1993年式のSW20型トヨタMR2に対する海外の反応です。いつ見てもかっこいい!











↓↓↓以下、海外の反応↓↓↓






・90年代はマジで日本車の黄金時代だった。トヨタには何台かの宝石並みのクルマがあったね。
 ↑その通り。今やプラスチック製のハイブリッドしかない。あ、プラスチック製のBMWスープラもあったか。
 ↑スバル製のGR86と、BMW製のスープラしかない今とは違ってたね。




・自分の意見では、SW20はこれまでに作られた最高のクルマだと思う。ハイスクール時代に恋に落ちたんだ。2010年にようやく買う事ができて、それからはまるでランボルギーニみたいに可愛がっている。どのクルマよりも最高のコスト/楽しさのパフォーマンスがあるね。これまでで最高のスポーツカーだよ!自分は一生MR2だ!




・90年代には、グッドルッキングなスポーツカーがいっぱいあった。
 ↑その通りだ。これ以上ないくらい同意するよ。今のクルマは退屈なものばかりだ。




・日本が生み出した最高の、そして最も美しいスポーツカーのひとつだ。




・過小評価されているスポーツカーだ。前のモデルのAWからのモデルチェンジは大成功だったね。ぱっと見はまるで何万ドルもするフェラーリ348みたいだよ。




・このMotorWeekの放送をリアタイで観て、MR2が欲しいと思ったよ。当時はまだ学生だったな。1993年のモーターショーで実車に座ってみた事があって、まるで手袋みたいにフィットしたのを覚えてる。1998年にようやく中古で1991年式のを買ったんだ。これは今でも持ってる。エンジンがイカれるまでキープするよ。走行距離は600,000kmを超えているけど、今でもガス検は通ってる。SW20は不景気の間違った時代にデビューしてしまったから、アメリカでの販売は1995年に終わってしまった。日本では1999年まで販売されていたんだよね。トヨタが同じボディースタイルに新しいエンジンを載せて販売したら、きっと大ヒットになるだろうな。
 ↑もしエンジンがダメになったら、トヨタカルディナに搭載されていた第4世代か第5世代の3S-GTEをスワップするといい。MR2のよりもっとハイパワーなバージョンなんだ。俺のMR2もそれをスワップしたんだ。とても気に入ってるよ!




・みんなしてトヨタがもうこの手のクルマを作っていないことについて不満を言っているな。この動画で紹介されているMR2は、今のレートだと49,000ドルくらいになる。もしトヨタがこのMR2の現代版を出したとしても、みんなが価格に文句を言うだろうし、ほとんど売れないと思う。そうなればトヨタは作るのをやめて、それについて人々がまた文句を言う。これが、トヨタがスポーツカーを作らなくなった理由じゃないかな。
 ↑MR2はセールスリーダーではなかったという事も付け加えておこう。デビューの翌年になっても売れ残りの在庫が山積みだったんだよ。それはセールス的に良くないことで、この手のスポーツカーがなくなった理由だ。でも、割引率が高かったから、クルマ好きはお得な値段で買うことができた。トヨタはおそらく、このMR2のラインでかなりの赤字を出したことだろう。ミッドシップ車は、大量生産して販売するのが難しいんだ。
 ↑我々はもう年を取っていて、このMR2よりも速いカムリに乗ってる。これが、新しいMR2が出たとしても売れない本当の理由だよ。
 ↑人はとにかくブランド名を気にするから、もしBMWやアウディがこのMR2みたいなクルマを作って50,000ドル位で売りだしたら、たぶん売れるんじゃないかな。




・いつ見ても印象的なクルマだ。何年も経った今でもセクシーだ。今のトヨタはいったいどうしてしまったんだ?
 ↑我々はそれを買わなかった。トヨタは、みんなが買わないクルマは作らないんだ。




・90年代のクルマなのに、こんなにモダンに見えるのはクレイジーだ。クルマ業界は当時、それから10年間続くラウンドシェイプの幕を開けたんだな。70年代のスタイルを引きずっていたそれまでとは違ったんだ。




・日本から輸入したⅢ型のターボを持ってる。触媒レスにフルステンレスのエキゾーストを入れているだけなんだが、シシダイに載せてみたら280馬力出てた。デカくて重い18インチのホイールにストリートタイヤを履かせているのに、ゼロヨンは13.8秒なんだ。本当に驚くべきクルマだよ。




・たった57,600kmしか走ってないMR2を手に入れたよ。ATだけど、このクルマを手に入れられてとても嬉しいよ。




・この動画でテストされているMR2は、今の貨幣価値だと49,000ドルを超える。素晴らしいクルマだけど、販売台数が少ないのも不思議ではないね。




・自分は1996年式のMR2を持ってる。フロントタイヤの空気圧を少し落とせば、不安定な挙動を抑えることができるよ。




・このMR2は試乗したとたん恋に落ちた。でも残念ながら予算オーバーで、諦めなければならなかったよ。




・90年代の日本製スポーツカーは大好きだ。楽しさと信頼性の両方を備えているからね!




・1993年式MR2ターボの元オーナーとして、2つの事を付け加えさせてもらおう。まず1つ。2セットのゴルフクラブがトランクに収まる。2つ。スナップオーバーステアは治すことができなかった。




・自分の人生においての最大の後悔は、1992年にMR2を買うチャンスがあったのに、三菱エクリプスを買ってしまった事だ。




・もしトヨタが今でもMR2を作り続けていたら、きっと素晴らしいクルマになっていただろう。ポルシェの対抗馬になってたかも。




・MR2に関する文章で「安定性」や「予測可能性」という言葉が入ってるのを見たことがない。
 ↑自分は1台持ってるけど、スピンとかはしたことがないし、けっこう安定していると思うけどなぁ。
 ↑1993年にはオーバーステアの問題が解消されていたはずだ。




・素晴らしいクルマだ。トヨタは最高のクルマの作り方をよく知っていたんだ。ミッドエンジンのままで、6気筒を搭載していればもっと素晴らしかっただろうな。




PEAKO64 1/64 トヨタ MR2 SW20 1996 IV型 レッド 完成品 PE62403
PEAKO64 1/64 トヨタ MR2 SW20 1996 IV型 レッド 完成品 PE62403

HJ641045HBK HJ64 1/64 Toyota MR2 (SW20) GT-S 1996 / Open Headlights BLACK
HJ641045HBK HJ64 1/64 Toyota MR2 (SW20) GT-S 1996 / Open Headlights BLACK

MR2 GT-S(トヨタ)【中古】 中古車 クーペ レッド 赤色 2WD ガソリン
MR2 GT-S(トヨタ)【中古】 中古車 クーペ レッド 赤色 2WD ガソリン

MR2 GT(トヨタ)【中古】 中古車 クーペ ホワイト 白色 2WD ガソリン
MR2 GT(トヨタ)【中古】 中古車 クーペ ホワイト 白色 2WD ガソリン

MR2 GT(トヨタ)【中古】 中古車 クーペ ホワイト 白色 2WD ガソリン
MR2 GT(トヨタ)【中古】 中古車 クーペ ホワイト 白色 2WD ガソリン