JZA80スープラに搭載される2JZエンジンは耐久性があり、優れたチューニングベースとして知られています。国内でも、有名チューナーが2JZ搭載のとんでもないマシンを作ってきました。

海外でも2JZは格好のチューニングベースとして捉えられているようで、1239馬力までチューンしたスープラをドイツのアウトバーンで走らせる動画がありました。










↓↓↓以下、海外の反応↓↓↓





・初心者が運転を覚えるのに最適なクルマだ。直感的な操作が可能だね。




・スピードメーターの針がタコメーターみたいに上がっていく。どれだけ速いかがよくわかるね。




・このスープラは動画で観てても恐ろしいよ。リアルだとどれだけ怖いか想像がつかないよ。




・このシリアスルッキングなコックピットが好きだ。全てがドライバーの方を向いているね。




・このスープラを運転することは、地球上で最も危険な事のように思える…




・見た目もサウンドも素晴らしいクルマだけど運転したくないな…乗っただけで命を落としそうだ。




・自分のクルマの0-100km/h加速より、このスープラが200km/hに到達する方が速い…!




・このエンジンを組んだ人は尊敬に値する。クソほどハイクオリティな仕事をしなきゃこんなに回らないぞ。




・スピードメーターがタコメーターよりも速く動いているようだ!これこそがパワーだ!




・5,000rpmのブーストがクレイジーすぎる。




・なんてビーストなんだ。彼がアクセルを踏んだ時、タコメーターの針が1回転したがってる。




・クラッチは「助けてくれ!俺には家族がいるんだ!」みたいに命乞いしているだろうな。




・うわーなんて速さだ!100km/hから260km/hに“ジャンプ”する様は息を飲むようだ。こんなクルマは見た事がない。




・こんなにすぐトラクションを失うなんて信じられない。




・彼が6速全開にするところを見たかったけど、そんな事をしたらオランダまで行っちゃうね。
 ↑それどころか日本まで一直線だ。
 ↑ああ、テレポートするだろうな。
 ↑過去に戻ったりして。
 ↑6速10,000rpmなら、計算上は500km/h出るぞ。




・警察:あなたは虐待されていますか?
 クラッチ:はい。毎日オーナーに虐待されます。彼は休息を与えてくれません。




・このスープラの4,000rpmを超えて急加速する時の音はマジでイカれてる。この動画を繰り返し観てるんだが、もう何回目なのかわからなくなった。




・とてもエキサイティングな動画だ。車内がどうなっているか想像つかないよ。




・スープラ:私のレッドゾーンは7,000rpmからです。
  クソデカターボ:いいえ。



・おそらくこのスープラは、タコメーターに付いているベアリングを吹き飛ばすことのできる数少ないクルマだ。




・クレイジーなクルマだ。ほぼ制御不能みたいに見えるぞ。使いきれるパワーがあれば十分だよ。





グランツーリスモや首都高バトルでなら経験がありますが、リアルでは300馬力超のクルマには乗ったことがないので想像つきません…






トミカ トミカプレミアム 14 トヨタ スープラ
タカラトミー(TAKARA TOMY)
2017-04-15