ベスモの転載のようですが、三菱デリカスペースギア、トヨタRAV4、スズキエスクードによる筑波サーキットでのガチバトルに対する海外の反応です。
ちなみに結果は、1位はRAV4で1'23"57、2位はエスクードで1'24"71、3位がデリカで1'30"78でした。










↓↓↓以下、海外の反応↓↓↓





・デリカのドライバーは街乗りしているみたいにのんびりしてるなwww
 ↑しかし乗客は…
 ↑彼はただ通勤しようとしているだけだ。
 ↑大量の荷物を持って空港へ急ぎたい時に役立ちそうだw




・デリカを悪く言うわけじゃないが、めっちゃのんびりしてるね。でも、少なくともデリカは車高の高さにも関わらずそこそこコーナリングが良い事がわかったよ。三菱やるなぁ。
 ↑スズキサムライが成し遂げられなかった事だ(スズキサムライ=ジムニーは過去、アメリカの消費者団体から高速域での急旋回時に横転すると難癖をつけられた事がある。管理人注)
  ↑サムライを片輪走行させるのに、50回も走らせたやつな。




・遅刻しそうな人たちが急いでいる、典型的な朝の通勤風景みたいに見えるなぁ。
 ↑Hahaha、確かに朝はみんなレースしてるようなもんだな。




・エスクードが期待以上の走りを披露していてビビったよ。
 ↑これらのうちどれか1台に乗ったことがある人は、このビデオを観ていて不安になっただろうな。





・少なくともデリカは横転しなかった!




・デリカは他の2台の倍くらい重いからフェアじゃないよ。




・遅いクルマが速く走ってるのを見るのは楽しいな。
 ↑「速いクルマをゆっくり走らせるより、遅いクルマを早く走らせる方が楽しい」っていうしね。
 ↑その通りだ!




・同じ色の同じRAV4に乗ってる!これを観れたから今日は満足だ!




・これが自分がJDMシーンを好きな理由だよ。彼らは楽しみ方を知っている。おそらく筑波サーキットで行われた史上最遅のレースだ。




・過去にエスクードを所有していて、今はデリカのオーナーである自分としては、これ以上ないくらいこのビデオが気に入っている。




・アメリカでこのデリカに乗れないのが残念すぎるよ…




・普通のクルマでぶっ飛ばしてるのを見るのは楽しいな。




・あのオフロードミニバンが気に入ったよ。どのコーナーでも横転しそうな点を除けばクールだ。




・あれはただのデリカではなく、「クリスタルルーフ」と呼ばれるサンルーフ付きのデリカスペースギアだよ。
 ↑軽バンのブラボーだと「スーパーエアロルーフ」ってのがあったよね。俺はふざけてないぞ。
 ↑うちの国では三菱デリカスペースギアって呼ばれてたな。




・エスクードのドライバーは良い仕事をしたな。




・これを観て、エスクードのパイクスピーク仕様がいかにクレイジーだったのか理解したよ。あれはかなり改造されているクルマだからなかなか気づかなかった。
 ↑グランツーリスモ2をプレイしてエスクードが何なのか理解するまで3年かかったよ。ここオーストラリアではビターラと呼ばれているんだ。ずっと、エスクードはFFのハッチバック車だと思ってたよ。




・スズキがトヨタに勝つだなんてめっちゃびっくりした!




・デリカは重いしホイールベースも長いから負けたのか。




・こういうのもっと見たい!




・多分みんなは、RAV4が勝つって思ってただろうな。




・RAV4がクールで、今みたいにでかいだけのSUVじゃなかった時代だ。





・パイクスピーク仕様のエスクードで再挑戦だ!




・空港に急ぐUBERのドライバーみたいだwww





こういうのを見て笑い転げるのは世界共通のようです。そして、グランツーリスモ2のパイクスピーク仕様エスクードが世界共通の話題になっているのがとても興味深かったです。