2025年モデルのスズキキャリイに対する海外の反応です。












↓↓↓以下、海外の反応↓↓↓





・アメリカ人やオーストラリア人は、特定の目的のために作られたクルマはライフスタイルビークルよりもずっと意味があるという事を基本的に知らない。
 ↑アメリカ人だけど、庭仕事や家の周りの仕事で使っているデカいピックアップの代わりにこういうのが1台欲しいと思ってる。ここではこういう軽トラックのような選択肢はもうないんだ。
 ↑俺もアメリカ人だが、確かに多くのアメリカ人は社会的地位を誇示するためにクルマを買うんだ。でも幸運なことに自分は違う。実用目的で1999年式のダイハツハイゼットを手に入れたよ。
 ↑そこにオーストラリア人を含めないでくれよ。我々のユート(ピックアップトラックのオーストラリアでの愛称)は違うんだ。アメリカ人みたくマクドナルドに4トン車で乗り付けるわけじゃない。




・必要なものが全て揃っているのは素晴らしいな。パワステ、パワーウインドウ、集中ドアロック、エアコン、ラジオ、SRSエアバッグ。これだけあれば十分だ。
 ↑20年落ちのダイハツハイゼットを持っているが、これにも集中ドアロックが付いているよ。まあ、運転席から助手席のドアには余裕で手が届くんだけどな。




・非通気性のシートは汗や泥が染み込まず、簡単にふき取ることができる。こいつは仕事用に最適だな。




・こういう軽トラックは、自営業者や配送業者が都市部で使うのに完璧だ。ピックアップトラックの90%の仕事ができる。まあ、こいつにはカップホルダーが足りないから、ヒゲ面のトヨタハイラックスやフォードレンジャーのユーザーがこの軽トラに乗りたがるってのは想像できないけどね。でも自分はこれは素晴らしいと思うな。価格が適正なら、このブルーのスズキキャリイには興味がある。




・2012年に石巻でボランティア活動をした時に軽トラックに乗った事がある。当時は"軽"はただの"K"だと思ってたよ。これは優れた乗り物なんだ。多用途に使えるし、乗降りも素早くできるし、小さいのにたくさんの荷物を積むことができる。そして狭い場所に入っていくのが得意なんだ。ランニングコストは非常に安い。あの時はガソリンが不足していたから助かったよ。軽トラックがついにここに到着したことを嬉しく思うよ。




・かつて公園の管理の仕事をしていた事があるが、そこで使われていた作業車がスズキキャリイだった。あれはこのキャリイよりも20年は前のモデルだけど、ラジオやメータークラスターがほとんど変わっていないな。これはクレイジーだ。唯一の違いは、この軽トラはキャブオーバーのスタイルだって事だね。自分が乗ってたのは前輪がもっと前に寄ってたんだ。軽トラックは小さいが非常に耐久性がある。自分は本当に軽トラが大好きだ。
 ↑わかる。オーストラリアとニュージーランドにはもっと多くの軽カーが必要だ。それらは本当に素晴らしい。




・1996年式のスズキキャリイを持ってる。とても気に入っているよ。これは自分のサーフトラックでもあるし、時にはダンプトラックのようにも使うし、ホームセンターに行く時にも使う。そしてこいつは素晴らしい会話のきっかけにもなるんだ。給油中にはたいて誰かに話しかけられたり写真を撮られたりするね。こいつは小さいビューティーだよ。




・何年も前にスズキキャリイのバンを持ってた。あれは素晴らしかったな。エアコンのユニットやコンプレッサーの配送に使ってたんだ。速さは十分で、非常に経済的なのに積載量は素晴らしかった。自分が乗ってたのにはエアコンは付いていなかったよ。ありゃ男のためのクルマだな。




・うちではこのスズキキャリイを2台使ってる。オフロード用の小さなトラクターのタイヤ、ブルバー、前後ウインチを装備しているんだ。悪天候を物ともしない素晴らしい農業用小型トラックだ。オフロードでの走破性は驚くべきものがある。農作業用途におすすめだね。もっと大きなデッキを備えたサイドバイサイドよりも安価なんだ。もちろん運転するのは楽しいよ。




