北米では「アミーゴ」の名前で販売されていた、いすゞミューに対する海外の反応です。前はそれなりに走ってるのを見かけましたが、最近とんと見なくなりました…











↓↓↓以下、海外の反応↓↓↓






・自分は常々このクルマがグッドルッキングだと思っていた。今でもこのプロポーションはカッコいいよ。




・このアミーゴは雪の中で最高のパフォーマンスを見せてくれた。昔乗ってたんだ。懐かしいなぁ。




・90年代のクルマはどれもレジェンド級だ。
 ↑本当ね。この世代のクルマはスポーティーかつクールに作られていた。退屈なクルマの代名詞であるカローラでさえタフに作られていたよ。
 ↑80年代のクルマもそうだ。




・今でも十分かっこいいな!これなら今販売されたとしても売れるよ。




・自動車メーカーが過去に立ち帰って、このアミーゴやサイドキック(初代スズキエスクード)みたいなクルマを作ってくれたらいいのになぁ。




・うちには2.2リッター4気筒5MTのいすゞアミーゴがある。うちの嫁の足グルマなんだ。リアシートに乗り込むのがとても大変だけど、乗ってみると意外なほどの広さがある。小さいけど素晴らしいSUVだよ。




・自分はハイスクール時代、ずっとこのクルマが欲しいと思ってたんだ。こいつは小さいけどクールだよ。




・いすゞが夜逃げするようにアメリカからいなくなってしまったのは奇妙だ。当時、いすゞのロデオやアミーゴはそこら中を走っていたのに。でもいつしか見なくなってしまったなぁ。




・自分はずっとアミーゴの形が好きだった。だからビークロスも好きなんだろうな。




・0-100km/h加速が8秒か。30年以上前の小さなV6を搭載したSUVにしては、なかなかまともな数字だ。




・これはイギリスではボクスホール フロンテラとして販売されていたよ。当時最も評価の高いSUVというわけではなかったが、当時としては非常にプロポーションの良いクルマだった。




・ナイスなクルマだ。でも、サビが原因でほとんどが廃車にされたのは残念だな。




・もしもいすゞがこいつをまだ売っていたら、喜んで新車を買うよ。




・小さいがハンサムで楽しいクルマだった。自分はいつも、アミーゴはラングラーっぽいと思ってたよ。スズキサムライ(ジムニーの北米での名前)とラングラーの中間って感じだね。




・このクルマは今でも十分カッコいいね。今現在、こういうクルマはラングラーしか選択肢がないってのは残念だね。




・このクルマを廃車から救う人がいないのは残念だ。こいつはマジでカッコいいのに、悲しいことに買えるものが全然見つからないよ。




・とてもなじみ深いクルマだ。イギリスではボクスホールフロンテラの名前で販売されていたんだ。ヨーロッパの他の地域ではオペルフロンテラだったね。




・こういうコンバーチブルのSUVがもっとあればいいんだけどなぁ。




・いすゞの品質がもっと良ければ、このクルマは素晴らしいSUVだったかもしれない。




・80年代のいすゞはレジェンド級だった。でもこの時代はGMの影響が強かったからか、品質に関してはデトロイト製のガラクタよりも劣っていたように思う。




ミュー メタルトップ XSブライト(いすゞ)【中古】 中古車 SUV・クロカン グレー 4WD 軽油
ミュー メタルトップ XSブライト(いすゞ)【中古】 中古車 SUV・クロカン グレー 4WD 軽油

ミュー タイプX(いすゞ)【中古】 中古車 SUV・クロカン ホワイト 白色 4WD 軽油
ミュー タイプX(いすゞ)【中古】 中古車 SUV・クロカン ホワイト 白色 4WD 軽油

タミヤ ミニ四駆シリーズ No.16 1/32 いすゞ ミュー【19016】
タミヤ ミニ四駆シリーズ No.16 1/32 いすゞ ミュー【19016】