レクサスLC500は、レクサスのフラッグシップ2ドアクーペです。トヨタのカリフォルニア州にあるデザインスタジオ「CALTY」による大胆なエクステリアには、いたるところにスピンドルシェイプのモチーフが反復して用いられているとか。

搭載されるパワートレインは、LC500は477ps/7,100rpm、55.1kg・m/4,800rpmを発揮する5リッターV8、ハイブリッド版のLC500hは299ps/6,600rpm、36.3kg・m/5,100rpmを発揮する3.5リッターV6に180psのモーターが組み合わされ、システム最高出力は359psです。

海外ではどのように見られているのでしょうか…?











↓↓↓以下、海外の反応↓↓↓






・長い間、自分の実現不可能であろうドリームカーはメルセデスの500SLだったけど、このクルマが出てからはLC500がドリームカーになったよ。




・LC500を一言で表すとすれば「ビューティフル」というしかないけど、実際はそれ以上かもしれない。とにかくゴージャスだ!




・ハイブリッドのLC500hもあるけど、自分はLC500の方がいいな。このクルマにおいては、燃費よりもパフォーマンスの方が気になるからね。。




・LC500は、デザインやパワーの面で2000年代初頭のフェラーリ550マラネロV12と同じところにいるといえる。ただし、LC500には伝説的なレクサスの信頼性が付加される。




・滅多に路上では見かけないクルマだ。めっちゃ高価だしね。でもエキゾーストノートは素晴らしいし、ルックスはとてもゴージャスだ。似たものが何もないクルマだね。




・自分はまだSC430の方が好きだな。誤解しないで欲しいけど、LC500はマジでスウィートすぎる!




・素晴らしい。やっぱりV8は最高だ。これこそ自分のお気に入りのレクサスだよ。あのコンバーチブルはたまらないね。しかし値段がなぁ…95,000ドルするんだって?ディーラーがプレミア価格を付けて110,000ドルくらいになるのかな。
 ↑逆に、この中身でこの価格で買えるクルマはあるか?
 ↑バーゲンプライスだよ。




・将来は価値のあるクルマになるだろうな。こいつはぜひ欲しい。オープンにすると壮観だなぁ。




・物議を醸す発言かもしれないが、これはスープラよりも優れたスープラだ。あっちはスポーツカーで、こっちはGTカーだというのは理解しているよ。価格帯も全く違うし。でもトヨタには、このクルマにもっと力を入れて欲しいな。




・こいつはホットケーキみたいに飛ぶように売れるだろうなぁ。




・重すぎる。トルクを増やすためにターボを付けるべきだ。




・自分のクルマだ!2022年式のレクサスLCクーペに乗ってるんだ。ダイナミックハンドリングパッケージ付きで、毎日の足として気に入って乗ってる。ちょうどこいつを洗車したところだよ。




・レクサスよ、RCの次のモデルはどうした?




・この価格なら、今乗ってるグランドチェロキーのトラックホークをキープするよ。
 ↑そもそもクラスが違うクルマだろう。
 ↑レクサスとジープでは顧客のクラスも違う。




・見事なクルマだけど、そろそろモデルチェンジが必要だ。あとFスポーツパージョンもね。新型のメルセデスSLが出たら、レクサスLCは苦しくなるんじゃないかな。
 ↑でも、メルセデスではなくレクサスLCを選べば、ESやIS、NXを買えるお金が残るし、SLよりも維持費がかからない。LCにはレクサスの信頼性が付いてくるしね。




・この醜いグリルを替えてくれ!それ以外はいい感じのクルマだよ。




・素晴らしいクルマだけど、ちょっと的外れかな。ほぼ500馬力だけどそれほど速くない。時代遅れに見えるよ。
 ↑こいつは完全なレーシングカーじゃないんだ。加速力はこのクルマの使命ではないよ。




・これは金持ちの熟年女性のためのクルマだ。




・パフォーマンス向上のために、コルベットのLS1エンジンをスワップした方がよさそう。
 ↑アホか。





コメントは少なめでしたが、そこそこ高評価(?)のようです。