アメリカのクルマ屋さんの在庫車紹介動画です。日本仕様とは違い、なんとV8ガソリンエンジンと、おそらくトルコンATが搭載されているようです。












↓↓↓以下、海外の反応↓↓↓





・ゼネラルモータースのV8の音だ!



・これは非常にユニークだな!この動画を作ってくれてありがとう!



・もっと作業用トラックの動画を上げてくれ!



・いすゞNPRはカッコいいな。キャブオーバーは旋回半径が小さくていいよね。



・このトラックを買うための理由が欲しいよ。



・自分が仕事で使っているのはイヴェコ(イタリアのトラックメーカー)の2.5Lディーゼルターボ6MTだよ。エアコンもATもないよ…



・ビッグブロックV8は自分のお気に入りだ。



・誰もがこの手のトラックはディーゼルエンジンを載せるべきだと言うと思う。おそらくトルクのためにね。でも、このトラックなら110km/hで楽しくクルーズできると思うな。



・ひどいステレオが付いてるな!ないよりマシなレベルか。いい動画だったよ!



・いすゞは大好きだ!1994年式ロデオを持ってるよ。いすゞが北米で一般向けのクルマを売らないのが残念だ。



・ヨーロッパだと、こういうトラックは基本的に2.5~3.0Lのディーゼルターボエンジンが搭載されていて、オプションでもATは選べないな。



・V8ガソリンエンジンとATがトラックに搭載されるのはアメリカだけだよな。燃費はたぶん10mpgとかだよね。世界中のどこでも、こういうトラックはディーゼル+MTの組み合わせで販売されているよ。



・キャブオーバーのトラックって安全なのかな。毎日仕事で乗っているけど、こういうトラックにはクラッシャブルゾーンがないよね。事故ったらひどい事になりそうだ。



・いすゞがまだクルマを作っているだなんて知らなかった。



・いいトラックだな。これにGMのV8が載っているだなんて知らなかったよ。



・日本仕様は直6の3.8Lディーゼルだったよな。



・6.0LガソリンエンジンとAT…燃費が想像できないよ。しかし、ガソリンエンジンをトラックに載せるメリットって何なんだ?トラックで高回転までぶん回す必要性はあるか?





GM製のV8ガソリンエンジンとなれば、アフターパーツがそれなりに出てそうですね。つまり、その気になればこのエルフをパワーアップさせることもできると…