レクサスSC300(日本名:ソアラ)のレビュー動画です。日本では1JZと1UZが載っていましたよね。このソアラ、以前はそこそこ見かけたような気がしますが、今じゃほぼ見なくなりましたね。











↓↓↓以下、海外の反応↓↓↓





・レクサスSCとアキュラレジェンドクーペは、90年代のオシャレなクーペのトレンドを打ち立てた。現在新車で売られているクルマよりもカッコいいね。



・このクルマはマジで宝石だ!いつか5速MTのレクサスSCが欲しいな。



・素晴らしいクーペだ!ドリ車、ゼロヨン仕様、サーキット仕様、最高速仕様のどれにでもなれる潜在能力がある。これまでに作られたクルマの中で一番だと思ってるよ。Notorious B.I.G.もこのクルマについてラップしてたよな。レクサスはやっぱりいいよ。



・このクルマがそんなに古いだなんて信じられない!現代でも十分通用するよ。



・25年経ったから、アメリカでも1JZ-GTEや1UZ-FEを積んだソアラに乗れるようになったよね。あのデジパネが最高なんだ。



・自分は1994年式のレクサスSC300を持ってる。何人もの人が譲ってくれって訪ねてきたけど、答えは決まってる。「申し訳ないが、これは売りもんじゃないんだ」



・これはタキシードを着たスープラだ。



・このようなクルマをノーマル状態で維持している人には本当に敬服するよ。



・自分はレクサスSC300かミアータ(ロードスター)のどちらかを初めてのクルマにしようと思ってて、結局ミアータを買ったよ。MT車が欲しかったんだけど、5速MTのSCを見つけられなかったんだ。



・俺は1992年式のSC300を持っている。純正5速MTが載っていて、こいつを愛している。何年か前に4,000ドルで買ったよ。今まで乗った中で最高のクルマだな。今のところクラッチを交換したくらいで、とても快調だよ。30年くらい経つのに、レクサスの信頼性はマジですごい。



・誰だったかが、SC300とAE86のパワーウエイトレシオは同じだって言ってたな。



・継父が98年式のSC300のMTを持ってる。ドノーマルのやつね。これはマジで宝石だよ。



・このエンジンの咆哮はとても刺激的だな。



・これの直6をターボ化すれば実質スープラになる。でも、フォードサンダーバードV6のスーチャーを流用してV8に装着するのもいいよ。マイナーなチューンだけど、400馬力は出るんだ。



・レクサスは防弾かよってくらい頑丈だ。単純なメンテを怠らなければ、永遠に走り続けられる。




やはり海外では、レクサス・トヨタがかなり信頼されているんですね。