けっこう前の事ですが、アメリカの輸入車チューナー「ビシモトエンジニアリング」が2013年に制作し、SEMAショーに出品した1,000馬力オーバーのオデッセイに対する海外の反応です。

パワー・バンをコンセプトに、3.5リッターV6にツインターボを搭載してフルチューンを行い、レースガスを使用して1,029馬力を出すバケモノでした。ノーマルは248馬力なのでとんでもないですね。










↓↓↓以下、海外の反応↓↓↓





・驚くべきことに、このバンはビシモトがステロイドを投与してフルチューンするのに70,000ドルそこらしか掛かっていない。ものすごいコスパの良さだ。




・こういうのもっとあればいいのに!ルノーエスパスF1(ルノーのミニバン「エスパス」にF1のエンジンを搭載したやつ)を初めて見た時から、ハイパワーなミニバンを作ってみたいと思ってた。あれは15年くらい前だったか?しかしビシモトは天才だ。究極のスリーパー(羊の皮を被ったオオカミ)だよ。




・通常のウイングでは十分なダウンフォースを得られないからって、ルーフキャリアを追加したってのは傑作だ。




・純粋にすごい。どのカテゴリーでも突き詰めた事をしているクルマは大好きだ。




・子供をサッカーの練習に2.8秒で送っていけるな!
(管理人注:この手のミニバンはSoccerMom Vanと呼ばれ、サッカーママの乗り物として認識されているようです。)




・ビシモトはレジェンドだ。いつかこういう仕様のオデッセイが欲しいよ。




・このオデッセイのホイールは超カッコいいな。



・1,000馬力オーバーをフロントタイヤだけで?どんなトランスミッションが入っているか気になる。
 ↑アキュラTL(3.5リッタークラスのセダン)のマニュアルを載せてるらしいよ。




・このオデッセイなら遅刻することはないな!




・新たなお気に入りのクルマが増えた。




・これは自分が2006年式オデッセイでやりたかった夢だ!




・今度はドラッグレース用スリックタイヤを履いて走る所を見たいな。




・これはアツいクルマだな!重さがどのくらいなのか気になる。




・どうしてみんなキャンバー角をつけるんだろう?かっこ悪いと思うんだけど…




・もし将来、妻が「うちのクルマをミニバンにしましょ」って言ったらこれにするよ。




・タイヤ屋さんが儲かるな。




・ミニバンがバーンナウトするところを見るだなんて思いもしなかった。




・もしお金持ちになったら、自分は4WDのトヨタシエナで同じ事をするよ!




・もっとパワーが必要だと思うな。




・4WDのドライブトレーンも移植すればよかったな。