※※※過去記事を再掲します※※※
北米ではインフィニティよりM30の名前で販売されていた、1991年式の日産レパードに対する海外の反応です。日本仕様とは異なり、搭載されるエンジンはシングルカムのVG30Eのみで、トランスミッションは4ATのみでした。また、通常のクーペに加え、通常のASC社と共同開発したコンバーチブルが設定されていました。
また、このM30のクーペにはサンルーフが標準装備されるなど全部載せの状態で販売されており、オプションというものがなかったそうです。フロントバンパーに付けられたセンサーで路面をスキャンし、それに合わせてサスを調節するソナーサスペンションⅡというのも装備していたそうですね。バブリー…!
↓↓↓以下、海外の反応↓↓↓
・ハイスクールを出たあたりの時にこのクルマに乗ってたよ!手放して久しいけど忘れてはいないよ。
・このチャンネルで紹介されているクルマとは違って、自分はこのレパードを見たことがないなぁ。
↑ああ、自分も路上で見かけたことはないな。
↑自分は昔このレパードに乗ってたが、それを含めても3台しか見たことがない。現在では超絶レアなクルマだよ。販売期間が短く、販売台数も少なかったからな。そりゃ今では見つけられないさ。
・このコンバーチブルが追加された1991年から1年少々でこのクルマは終売してたな。自分は90年代初頭にインフィニティで働いていて、このレパードは何台も乗ったり納車したりしていたよ。なかなかOKなクルマだったな。
↑ああ。でも、自分の不満はパワー不足だった。
・昔インフィニティで働いていたよ。これはナイスなクルマだったなぁ。
・1992年に、うちの嫁にまさにこの仕様のレパードを買ったよ。とてもレアなクルマだ。3年間の販売期間のうちで売れたコンバーチブル仕様はたった3,000台少々だったそうだ。プラスチック製のリアウインドウとカップホルダーがないことを除けば、これは素晴らしいクルマだった。自分が所有していたクルマのうちで、ずっとキープしておけば良かったと思うクルマの1台だ。
・当時、自分は1992年式のM30クーペを買おうと思ってた。でも試乗してみたら、シートが思ったよりも後ろに下がらなくて、ちゃんと座れなかったんだ。身長は178cmくらいなんだけどね。他のクルマではこういうことはなかった。結局、1992年式の日産マキシマSEを買ったよ。
・今のレートだと60,000ドルもするのか。
・このクルマはやたらとリアオーバーハングが長いなぁ。
↑フロントもだ。一瞬FF車かと思うくらいだよ。
・自分はコンバーチブルが大好きだし、インフィニティのクルマも大好きだ。なのに、このクルマを見てもふーんってくらいにしか思えないのはなぜだろう。というか、この動画を観るまで存在を知らなかったよ。
↑自分にとって、このクルマは「JDMファミリーカーにインフィニティのバッジを付けて、ラグトップを付けて高級車って事にしよう」みたいに感じる。日本のクライスラールバロンコンバーチブルみたいなもんだな。
↑これはインフィニティのブランドが始まったごく初期のクルマだからだ。当時はインフィニティがどうありたいか、そして何を提供したいのか決めあぐねていたんだ。
・90年代初頭にソナーサスペンションか…ナイスだ。
↑日産がまだちゃんと日産だった頃、彼らは常にこういう発明をして遊んでいたんだ。確か、インフィニティQ45のサスペンションの開発ではBOSEと協力していたはずだ。
・決して手放すべきではなかったクルマというのは誰しもあると思う。自分にとってはこのクルマがそれだ。
・1991年式のスタンザのインテリアを流用すればよかったのに。そうすればもう少しモダンに見えたはずだ。
・ルノーに買収される前でも、日産は常に低コストで現代的なものを作ろうと挑戦していたんだな。
・ガールフレンドの父親がこのレパードを新車で買って今でも持ってる。走行距離は100,000km少々で、コンディションは新車並みだ。ガレージに大切にしまってる。彼はそれを売ろうとしていたけど、自分は手を出さなかった。AT車だからな。まあでもクルージングするには楽しいクルマだよ!
