JGTCでも活躍したCDアコード。グランツーリスモにはH22Aを搭載した、190馬力のSiRが収録されていましたね。この動画で紹介されているのは145馬力のF22Bを搭載した、日本でいうVTLのグレードのようです。










↓↓↓以下、海外の反応↓↓↓





・このデザインは30年くらい経つのに全然古く見えないぞ。




・自分はまだ95年式のアコードを持ってるよ。こいつはくたばりそうにないな!もう480,000km走ったんだがな。




・史上最高のアコードだ!タイムレスなデザインが最高だ。




・自分は大学生の時、このアコードに乗ってた。5速MTがお気に入りだったよ。たった60万円そこそこで買えたんだ。空いている高速道路を走る時は、静かでスムーズでとても快適だった。このサイズで5速MTのクルマが標準的なファミリーカーだった時代が懐かしい。




・アコードはいつでも、カムリよりは退屈ではなかった。




・90年代半ばのアコードは、常に自分の心の中にある。歴代アコードの中で最高のボディスタイルを持っているし、機能的にも優れている。それに、当時はチューニングカーシーンにおいても人気があったよな。




・ついこの間、同僚が2020年モデルののアコードを買ってた。それはそれで素晴らしいクルマだけど、自分はこのCDアコードのシンプルなボディスタイルが好みだな。時代を超越したシンプルなスタイルさだね。




・この94年式ホンダアコードは、今までに作られたクルマの中で最高ではないにしても、少なくともそのうちの1台ではある。これらは今でもまだそこらへんで見かけるしね。この世代のアコードは、基本的なメンテナンスだけで800,000kmは走れるよ。




・昔このアコードを持ってた。デザインが素晴らしくて、運転も楽しいクルマだった。今のホンダは変わってしまったな。




・いいデザインだ。プレリュードの4ドアバージョンみたいなものだな。




・このアコードの多くはまだ路上にあって、ちゃんと走ってる。なんて品質の高いクルマなんだ。




・自分は95年式アコードEXの5速MTに乗ってる。いいクルマだよ。みんなもこういうクルマに乗れればいいのになぁ。




・このアコードはまだそこら中にいるのを見ることができて、30年近く経つクルマなのに普通に走ってる。すごいことだよ。




・友達がこのアコードのEX-Rの5速MTを持ってた。とても速くて、400,000kmでエンジンがイカれるまで乗ることができた。いいお金の使い道だったと思うよ。




・母親が新車で買った94年式アコードにまだ乗ってるよ。もう380,000km近いけど、まだ力強く走ってる。




・クオーターパネルのサビの問題は置いといて、このクルマをまた運転したいよ!




・歴代アコードの中で一番好きだ。自分のはまだまだ力強く走ってるよ。




・まさにこの同じ色クルマを持っていた。ワックスを掛けるとボディカラーがとても鮮やかに見えるんだ。グレーのレザーインテリアに純正リアスポイラー、オプションのCDチェンジャーが付いていたな。160,000kmくらい走ったようなのを中古で手に入れた。初めてのまともなクルマだったな。少ししてから、車高を下げてクリアコーナーレンズに替えて、エアクリとマフラーも社外にしてショートシフターを付けた。




・前に持ってたVTECのアコードEXクーペが懐かしいよ。5速MTがとてもよかった。




・90年代にL.A.でカバーアルバムを作ってる奴が乗ってそうなクルマだ。あとエンブレムをゴールドにしたレクサスLS400もな。





向こうでは、カムリと並んで人気があるようです。このアコードも、昔はたくさん見たような気がしますが今では全く見なくなりました。