オーストラリアのジムニーシエラのレビュー動画が伸びていました。その動画についていたコメントを紹介します。







海外「かわいい!欲しい!何でウチの国では買えないんだ…」



↓↓↓以下、海外の反応↓↓↓



・ジムニーは伝説です。このエピソードをありがとう!ジムニーは常に過小評価されています。




・このクルマは素晴らしい。私はジムニーが大好きだったけど、最終的にはスズキスイフトを買わなきゃなくてね。スズキがもっと実用的で豪華なオンロードバージョンを作ってくれたらいいのにな。私にはオフロード車は必要ありませんが、見た目がとっても気に入っているので。




・レポーターもクルマもどちらも素晴らしい!




・素晴らしい動画をありがとう!新型ジムニーを写真で見た時、最初は正直言うと好きじゃなかった。でもレビュー動画なんかを見るうちに、考えが変わってきたよ。もし自分がオーストラリアのアウトバックに滞在するとすれば、選択肢はこれしかないだろうなあ。




・新型ジムニーを買って4週間が経ったよ。率直に言って大好きだな。象牙色のボディーカラーに、ルーフは黒なんだ。




・次はこれに乗りたいな。このジムニーが大好き。可愛いし、性能もいいしね。




・同じ価格で、サンヨン(韓国の自動車メーカー)のコランドはもっとパワーがあって、もっと広くて、オフロード性能も悪くないよ。




・私は88年式のジムニーに乗っていました。1.3lで50馬力だったけど、オフロード性能は断トツだったな。




・ジムニーもジェニー(レビュアーのお姉さん)も最高!マレーシアでこれに乗れないのは残念…




・小さくてコンパクトで火星の道路にも立ち向かえる能力=インドのクルマにまさに欲しいもの。




・パワーがないっていうけど、日本のジムニーは660ccエンジンなんだから、それを考えたら悪くないよね。




・オフロード性能は良さそうだけど、ANCAP(オーストラリアの自動車安全性能評価プログラム)で5つ星未満じゃなあ。




・「このクルマには、私がクルマの中で好きな機能がありません。しかし、それでも私はジムニーが大好きです」OK、ジェニー。




・スーパーカーのオプション品よりも安くて賢明なクルマ。ジムニーはいいなあ。




・新しいジムニーは面白そう。アマゾンで、見た目をメルセデスGクラスっぽくするボディキット売ってないかな。




・先週、私もジムニーを買いました。動画で紹介しているものと同じ色ですが、私のはマニュアルです。あと、運転中はちゃんと前を見ようね。




・なんてカッコよくて小さなSUVなんだ。古いジムニーに似ている所が沢山あるね。カナダでも売ってくれたらいいのになあ。もう少し元気なエンジンだといいな。ターボかディーゼル、どっちがいいだろう。

  ↑6速MTも!




・もしこれがフロリダで売られていたら秒で買うね。




・ブレーキLSDは本物のLSDじゃないよ。どうしたスズキ、普通のデフロック機構の方が安く済むんじゃないのか?とりあえずカナダに持ってきて売ってくれ。




・スズキはこのクルマをジムニーをアメリカにも持ってくる必要があるね。私は2008年式のスズキグランドビターラ
(グランドエスクード)にまだ乗っていて、こいつを愛している。




・間違いなく「Xファクター」
(未知の要素)があるよね。ジムニーもいいなあ。




・2リッターエンジンを搭載して縮小版サバーバン
(シボレーのでっかいSUV)にすれば、アメリカでも売れるんじゃないかな。




・手頃な価格で実用的というのは、私がクルマに求める全ての事です。




・1.5リッターエンジンは小さすぎる。せめて2.2リッターで、あとは全ての電気系統が死んでもクルマが動き続けるような、究極的な信頼性があればなぁ。




・アウトドア用シューズとしてはベストチョイスだ。




・このクルマをアメリカに輸入したいよ。お金がいくらかかろうと知ったこっちゃない。なんか、ジープのレネゲードを3ドアにして、ちょっとリフトアップしたみたいだよね。




・安全性はとてもいいよ!対人衝突の安全性で、ANCAPの星を2つ失っちゃったんだよね…でも、そんなこと気にする人いる?




・ワロタwww「クリケットのバットをここに置くことができます」すばらしい!有益な情報をありがとう!




・ジムニーはレジェンドだからな。




・これは台湾では2年待ちだよ。クレイジー!






世界各国でひっぱりだこなジムニーでした。国内でもまだ納期1年以上かかるそうですね。サンヨンのコランドと比べている人がいましたが、クルマの性格がちょっと違うよなぁ。そしてレポーターのお姉さんがやたら人気でちょっとワロタ。