便座ではなくヴェンザです。Venza。初代の便…ヴェンザは2008年にデビューしたほぼ北米専売モデルで、あちらではクロスオーバーSUVというジャンルになるんでしょうか?カムリベースで4気筒2.7リッターとV6の3.5リッターが選べ、イメージとしてはマークXジオを二回りくらいデカくしたようなクルマでした。

2020年からは、ハリアーの北米版として販売され、全車ハイブリッド+AWDとなっています。今回は、このハリアーベースの現行型に対する海外の反応を紹介します。











↓↓↓以下、海外の反応↓↓↓





・このクルマはとても目を引くね!スタイリングが気に入ったよ。自分は片目の視力が悪いから、レーンアラート機能はとても助かる!




・このヴェンザが気に入った!今乗ってるクルマのリースが終わったら欲しい!そうすると2023年モデルになるか。それまでStarGaze(オプションのパノラマルーフ)が残ってるといいな。今年の終わりごろに注文しよう!




・ヴェンザを復活させたのは良い決断だった。デザインもいいね。




・初めてトヨタ車オーナーになった。2022年モデルを買ったよ。乗り心地、経済性においてこれ以上の選択肢はないね。




・このクルマが気に入ったよ!現在路上にあるクルマの中で一番グッドルッキングだ!ディーラーにお金を払って4ヶ月経つけど、まだ納車されないんだよね…




・ヴェンザに通常のサンルーフがあればいいのにな。ノーマルルーフを改造して、後付けするしかないのかな?




・ちょうど2022年式のヴェンザリミテッドを買ったところだよ。今日の午後に取りに行くんだ!ああああもう大好き!




・このカテゴリーにおいては超エレガントなクルマだ。




・いかにもトヨタだ。きっといいクルマに違いない。




・ゴージャスなクルマだなぁ。




・ヴェンザがディーラーに届くのはいつ頃なんだろう。注文して、もう3か月は待っているんだよ。




・レクサスRXがこんな感じだったらいいなと思った。




・エレガントなSUVだ!




・めっちゃキュート!プラグインハイブリッドもあればいいのに。




・先週、このビューティーを手に入れるために前金を払ってきたよ。早く納車されるといいな。2~9ヶ月かかるかもしれないって言われたよ。




・若干だけどマツダCX-7に似てるか?でもいいクルマだね。




・こいつはイタリアでも販売されるのか?




・気に入った!インドネシアでの販売はいつだ?




・ぜひこのヴェンザを中東にも!このままの仕様で持ってきてくれ!




・納車待ち3ヶ月め…




・ところで、日本語で「Venza」は「toilet seat」って意味らしいぜ。




・これはハリアーか?
 ↑北米ではヴェンザだけど、その他の地域ではハリアーって呼ばれているよ。





アメリカ人はこういうSUV大好きなんですね。気に入ってもらえてなによりです。半導体不足の折、納車に時間がかかるのは世界共通なんですね…そしてtoilet seatはワロタ。