1996年式のホンダアコードワゴンに対する海外の反応です。懐かしいですね。すっかり見なくなりました。ボコボコなのもまたUSDM感があって味がありますね。











↓↓↓以下、海外の反応↓↓↓






・どういうわけか、90年代のホンダアコードに乗りたくなった。




・おいおい、こいつは懐かしいな。うちの母親も1993年式のアコードワゴンに乗ってたんだ。ATだったけど、ドライビングが楽しいクルマだったよ。また忠実なクルマでもあった。インターステートハイウェイで事故に遭って廃車になるまで。424,000kmも走ったんだ。あのアコードワゴンで運転を覚えたんだよな。あれは素晴らしいクルマだった。懐かしいなぁ。




・義理の兄が300ドルでこのアコードワゴンを友達から買ったんだ。ちょっとした問題で3年ほど放置されていたらしい。彼はそれを直して、320,000kmも走ってるボロなのにKonigの17インチのホイールまで付けてた。あれはナイスなワゴンだったぜ。




・情熱を傾ける事ができて、運転が楽しいと感じられるクルマは全てエンスージアストカーだ。
 ↑よく言った。
 ↑たとえステーションワゴンでもそうだよな。
 ↑だから自分は1993年式のビュイックセンチュリーに夢中なんだ。




・初めてのクルマは1993年式の4ドアのシビックだった。MTだったからそれは楽しいクルマだったよ。効率的な通勤用のクルマなのに、レッドゾーンまで引っ張ったりコーナーを攻めたりするのが楽しかった。あれには驚かされたよ。やっぱりMTはパーフェクトだ。




・ハイスクールの卒業記念に、うちの父親がこのアコードワゴンをくれたんだ。彼は新車のシビックを買ったから、そのお下がりだったんだけどね。このクルマは学ぶことの多い最高のボロだった!リアシートを畳んでツインのマットレスを放り込んでおけば、キャンプに行けるし童貞喪失もできる。懐かしいなぁ…




・この古いアコードに乗るのは大好きだ。他にもいろんなコミューターに乗った事はあるけど、アコードの方が多くのフィードバックを得られるし、ハンドリングははるかに優れている。制限速度でもドライブが楽しめるんだ。




・暖かい日の、90年代のホンダ車の車内の匂いが大好き。




・このメーターのデザインのおかげで、まるでNSXを運転しているような気分になれる。気に入ったよ。




・この動画を初めて観たのは1年くらい前で、観た直後に496,000kmのアコードワゴンを買っちゃったよ。今まで乗った中で最高のクルマだった。クソほど楽しくて、MT車の乗り方を教えてくれたよ。走行距離はもう540,000kmを超えたけど、今でもこいつに乗るのが大好きだ。もしできるなら、このアコードワゴンには乗ってみた方がいいよ!




・自分の意見では、最もクールで最も成功したアコードは1986~1993年のモデルだ。




・初めて乗ったのは1996年のアコードのセダンだった。エンジンはとても回りたがるし、何をしても受け入れてくれるクルマだった。峠道では速かったなぁ。このクルマの楽しさを他人に説明しようとしたけど、なかなか分かってもらえないんだよね。このビデオは100%正確だよ。




・古き良き90'sのホンダだ。




・自分も同じ色のアコードワゴンを持ってる!1994年式のLXだよ。残念ながらATだけどね。でもギアレシオのおかげで、毎日の足としてはとても楽しいクルマになっている。驚くほどすばしっこいクルマだよ。このアコードは大好きだ!




・自分はホンダが特別好きってわけではないが、気が付いたらうちの庭にこのアコードワゴンがいそうだ。




・90年代のアコードは運転するのがとても楽しいよね。1994年式のアコードセダンを持ってる。とっても楽しいクルマだよ。




・この動画には完全に同意する。ホンダは90年代に素晴らしいクルマを作っていたよ。




・これは自分の初めてのクルマだ。去年、たった200,000kmのを手に入れたんだ。シビックSiを買ったんだけど、このアコードが好きすぎて今でもまだ置いてあるよ。




・同世代のレガシィツーリングワゴンも同じだよ。2.2リッターと5MTの組み合わせは特段速くはないけど、十分にドライビングを楽しむことができる。それに、他のスバル車と違って、2.2リッターのはヘッドガスケットが吹っ飛ばないしね。




・自分はこの一つ前の1989年式のアコードLXiを持ってた。エンジンは本当に回りたがってたし、実にいい音をさせてたんだ。パワステポンプを外したり、点火時期を早めたりして乗ってた。とにかくタイヤの減るクルマだったよ。




アコードワゴン SiR(ホンダ)【中古】 中古車 ステーションワゴン ブラック 黒色 2WD ガソリン
アコードワゴン SiR(ホンダ)【中古】 中古車 ステーションワゴン ブラック 黒色 2WD ガソリン

アオシマ 1/24 ザ・モデルカー No.76 ホンダ CF2 アコードワゴンSiR '96【64818】 プラモデル
アオシマ 1/24 ザ・モデルカー No.76 ホンダ CF2 アコードワゴンSiR '96【64818】 プラモデル

アオシマ 1/24 ザ・チューンドカー No.66 ウイングスウエスト CF2 アコードワゴン '96(ホンダ) 【58039】 プラモデル
アオシマ 1/24 ザ・チューンドカー No.66 ウイングスウエスト CF2 アコードワゴン '96(ホンダ) 【58039】 プラモデル