世界に誇る日本の電動工具メーカー「マキタ」のXWT14というインパクトレンチのレビュー動画に対する海外の反応です。
スペックと外観から察するに、国内仕様のTW300DZと同等かと思われます。これは管理人も持っておりまして、Ko-kenのホイールナット用ソケットと組み合わせるとタイヤ交換において無敵です。300Nmもあれば作業も快適ですね。

海外にはDeWaltやMilwaukeeなどの有名電動工具メーカーがたくさんありますが、我らがマキタはどのように見られているのでしょう…?










↓↓↓以下、海外の反応↓↓↓






・自分はマキタの差込角1/2のインパクトレンチは全部揃えている。このXWT14Zは、一般的な自動車整備の95%に使えるね。一番デカいXWT08Zは一度も使ったことがなく、ほこりを被るままになってるよ。




・とても徹底的なレビューだった。自分もこのインパクトレンチを1年ちょっと前に買ったよ。とても気に入っている。以前はマキタのもっと大きいインパクトを持ってたんだが、これを買ったら使わなくなっちゃった。




・Amazonで200ドルのXWT17Z(国内版のTW700DZと同等。600Nm)を見てたけど、146ドルのこっちを買ったよ。60ドルの違いが自分に何をもたらしたかは分からないけど、主な用途がジープのタイヤのローテーションだから、このXWT14Zでも特に問題はなかったよ。




・マキタXWT14ZとDeWaltの901がこのサイズでできる事は実に驚きだ。




・このインパクトを注文したよ。サイズの割に出せるパワーがクレイジーだ。それでいてこいつの重さは自分が持ってるXWT08Zの半分なんだからな。こいつがあれば自分がやりたい作業の99.9%はこなせるから、最初にこっちを買っておけば良かったよ。




・自分も結局このインパクトレンチを買ってしまったよ。このサイズにはびっくりした。思っていたよりもずいぶんコンパクトだったよ。今はマキタのインパクトレンチが3台、同じくマキタのインパクトドライバーが2台ある。もちろん全部大好きだよ。




・素晴らしいビデオだった!ちょうど今注文した所だよ。クルマのタイヤ交換やサスペンションの交換のDIYに使おうと思ってる。こういう詳細なテストは大好きだ。




・自分はどちらかと言えばミルウォーキーのファンだけど、マキタには常に多大な敬意を払っているし、マキタのツールは大好きだ。他のツールブランドみたいに煩わしいファンもいないしね。マキタ好きのほとんどは非常にクールで、ブランドに対してクレイジーな偏見を持っていない。




・こいつのパワーを事前に調べておいたから、ホイールナットを締めるのにモード2で試してみた。けっこうギリギリかなと思ってたけど、全くもって十分なパワーだったよ。フルパワーで締めなくてよかった。コンパクトなサイズに騙されそうになるけど、締める時は思った以上にパワフルだという事を思い出した方がいいね。




・ここヨーロッパで流通しているマキタのツールは、ほとんどがイギリス製だ。自分はDTW285DZ(この一つ前のモデル。国内版はTW285DZ)を持ってるよ。とても満足している。マキタは本当に素晴らしいツールを作るよな。




・これは良いね!自分は2008年以来ずっとマキタのツールを使ってるよ。白と黒の1/4のインパクトドライバーを使ってる。どうやら自分はこのインパクトレンチを購入する必要がありそうだ。いつもはエアツールを使っているけど、こいつは外で使うのに最適だ。




・素晴らしいレビューだった!40Vバージョンのも見たいな。




・DeWaltとミルウォーキーもマキタみたく細かい調整ができたらよかったのにな。




・このインパクトレンチを検討していた時、ちょうどこのビデオを見たから思い切って買ってしまったよ。本当に気に入った!




・自分はイギリスで足場を組む仕事をしている。この仕事においてマジで使えるインパクトレンチはマキタだけだ。雨が降る中でも使えるんだ。




・面白い事に、ここオーストラリアではマキタ以外の電動工具を見たことがない。職人でマキタのツールセットを持っていない人はいないね。




・素晴らしいレビューだった。自分のも明日届くんだ。UK版のDTW300Zだ。クルマのナックルアームをばらすのにウンザリしてたんだ。




・せいぜいタイヤ交換くらいにしか使わないけど、このインパクトレンチは適切なんだろうか。それとも安全のためにもっとパワフルなのを選んだ方がいい?自分のクルマのホイールナットの締め付けトルクは160Nmくらいなんだけど。




・この動画のおかげでこのインパクトレンチを買ってしまった。




・そろそろこのチャンネルの動画を見るのを辞めなければならない。2週間で電動工具を10台も買ってしまったよ。もうすぐ11台になる。このマキタのインパクトレンチは、自分にとって素晴らしいツールになるだろうな。ところでこれは、ミルウォーキーの新しいインパクトレンチより小さいんだろうか。





マキタ(makita) 18V 充電式インパクトレンチ フルセット 青 TW300DRGX 1点
マキタ(makita) 18V 充電式インパクトレンチ フルセット 青 TW300DRGX 1点

マキタ【makita】40Vmax2.5Ah充電式インパクトレンチ TW004GRDX★【電池2個・充電器・ケース付き】
マキタ【makita】40Vmax2.5Ah充電式インパクトレンチ TW004GRDX★【電池2個・充電器・ケース付き】

コーケン 12.7sq. インパクトホイールナット用ソケットセット(カバー付) 14201M Ko-ken 工具 山下工業研究所
コーケン 12.7sq. インパクトホイールナット用ソケットセット(カバー付) 14201M Ko-ken 工具 山下工業研究所