インドのニューデリーで開催されたオートエキスポ2023において、とうとうジムニーの5ドア版が発表されました。さっそく動画がUPされていましたので、現地の人々の反応を紹介します。
ちなみにこの5ドア版、装備やパワートレインは3ドアと変わらずのようです。ボディサイスは全長3,985mm×全幅1,645mm×全高1,720mmとのこと。
2023年度からの販売を予定しており、アフリカや中南米に輸出されるとのこと。日本国内の展開はいつになるのでしょうか。そして納期…
↓↓↓以下、インド人の反応↓↓↓
・ジムニーの5ドアの方が実用的だけど、タール(マヒンドラが製造するジープラングラーに激似のSUV)のルックスはレベチだよ。
↑タールはJeepの安価なコピー品だ。
↑タールはジョークみたいなもんだ。
※参考※ マヒンドラ タールはこちら。これ絶対だめなやつ…
・ようやく世界最高のSUVの1つが登場した。ジムニーは4WDの走りの良さで世界中に愛されている。タイヤを交換して、適切なリフトアップキットを入手する必要があるね。
・ようやくジムニーがインドの海岸に…
・3ドアのジムニーはSUVとしては有能だけど、短すぎてバランスが悪い。でもその欠点は、5ドアバージョンが解消してくれる。シートを折りたたんで作られるフラットな荷室は、自分にとって非常に重要な機能だ。
・ブレッツァ(現地で販売されているスズキのSUV。現行エスクードよりちょっと小さめ)からジムニーに乗り換えるよ!
・ようやくインドで最も愛され待ち望まれていたクルマが出た!全ての要素が最高にかっこいい!
・5ドアがもうすぐ手に入るのか。
・こいつのハイブリッドバージョンも出るといいな。
・これはヒットしそう。
・5ドアのオプションは、このセグメントのゲームチェンジャーになるだろう。もちろん価格もみんなを驚かせるようなものになると思う。このクルマは、マヒンドラタールのようにひとつのブランドになるだろうな。
・素敵なファミリーSUVだ。
・起伏のある地域ではタクシーとして人気が出るだろうな。
・18インチを履かせてもよかったのに。
・幅はワゴンR相当って所か。かさばりすぎなくていいね。
・このクルマはインドの自動車マーケットに革命をもたらすだろうな。
・それでも自分は3ドアの方がいいな。
・ホイールが15インチってのはちょっとがっかりしたな。18インチくらいのデカいのが付くのを期待していたよ。ジムニーはマヒンドラタールのようなオフローダーのはずなのに、どうしてこんなに小さいホイールを付けるんだ?
・このセグメントには強力な競合車種が多くいるのに、マルチスズキはどうして今頃5ドアのジムニーを出してきたんだ?
・欲しいけど駐車場がない…クルマ1台、スクーター2台、バイク1台、自転車2台でもういっぱいなんだ。このクルマはかっこいいんだけどなぁ。
・とてもコンパクトだね。大きい人は入らなさそうだ。
他のレビュー動画も追ってご紹介したいと思います。お楽しみに…

ジムニーシエラ JC(スズキ)【中古】 中古車 SUV・クロカン ブラウン 茶色 4WD ガソリン

ジムニーシエラ JC(スズキ)【中古】 中古車 SUV・クロカン ホワイト 白色 4WD ガソリン
↓↓↓ジムニー関連記事↓↓↓

ジムニーシエラ JC(スズキ)【中古】 中古車 SUV・クロカン ブラウン 茶色 4WD ガソリン

ジムニーシエラ JC(スズキ)【中古】 中古車 SUV・クロカン ホワイト 白色 4WD ガソリン
タカラトミー(TAKARA TOMY)
2019-04-20
タカラトミー(TAKARA TOMY)
2021-10-16
コメント
コメントする