・1970年代に550ccの2ストロークバージョンのやつに乗ってたよ。室内が狭いのと、数か月毎にドラムブレーキのシューを交換する必要があったのを除けば素晴らしかった。
 ↑1974年式のダイハツハイゼットを持ってたが、あれも2ストだったけど排気量は360ccだった。いっつもリードバルブを交換してた覚えがあるな。




・自分はガラス屋を経営しているんだが、1980年代に仕事で使うために新車のスズキキャリイを買ったことがある。小さいが素晴らしいトラックで、問題はひとつもなかったね。




・1996年式の4WDのダイハツハイゼットを持ってる。とても気に入っているよ。それほどパワーはないけど、自分はそこまでパワーを必要としていないからね。燃費は良いし、これまでに所有してきたクルマの中では1マイルあたりの笑顔の量が一番多い。このあたりでは小さな軽トラックは珍しいから、みんながこのハイゼットを好意的に見てくれるんだ。トレーラーの牽引とハイウェイの長距離走行を除けば、アメリカのピックアップトラック顔負けの実用性がある。友達がこのハイゼットをとても気に入ったみたいで、1993年式のスズキキャリイを買ってたよ。ここアメリカでは、安全と環境保護を装った保護主義的な規制により、初度登録から25年以上経過していないクルマの輸入は禁止されているんだ。




・東京にしばらく住んでいたことがある。街中にはこういう小さなトラックや軽乗用車がいっぱい走っていて、それらを見るのが大好きだった。我々の都市、特にニュージーランドでは自動車検査官がオーストラリアよりも厳しくないため、公道走行のための検査をパスするのはより簡単だと思う。でもオーストラリアでこれを走らせたら、都市のスペースをより節約することができると思うから、より恩恵を受けられると思うな。どうしてオーストラリアやニュージーランドでは軽自動車が一般的じゃないのかが理解できないよ。




・キャリイのいとこのエブリイも注目に値するクルマだよ。2000年代初頭の古いエブリイを持っているんだが、排気量が660ccしかないという事を考慮すると非常に実用的だ。自分はアジア人だから、寸法は完璧にフィットするね。我が家では農作業用として、デフロック付きの90年代のキャリイトラックも持ってる。ヘビーな4×4がスタックするような場所でも浮かぶように走れるんだ。




・90年代にスズキキャリイに乗ってたよ。あれはとても気に入ってたな。小さいが釘のように頑丈で、保険料も安かったんだ。




【正規品・技適マーク付き】WPL JAPAN スズキ キャリイ D12 D14ラジコン ラジコンカー トラック RCカー 1/10 スケール RTR フルセット プロポセット バッテリー 付き 軽トラ 子供 大人 おもちゃ 特典あり ギフト プレゼント
【正規品・技適マーク付き】WPL JAPAN スズキ キャリイ D12 D14ラジコン ラジコンカー トラック RCカー 1/10 スケール RTR フルセット プロポセット バッテリー 付き 軽トラ 子供 大人 おもちゃ 特典あり ギフト プレゼント
SUZUKI(スズキ) CARRY(キャリイ) R/C スズキ株式会社承認済みラジオコントロールカー 382271 軽トラ ラジコン +
SUZUKI(スズキ) CARRY(キャリイ) R/C スズキ株式会社承認済みラジオコントロールカー 382271 軽トラ ラジコン +
スズキ キャリイトラック Xリミテッド [中古] 禁煙車 AT
スズキ キャリイトラック Xリミテッド [中古] 禁煙車 AT
スズキ キャリイトラック KCエアコン・パワステ [中古] MT
スズキ キャリイトラック KCエアコン・パワステ [中古] MT
スズキ キャリイトラック KCエアコン・パワステ [中古] 禁煙車 AT
スズキ キャリイトラック KCエアコン・パワステ [中古] 禁煙車 AT
スズキ キャリイトラック Xリミテッド [中古] 禁煙車 AT
スズキ キャリイトラック Xリミテッド [中古] 禁煙車 AT
スズキ キャリイトラック その他 [中古] 保証期間あり 1ヶ月 MT
スズキ キャリイトラック その他 [中古] 保証期間あり 1ヶ月 MT