トヨタが北米で販売している、2022年式タンドラのプロモーション動画に対する反応を紹介します。











↓↓↓以下、海外の反応↓↓↓





・ツインターボの10速ATね。トヨタは信頼性の高いF-150を作ったって事か。



・デザインとスタイリングは、全てのクルマの中でも特別だ。



・このタンドラはマジで好みだ。発売されたらすぐに買うつもりだよ(買える値段でありますように…)



・自分の2004年式タンドラは48万キロ行ったけど、まだ元気に走ってる。タンドラいいよね。新しいやつが欲しいなぁ。



・すごいトラックだな!買うのが待ちきれない!



・この新しいエンジンの耐久性を見極めるには時間がかかる。10年or48万キロは持たなさそうな気がするな。燃費と耐久性のために、NAのV6があったらいいのにな。



・TRDのオフロードホイールが好き。アフター品の中では一番だよ。



・お、ついにデフロックが付いたのか。でもターボってのが気になるな。NAの方が耐久性の面ではいいと思うんだけど。



・こいつのために今乗ってる4Runner(ハイラックスサーフの後継版)を下取りに出すかもしれない…!



・日産タイタンのファンだけど、こいつが優れているのは認めざるを得ない。



・このトラックはクソかっこいいな!でもNAのV8の選択肢は残しておくべきだったな。



・ツインターボV6を載せたのはトヨタの大きなミスだ。彼らは5.7リッターのV8にこだわるべきだったよ。ショボいV6はシボレーとフォードに作らせとけばいいんだ。



・今までのタンドラに興味がなかったけど、もしこのモデルにディーゼルの設定があれば心変わりするかも。



・動画で「よりよい燃費が見込めます」って言ってるのがウケる。だってこの子犬ちゃんにトレーラーを引かせると、燃費が6mpg(約2.6km/l)になるんだぜ。



・買おうと思ったけど5~6ヶ月待ちだって。今すぐこのビューティーが欲しい…。



・みんな恐竜みたいなV8に文句を言っていたのに、いざ新しいエンジンが搭載されると「どうして信頼性のあるV8を無くしたんだ!」だって。



・デカいタッチスクリーンはトラックにTVが付いたみたいでいいね。トヨタが自分の考えている方向に進んでいくのが好きだ。トヨタに投資しようかな。



・フォードの5.0リッターエンジンみたいに、5.7リッターのV8が選べるオプションがあればよかったのに。



・V8が恋しいよ。彼らはV8をオプションとして残しておくべきだった。



・すばらしい!それじゃあV8バージョンを出してくれ!






ピックアップトラックはアメリカの象徴みたいなものなので、トヨタどうよと思っていましたが、想像以上に好意的な反応が多かったです。海外生産ではなく、アメリカ国内で生産していることを積極的にアピールしているからでしょうかね。そしてやっぱりV8の方が人気なんですねぇ。