F-250 スーパーデューティ [中古] 保証期間あり 1ヶ月 AT
ダッジ ダッジ・ラム その他/独自仕様/表記なし [中古] 保証期間あり 1ヶ月 AT
ダッジ ダッジ・ラム その他/独自仕様/表記なし [中古] 保証期間あり 1ヶ月 AT
キャデラック キャデラックフリートウッド ブロアム [中古] AT
キャデラック キャデラックフリートウッド ブロアム [中古] AT
キャデラックフリートウッド ブロアム(キャデラック)【中古】 中古車 セダン ブラック 黒色 2WD ガソリン
キャデラックフリートウッド ブロアム(キャデラック)【中古】 中古車 セダン ブラック 黒色 2WD ガソリン
シボレーカプリス その他/独自仕様/表記なし(シボレー)【中古】 中古車 セダン ブラック 黒色 2WD ガソリン
シボレーカプリス その他/独自仕様/表記なし(シボレー)【中古】 中古車 セダン ブラック 黒色 2WD ガソリン
シボレー シボレーカプリス クラシックワゴン [中古] AT
シボレー シボレーカプリス クラシックワゴン [中古] AT