海外へ輸出されていることもあり、希少価値が年々高くなっている80系スープラに対する海外の反応をまとめてみました。




SUPRA01-720x446







↓↓↓以下、海外の反応↓↓↓





・みんなはこのクルマの外観がどれだけ現代的だったかという点を見落としていると思う。




・80スープラがデビューした時、320馬力という点にみんなが驚いたのを覚えている。1993年当時は衝撃的だったからね。今でも見劣りしないクルマだよ。




・スープラは本当に時代を先取りしていたよね。




・社外品が付いていないノーマル状態はカッコいいな!




・0-100km/h加速が5.1秒ってのは、当時としてはアホほど速かった。




・レビュアーは当時、自分がどんなクルマをテストしているか自覚がなかっただろうなぁ。




・デザインは当時としては驚くほど美しいものだった。今でも通用するよ。




・80スープラの運転席は最高だよ。包まれ感がすごくて、まるで戦闘機のコックピットみたいだからね。




・当時、このクルマがどれだけ人気になるか誰も知らなかったよな。




・次に出るスープラはBMWのお色直し版じゃなきゃいいなぁ。




・すごいクルマだけど、当時でもかなり高価だったよ。




・インテリアは今のカローラよりもモダンに見えるね。驚くべきことだ。




・これこそ正しいスポーツカーのレシピだ!防弾並みに頑丈なエンジンとミッション、高剛性でバランスの良いシャーシを持つスポーツカーを作って欲しい。この3つの要素が備われば、完璧なチューニングのベース車になり得る。そしてこの80スープラは実際にこの3要素を備えている。




・どのレビューもこのクルマを評価できていない。このクルマは時代を超越しているし、今でもその名声を保っている。驚くべきことだ。




・自分が好むトヨタ車は数少ないが、スープラはそのうちの1台だ。ユニコーンと言ってもいい。このエンジンは伝説級だしね。




・80スープラはクラシックカーの領域に入ったね。中古を探しても、新車並みかそれ以上のものしか見つからないよ。





・今日まで、80スープラはその価値を保っている。ポテンシャルを秘めた素晴らしいクルマだ。




・もしトヨタが80スープラをこのままの状態で再販したら、自分は間違いなく秒で買うだろうな。





ワイスピ人気もあり、80スープラは国内外で大人気ですね。もう手の届かないクルマになりつつあります…



トミカ トミカプレミアム 14 トヨタ スープラ
タカラトミー(TAKARA TOMY)
2017-04-15








ignition model 1/43 トヨタ Supra (JZA80) RZ Gray Metallic 完成品
ティーケーカンパニー (TK.Company)
2020-03-13