↑ATでいいじゃないか。これは長距離ドライブを楽しむためのクルマなんだ。
・クーペにしろコンバーにしろ、インフィニティM30を最後に見たのはいつだったか思い出せない。コンバーチブルはナイスだとは思うけど、最初からコンバーチブルとして設計されていないなら手は出したくないな。
・なんてこった。自分はこのクルマが存在することを知らなかった。これはアメリカだけで販売されていたの?
・このクルマはただの日産レパードだって事は分かってる。でも、これは自分の一番好きなインフィニティ車なんだ。1980年代のFRのエグゼクティブクーペで、当時はまだコンバーチブルに人気があったから登場したんだ。ルバロンみたいなもんだ。このクルマはルバロンやカトラスシュプリームよりもいいと思うな。
↑自分も、最もお気に入りとまではいえないがこのクルマは好きだ。しかし、JDM仕様のレパードにはツインカムのVGエンジンや255馬力のターボさえあったのに、どうしてアメリカはシングルカムだけだったんだろう。
・すごいな。急加速したときにリアが大きく沈み込むのが気に入った。
・今でもビューティフルだ。とても均整の取れたプロポーションのクルマだね。
・日産のラグジュアリーへの試みは、レクサスに比べるとけっこうシニカルなところがあった。全てのインフィニティ車は、クロームメッキを増やして値段を上げただけのダットサンだったからなぁ。
【楽天ブックス限定先着特典+早期予約特典】帰ってきた あぶない刑事 ABUDELUXE Ver.(初回生産限定)【Blu-ray】(レコード風アート+リバーシブルしおり) [ 舘ひろし ]
figma 『あぶない刑事』 鷹山敏樹 アナザーカラー Ver. 【SP143-B】 (塗装済み可動フィギュア)
figma 『あぶない刑事』 大下勇次 アナザーカラー Ver. 【SP144-B】 (塗装済み可動フィギュア)
あぶない刑事 Blu-ray BOX VOL.1【Blu-ray】 [ 舘ひろし ]
あぶない刑事 Blu-ray BOX VOL.2【Blu-ray】 [ 舘ひろし ]
【送料無料】NOREV J 1/43スケール ニッサン レパード F31 86ブルー 420178
京商 1/43 日産 レパード アルティマ V30 ツインカム ターボ F31 ベージュKYOSHO 1:43 NISSAN LEOPARD ULTIMA V30 TWIN CAM TURBO F31 BEIGE
【タカラトミーモールオリジナル】トミカプレミアム10周年記念 特別復刻品 日産 レパード F31 ゴールドII
チョロQ zero Z-41a 日産レパード アルティマターボ後期型 ベージュ トミーテック
イグニッション 1/43 日産 レパード 3.0 アルティマ F31 ゴールド / シルバーignition 1:43 Nissan Leopard 3.0 Ultima (F31) Gold/Silver
イグニッション 1/43 日産 レパード F31 アルティマ V30 ツインカム ターボ ダークブルー / シルバーignition 1:43 Nissan Leopard (F31) UUltima V30TWINCAM TURBO Dark Blue/Silver
京商 1/43 日産 レパード アルティマ V30 ツインカム ターボ F31 ホワイトKYOSHO 1:43 NISSAN LEOPARD ULTIMA V30 TWIN CAM TURBO F31 WHITE
日産 レパード アルティマ ツインカム [中古] 保証期間あり 12ヶ月 AT
日産 レパード XS ターボ [中古] 保証期間あり 12ヶ月 AT
日産 レパード XS ターボ [中古] MT
日産 レパード XS ターボ [中古] AT
レパード アルティマ ツインカム(日産)【中古】 中古車 クーペ ブラック 黒色 2WD ガソリン

コメント
コメントする
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。