トヨタUSA公式から新型プリウスの紹介動画が出ておりまして、そちらに多数の反応が寄せられていたので紹介します。

先に紹介した記事にコメントしてくださった方がいましたが、改めて見ると確かにAピラーめっちゃ寝てる…











↓↓↓以下、海外の反応↓↓↓






・美しいデザインに実証済みの技術か。とうとう大衆向けのプリウスが出た。これはもうただの環境保護アピールではないよ。
 ↑環境保護アピールがしたいだけの人はみんなテスラに乗り換えたもんな。まさか自分がこんな事を言うとは思ってもみなかったけど、この新型プリウスはテスラよりもけっこうカッコいよく見える。




・今乗ってる2010年式のプリウスは惜しいけど、どうやらアップグレードの時期が来たようだ。新しいマイカーはこいつだ。
 ↑簡単でないとは思うが頑張れよ!出始めのうちは、みんな殺到するだろうからな。
 ↑(トヨタUSA公式)プリウスのファンでいてくれてありがとう!
 ↑自分はイギリス在住だけど、ここで新車を注文するのが待ちきれないよ!




・新型プリウスにとてもエキサイトしてるよ!新しいルックスが気に入った!




・この新型プリウスは自分の初めてのクルマになるかもしれない。ファンタスティックな外観だ。




・新型プリウスはマジでかっこいいな!どうせアメリカ国内のディーラーは、割り増し価格で大儲けするんだろうな。




・トヨタが新型プリウスについてしたことは本当に驚きだ。




・プリウスにまともなデザインが戻ってきてくれて嬉しい!前のモデルは恐ろしいデザインだったけど、それに比べると新型はとても美しい。嬉しいね。でも、トヨタのエンブレムに青い色が入ってないのはどうしてだ?
 ↑今日びハイブリッドは珍しくないから、エンブレムで差別化する必要がなくなったのかな?
 ↑最近のほぼ全てのトヨタ車にはハイブリッドの設定があるし、あえて主張する必要がないのかもね。




・気に入った!よりスポーティーで楽しそうなルックスになったね。




・これこそ必要とされていたフェイスリフトだ!よくやった!




・この新型プリウスは、まるでゲームのサイバーパンク2077からそのまま出てきたようなルックスだ。とても気に入ったよ。




・ようやく魅力的なプリウスが出た!今乗ってる社用車がプリウスなんだ。スピードのためにデザインされたクルマではないけど、快適で信頼性が高く、ぶっ飛ばしても最低18.7km/Lは走る。新型プリウスがかっこよくなってとても嬉しいね。もっとパワーがあればさらにナイスなんだがな。




・素晴らしいクルマだ!メーカー希望小売価格30,000ドル+ディーラーの上乗せ20,000ドルで買うのが待ちきれないよ!
 ↑リアルな話をwww
 ↑ディーラーがプレミア価格を付けることに対して、トヨタは何も言えないだろうな。どうせディーラーは弁護士を雇うだろうし。




・この新型プリウスのレクサス版が出てくれるといいな。レクサスCT200hの販売が終わったのは本当に残念だ。今も気に入って乗ってるんだけどね。
 ↑CT200hはいいクルマだよな。




・プリウスなのにカッコいいだと!?我々は今、どの世界線にいるんだ?




・エクステリアが気に入った。とても未来的だね。よくやったトヨタ!




・ガールフレンドが2010年式のプリウスに乗っていて、自分はいつもプリウスに嫌悪感を抱いていたよ。しかし実際に運転してみると、クルマ好きの目からしても全く悪くないクルマだった。この新型もとてもナイスだね。




・220馬力で60mpg(=25.5km/L)も走るのか!




・これはいつ発売になるんだ?




・この新型プリウスは絶対に買うことになるだろうな。3代目プリウスはとーってもいいクルマだったよ。




・とても攻めたデザインだな!




・今乗ってる2022年式のプリウスを下取りに出すよ。この新型の方がずっと良さそうだ。




・これは自分にとって4台目のプリウスになるだろうな。我が家では6台目だ。いつ注文できるようになるのかな?




・次の世代のトヨタカムリもこういうデザインになるのかな?だとしたら楽しみだ!




・ルックスがもう勝者。




・こいつはマジで次のレベルに引き上げられたって感じがするね。デザインが日本製の折り紙スペースシップから石鹸みたいになったのはちょっと残念だけど。
 ↑決して石鹸なんかじゃないよ。デザインは進歩している!





あちらのクルマ好きにとって、プリウス=ださい、ただのエコアピール、遅いというイメージが定着していたようです。新型のデビューによって払拭されるといいですね。