ホンダの大型バイク「ワルキューレ ルーン」に対する海外の反応です。ネオレトロかつワイド&ローで迫力のあるデザインが素敵です。車重は400kgで、120PSを発揮する1832ccの水平対向6気筒SOHCを搭載していました。











↓↓↓以下、海外の反応↓↓↓






・素晴らしいバイクだ!これは確かオハイオ州のメリーズビルで作られたんだよね。自分は1999年式のワルキューレインターステートを持ってる。今までで最高のバイクだね。
 ↑え、待って。これアメリカ製なの!?




・10年前、キャンディブラックチェリーで走行4.8万kmのワルキューレルーンを買ったよ。このバイクはどこに行っても注目を集めるね。自分が最も気に入っている点は、このバイクが会話のきっかけになることだ。その人がどんなバイクに乗っているかは関係なく、ただこのバイクに惹きつけられて話したいみたい。これを持っているのがとても誇らしいね。娘が「もしパパが死んだらこれちょうだい」って言ってたよ。
 ↑このバイクは時代を超越したアートだよ。これを所有できるなんて羨ましい。いつかは自分も乗りたい!
 ↑自分も1987年式のマグナに乗っていた時に同じ経験をしたよ。めちゃくちゃ目立つ赤のペイントだったんだ。信号待ちやガソリンスタンドでよく話しかけられたなぁ。




・このバイクはいい年の取り方をしていると思う。未来的かつレトロなデザインが大好きだ。
 ↑未来的でレトロ。自分も同じ事を考えてたよ。




・この素晴らしいマシンが登場する前、自分は前のモデルのワルキューレに何年も乗ってたよ。ガスタービンの上に座っているような感覚で、こいつに乗るのが大好きだった。とてもスムーズで、ハーレーとは全く違った感覚だったな。このワルキューレルーンはホンダが作った偉大な芸術作品だよ。




・あのフロントフォークのデザインは傑作だ。ホンダの最高のクルーザーのうちの1台だね。




・こいつが2004年のものだとは思えないな。とてもモダンでよく考え抜かれたスタイリングだ。昨日作られたと言われても信じちゃうね。




・ああ、このホンダを忘れていたよ。なんて美しいバイクなんだろう。これは自分が安全に乗れる範囲をはるかに超えているけど、それでもこいつが欲しい。とてもクールだ!




・自分はワルキューレルーンに乗ったことがあったし、自分の友達でこいつに乗ったことがあるという奴はたくさんいたけど、所有している人には会うことが無かったな。これはバイクじゃなく美しい芸術作品だと思ってた。ホンダがこういうバイクを開発するためにお金を投じたことを称賛したいよ。




・親友がこのワルキューレルーンを買ったよ。自分は目が釘付けになってしまった。自分の意見では、今までに見た中で一番美しいバイクだと思う。彼はとても気に入っていて、そいつでアメリカ全土を旅していたよ。




・6気筒のバイクが大好きで、カワサキZ1300に乗ってたよ。このワルキューレルーンはちょっとしたものだな。本当に素晴らしい!




・クラシックで、間違いなくこれまでで最もユニークかつ美しいバイクだ。




・こいつが新車で販売されていた時、ディーラーでまたがってみたことがある。当時はティーンエイジャーだったんだけど、このバイクが軽く扱えることに驚いたよ。きっと重いだろうから、直立させることすらできないだろうと思ってたんだ。いつかこのワルキューレルーンを所有してみたいなぁ。




・これは今までに作られた中で最も印象的なバイクの1台だ。




・ワルキューレルーンが発売されてからずっと、このバイクの事が好きだった。いつかきっと手に入れてやる。




・これは自分のお気に入りのバイクだ。このレトロフューチャーがずっと欲しいと思ってた。




・自分はこのバイクの存在を知らなかったよ。ここオーストラリアにはないと思う。自分が好きなタイプのバイクではないけど、ホンダは特殊な方法で限界を押し上げたようだ。普通のバイクと全く異なるバイクを見られるのは素晴らしいことだね。




・エンジンの内部から発生するメカニカルノイズが素晴らしい。自分もこのバイクなら一日中乗っていられるだろうな。もうちょっと軽かったら最高なんだが。




・ビューティフルなマシンだ!自分ちにはバイクが9台もあるけど、こいつのためにスペースを空けておくよ。




・一つ一つのピースの流れがとても上手い具合に統合されているね。




・こいつが存在することを知らなかった。とてもクールなバイクだ!




Walkure Attack! [ ワルキューレ ]
Walkure Attack! [ ワルキューレ ]

LIVE 2022 “Walkure Reborn!” at 幕張メッセ【Blu-ray】 [ ワルキューレ ]
LIVE 2022 “Walkure Reborn!” at 幕張メッセ【Blu-ray】 [ ワルキューレ ]

ワルキューレ [ トム・クルーズ ]
ワルキューレ [ トム・クルーズ ]
ハセガワ 【再生産】1/72 VF-1 スーパー/ストライクバルキリー(マクロス)【17】 プラモデル
ハセガワ 【再生産】1/72 VF-1 スーパー/ストライクバルキリー(マクロス)【17】 プラモデル