アメリカに輸出された、1994年式のトヨタハイラックスのキャンピングカーです。ディーゼルで5速MT、リアタイヤがダブルタイヤになってますね。













↓↓↓以下、海外の反応↓↓↓






・こういうトヨタ車は、手入れが行き届いていれば物質的に壊れることはない。TopGear(英BBCの自動車番組)は、最も壮観な方法でハイラックスを破壊しようとしたけど失敗した。そのため、彼らは敬意を表して、スタジオで名誉ある場所を与えたんだ。(管理人注:海に沈める、内装に火をつける、鉄球をぶつける、ビルの屋上に置いてビルを爆破etc...しても壊れなかった)




・自分は喜んでこのハイラックスのキャンピングカーを買いたい!道路の右側を右ハンドル&MTのクルマで走るのは慣れが必要かもしれないけど、右ハンドル車の運転は慣れている。何度か日本を訪れたことがあるからね。しかしこいつは本当にレアでクールなクルマだ!




・このトヨタのトラックは、ここアメリカを走っている同じヴィンテージのトヨタより10倍は程度が良さそうだ。
 ↑日本だから部品が入手しやすいのかな?
 ↑自分は走行距離20万kmの1989年式のトヨタの4×4に乗ってるが、バンパーさえ交換すれば新車同然になるよ。




・こいつにはリアに補助のエアサスが付いているけど、これはさまざまな負荷条件下で車高を保つためのもので、ノーマル以上に車高を上げられるものではないんだ。




・ビューティフルな見た目のキャンピングカーだ。アメリカでJDMカーを買うためには25年も待つ必要があるってのは許しがたいことだ。自分はずっとJDMカーが好きなんだ。北米向けの日本車よりJDMカーの方がいい!




・ディーゼルエンジンにマニュアルの組み合わせのクルマがもっと増えるといいのにな。




・自分が今までに見た中で最高のキャンピングカーかも。こいつには必要なものが全て付いている。キッチンもちゃんとしてるし、水洗トイレ付を備えたバスルームも良い。とてもナイスで暖かそうだ。自分はここで暮らすことさえできそうだな。




・信じられないことに、この1994年製のトヨタは現代のトヨタと同じくらい優れている。驚くべき設計だ。




・1994年に作られたキャンピングカーだという事を考えると、決して悪くないね。自分は今飼ってるチワワと一緒にこの中で暮らせそうだ。水洗トイレ付きのバスルームがあるから、とても居心地よく快適に過ごせそうだね。




・このハイラックスに搭載されている2.8リッターの3L型ディーゼルエンジンは、自分が今乗っているハイエースにも搭載されている。1997年式だけど、今でも問題なく力強く走っているよ。




・これこそ自分にとって、完璧なキャンピングカーの定義だ!トヨタのピックアップをベースにしているし、何より自分の生まれ年と同じ1994年製だからね。




・もうこのハイラックスは売れてしまったみたいだけど、何て素晴らしいセットアップなんだろう!このキャンパーはいくらだったのかな?自分もこういうのを探しているんだ。この他に売り物のキャンピングカーがあったらぜひ見てみたいな。




・ここアメリカでも、同じようなトヨタのピックアップをベースにしたキャンピングカーが販売されていたよ。でもディーゼルエンジンのは見た事が無いし、4WDバージョンもそうそうない。自分が見た事があるトヨタの4WDのキャンパーは、オーナーが購入後に4WDシャーシをスワップしたものだった。こういうのは80~90年代にかけて人気があったね。この手のキャンパーの良い所は、オーナーがほぼ全ての修理をすることができる事だ。自分も80年代にトヨタのキャンピングカーを持っていたけど、4WDじゃなかったもんなぁ。




・ちくしょう!こいつは俺のドリームカーだ!こいつみたいなソリッドアクスルこそ俺が求めていたものだ。もしかすると、今持っているエアストリーム(アメリカのキャンピングトレーラー)を手放すだけの価値があるかもしれないな。




・これはスウィートなキャンピングカーだ。オーナーはこいつを大切にして、そしてこいつで楽しんでいるといいな。




・このキャンパーのルックスはマジでクールだ。超絶ワルだな。塗装の剥がれを少々直してやるだけでいい。




・日本のナンバープレートはクールかつクリーンに見えるね。




・ここキャンピングカーなら世界一周旅行ができるな。




・こいつはクソほど素晴らしいな!こういうのが買えるなら、俺のマスタングを下取りに出してもいい。




・自分はこの中で幸せに暮らすことができると思う。





めっちゃ高評価!これは、トラック好きのアメリカ人が重要視する項目である

・ディーゼルエンジン
・マニュアル
・4×4
・ダブルタイヤ

を満たしているので、そっち系の人に特に刺さったようです。