2005年式のレクサスES330に対する海外の反応です。当初は3.0リッターV6の1MZ-FE搭載のES300のみが販売されていましたが、のちに3.3リッターV6の3MZ-FEを搭載するES330が追加されました。
日本ではウィンダムとして販売されていましたね。高校の時、地理の先生が乗ってたなぁ…
↓↓↓以下、海外の反応↓↓↓
・このレクサスES330はタイムレスなクルマだ。
↑発売当時は10年落ちに見えていたけども、今見ると平気だな。
↑これに搭載されていた3MZは、前世代の1MZが抱えていたノックセンサー、オイルスラッジ、バルブカバーガスケットに関する問題がきちんと修正されていたね。
↑しかしこの3MZはバルブとピストンが干渉するエンジンだから、定期的にタイベル交換をする必要がある。
・うちの両親がES300に乗ってたな。2002年に買って、2018年に手放すまで30万km走ってた。でもインテリアには摩耗は見られなかった。ウッドトリムはピカピカで新品同様だったよ。これらのクオリティの高さは驚くべきものだ。
・レクサスの、特に古いモデルが好きだ。初めてのクルマは1992年式のES300(初代ウィンダムのレクサス版)だった。2017年に買ったけど、今でもちゃんと走ってる。全ての機能はまだ動作していて、ラジオのアンテナですら動いているよ。めちゃくちゃ信頼できるクルマだね。
・自分も2005年式のES330に乗ってるよ。このクルマの高品質な作りと長期的なパフォーマンスに勝るものはないと思ってる。本当に素晴らしいクルマなんだ。
・このクルマの中身は高級なカムリに見えなくもないけど、それが問題というわけではない。トヨタがメーターに斜体のフォントを使って、少し洒落っ気を出しているのが気に入ったよ。ちょっと手を加えれば永遠に走り続けられるクルマになるだろうな。2000年代の高級車のほとんどが繊細だったのが懐かしい。このクルマには、その必要がなかったからデカい(割に7割は閉じられている)なグリルや22インチのホイール、スポイラーやアグレッシブなデザインはないんだ。
・今までにたくさんのクルマに乗ってきたけど、その中でもこの2005年式のレクサスES330が一番のお気に入りだ。あの運転体験は他のクルマでは味わえない。唯一匹敵するのは、1999年式のレクサスES300くらいだね。
・このES330は大好きだ。今は2013年式のレクサスGSに追っているけど、もしセカンドカーやバックアップカーが必要になったらこの2004~2005年式のESを探すだろうな。ハンサムで控えめで、長持ちするように作られているクルマだ!
・レクサスのステアリングが意外なほど重くてびっくりしたのを覚えている。レクサスは快適なクルーザーで、ステアリングはきっと軽いだろうと思ってたからね。でも、ハンドリング自体は予想よりも優れていたよ。
・子供の頃、うちの母親が2003年式のレクサスES300に乗ってたよ。兄も自分もそのクルマで運転を覚えた。今は父親が乗ってる。走行距離は488,000kmだけど毎日乗ってるよ。このクルマを手に入れたら、一生乗り続けることができるね。
・1997年式のES300(2代目ウィンダムのレクサス版)に乗ってたことがある。素晴らしいクルマだったよ。VVT-iが搭載される前の、タイベルが切れてもピストンとバルブが干渉しないエンジンが載ってたね。以前まで装備されていた素晴らしいナカミチ製のデッキは搭載されていなかった。非常にハンサムなセダンだったよ。今でも時々懐かしく思うことがある。
・これは間違いなく、トヨタが製造した中で最高のクルマの1台だ。卓越した品質と信頼性を備えている。見た目も雄大でエレガントだ。このクルマは気に入ってるよ。
・去年、90,000kmちょっと走った2005年式のES330をあったよ。走りは良いけど、カム角センサーが壊れて交換してもらった。内装のレザーはとても素晴らしいけど、リアシートは飼っている犬が80%くらい台無しにしちゃったよ。それ以外は完璧だ。5,000kmくらいのロードトリップを計画しているんだ。どうなるか楽しみだ。
・この時代のESも好きだけど、同世代のV8搭載のGSの方がもっと好きだ。そこまでスムーズではないけど、自分の好みに合うんだ。ESは不動産業の女性が乗ってそうだよね。GSはイタリア製の靴を履いているけど、まだBMWの5シリーズを買うには至らない保険代理店の営業マンが乗りそう。
・2005年式ES330のベースグレードに乗ってたことがある。快適だったけど経済的ではなかったな。丘陵地帯のサンディエゴで交通の流れに乗って8.0km/Lくらいだった。パワーはけっこうあったね。それと自分が乗ってたのにはATのソレノイドの不調があって、時々ギアチェンジがぎこちなくなってた。もしキレイでしっかりメンテナンスされているES330を見つけたら、また買うのも悪くないと思ってるよ。
・2004年式のES330を8,000ドルで買ったよ。走行距離は200,000kmだけど、タイミングベルトやトランスミッション関係など、完璧なレクサスの整備を受けていたものなんだ。8,000km毎のオイル交換の度に整備を受けていたようだ。5年間ほどガレージ保管だったみたい。信じられないほどラッキーな出物だったよ。10年後が楽しみだ。
・カップホルダーが大きなドリンクを保持できないのは同意できる。コーナリング速度が速すぎて、何度も飲み物を浴びたことがあるよ。
・これは今でも最高のお手頃ラグジュアリーカーだね。
・これは信頼できるいいクルマだよ。優れた快適性とテクノロジーを備えている。気に入らないのは正面からの見た目とブサイクなヘッドライトだな。とはいえ、このクルマで街中を走るのは嫌じゃないね。
・このレクサスE330は古いけど、これを買っておけば間違いはない。
・このクルマはここフロリダ州マイアミの至る所で見かけるよ。デビューからほぼ20年経つけど、新車同様の走りをしているよ。
First43/ファースト43 トヨタ ウィンダム 1991 ホワイト/グレイ 1/43スケール F43052
First43/ファースト43 トヨタ ウィンダム 1991 ダーク・グリーン/グレイ 1/43スケール F43051
ウィンダム 2.5G(トヨタ)【中古】 中古車 セダン ブラック 黒色 2WD ガソリン
ウィンダム 2.5G コーチエディション(トヨタ)【中古】 中古車 セダン ゴールド・シルバー 金色 銀色 2WD ガソリン
ニューモデル速報 第289弾 TOYOTAウィンダムのすべて【電子書籍】[ 三栄書房 ]
コメント
コメントする
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。