R33スカイラインGTS-4に対する海外の反応です。ターボなしで4WD、5MTとの事なので、RB25DEを搭載するENR33ですね。コメントでも"遅い"とか"じゃない方"みたいなことを言われていましたが、車重1,460kgに190PS/6,400rpm、23.5kg・m/4,800rpmというスペックは決して悪くないと思います。こういうのでのんびり走るのもいいな…











↓↓↓以下、海外の反応↓↓↓






・貧弱なスペックだな…
 ↑2.0リッターのシングルカムよりはいいだろ。
 ↑いやいや全然いいよ。R32には、シングルカムのCA18にキャブレターの組み合わせがあったんだぞ。
 ↑誰かにとってのゴミは誰かにとっての宝になり得る。自分はR34スカイラインのNAでFRのセダンを街乗りに使いたいよ。
 ↑いや、GTS-4はクールだよ。RB20E、FR、オープンデフ、ATの組み合わせなら貧弱だけど。




・ニュージーランドでは、RB25DETをスワップしたR33スカイラインが5,000ドル少々で買える。GT-RじゃないR33スカイラインは、こちらでは特別なクルマではなかった。友達のお母さんが普通に乗ってたりしたよ。




・このパワートレインはなかなかのものだよ。ターボが付いていなくても、信頼性は高いし手頃だし、4WD+MTで直6エンジンだ。




・アメリカの空軍基地でマスタングをよく見かけるように、日本の米軍基地でもR33をよく見かけるね。本当にどこにでもいて、大抵はカスタムされている。自分にとってはもう珍しいものではなくなってきたね。




・GT-Rじゃないスカイラインは、自分にとっては罪深い歓びって感じだな。どの世代でも関係ない。
 ↑R32のスカイラインGTS-tは特にクールだよな。GT-Rから飾りを取っ払った感じで、より小型で機敏に見える。
 ↑R31スカイラインTiは自分のお気に入りだ。昔持ってたんだ。20歳の時、オーストラリアのアウトバックで500ドルで買ったよ。
 ↑R33スカイラインGTS-Tは、我々が実際に替えるGT-Rだ!
 ↑そうそう!GT-RじゃないR32スカイラインのクーペは、自分的にはとてもクリーンでかっこいいデザインに思える。やり過ぎ感がなくて、無理をしていなくて、ただただステキだ。
 ↑自分はあまり輸入車に興味はないけど、それでも4ドアのスカイラインはクソかっこいいと思う。




・これはとても印象的だな。スカイラインはほぼ普通のクルマだったんだ。もし日産がマキシマをAWDで販売しようとしていたら、これになっていたかもしれないな。それか、このスカイラインが北米に持ち込まれていたらインフィニティのバッジが付いていたかも。




・公平を期すために言っておくけど、1996年式の乗用車で190馬力ってのは非常に優れたものだよ。




・自分はこのスカイラインのテールライトが大好きだ!もしアメリカで販売されていたら、絶対乗ってただろうなぁ…




・このクルマはとても素敵だし快適そうだ。もし手に入るなら欲しいなぁ。




・この動画を観たら、セダンへの憧れがより強固なものになった。




・つまりこのクルマは、ハンドガンで例えるとグロックだな。
 ↑えーと、見た目はちょっと変わってて圧倒されるけど、一日中問題なく動き続けるって事か?それはその通りだな。




・このスカイラインは、どの角度から見ても初めて乗った1997年式の日産アルティマを思い起こさせる。あの頑固なクルマは正直キライだった。絶望しかなかったけど、酷使しても何ともなかった。死ぬのを拒否しているようだったよ。今となってはあのアルティマが恋しいな…






・これだけは言わせてくれ。あのテールライトは最高だ!




・あんまりスポーティーではなさそうだけど、でもカスタムのベースとしては良さそうなクルマだね。




・4ドアのスカイラインは見過ごされがちだ。これはドリ車のベースに最適なんだぜ。




・自分はぜひともこのクルマを毎日の足にしたい。そしてスリーパー(羊の皮を被ったオオカミ)仕様に改造するんだ。




・これは自分のお気に入りのパフォーマンスセダンだ。




・ベーシックな90年代のクルマで、直6を搭載していて、日本製のセダン。もう好きな要素しかない。




・日本に住んでいて気付いた重大な事実は、スカイラインは日本ではごく一般的であること、それから全てのスカイラインが速いというわけではないって事だ。




・あまりJDMに興味は無かったけど、このクルマはクールだと思う。いろんな所に乗って行きたくなるクルマだね。




スカイライン GTS25tタイプM スペックII(日産)【中古】 中古車 セダン ブラック 黒色 2WD ガソリン
スカイライン GTS25tタイプM スペックII(日産)【中古】 中古車 セダン ブラック 黒色 2WD ガソリン

スカイライン GTS-tタイプM(日産)【中古】 中古車 クーペ ブルー 青色 2WD ガソリン
スカイライン GTS-tタイプM(日産)【中古】 中古車 クーペ ブルー 青色 2WD ガソリン

スカイライン GTS-Xツインカム24Vターボ(日産)【中古】 中古車 クーペ グレー 2WD ガソリン
スカイライン GTS-Xツインカム24Vターボ(日産)【中古】 中古車 クーペ グレー 2WD ガソリン