JDM速報 海外の反応

海外の車スレやユーザーレビューなどをまとめています。国産車や日本の自動車文化、JDMメインです。

    海外の車スレや自動車レビュー、JDMやUSDMなネタを紹介しています。

    カテゴリ:日本車 > ダイハツ

    スズキハスラー追撃のため、ダイハツから対抗馬として発売されたタフト。アウトドア感満点のエクステリアが時流にマッチし、あちこちでよく見かけます。管理人が住んでいる所は雪国なので、この地上高を求めて買った人も結構いるようです。

    日本ではごく当たり前な軽自動車のダイハツタフトは、海外ではどのように見られているのでしょう?












    ↓↓↓以下、海外の反応↓↓↓





    ・このクルマが欲しい(泣)




    ・決定的な軽自動車の1台だ。正直なところ、このクルマに欠けているものが見当たらないね。装備は豊富だし、製造品質も優れているし…




    ・素晴らしい品質だ!サンルーフ付きのが欲しい!




    ・こんなに小さいコンパクトカーなのに、インテリアは完璧そのものだ。デザインも賢い。見ていてとても楽しいよ。




    ・ダイハツといえば、昔シャレードハッチバックの3気筒1,000ccディーゼルのに乗ってたことがある。カリフォルニアで手に入れたよ。控えめに言って、安価でミニマリストなクルマだった。内装は薄っぺらだったけど、それでも37万キロまで乗ったよ。決して自分を失望させる事はなかった。ダイハツがアメリカ市場から去ってしまった時は残念だったな。小さくて安いクルマの市場では、ダイハツに勝てるメーカーはないね!




    ・この驚くべきインテリアのおかげで、とてもプレミアムなクルマに見える。そしてエクステリアデザインは見事だ!




    ・自分はダイハツの忠実なオーナーだ。こういう珍しいクルマにはぜひ乗ってみたいと思う。このタフトが南アフリカにも来てくれればいいのにな。




    ・街乗りに最適なクルマだ!気に入った!




    ・素晴らしくて実用的で、経済的かつカワイイ小さいクルマを作る日本人を信用しよう!ただただすごいクルマだ。




    ・クラシック、シンプル、ミニマリスト、エレガント、そして素晴らしい!




    ・なんて愛らしい小さなクルマなんだ!もしダイハツが左ハンドル版を作ったら、自分は秒で買いに行くよ1




    ・ダイハツの素晴らしい軽自動車だね。1986年当時、うちにはこのクルマの兄貴分の"タフト"がいたよ。ここインドネシアでは、こういう装備を持つクルマを手に入れようとすると、4万ドル払ってパジェロを買わなきゃない。ということで、インドネシアでぜひ売ってくれ。




    ・20年前、フィリピンでシャレードに乗ってたよ。気に入って12年間乗ったけど、エンジンには何も問題なく、全てが順調に動いてた。またダイハツ車にお目にかかりたいもんだ。




    ・またダイハツがフィリピンで商売を始めて、このタフトが買えるようになったらいいな。




    ・分厚くてタフでキュートなルックスが気に入ったよ。インテリアもすごいなぁ。




    ・ジムニーよりもユニークなルックスを持つクルマだね。




    ・このクルマの下回りと、4WD性能が気になる。




    ・たぶん街乗りに特化したクルマなんだろうな。そんなに小さいエンジンだと長距離ドライブは大変だよ。




    ・小さくてクールなクルマだな!こいつはイギリスで販売される必要がある。




    ・どういうわけか、自分にはタフトがトヨタFJクルーザーのベイビーみたく見えている。マジでこのクルマが欲しい。





    世界的なSUVブームのためか、世界各国から引く手あまたのようです。

    割と本気な話、スマートフォーツーのようにある程度の付加価値をつけて、シティーコミューターとして海外に持ってったらダメですかね?


    今の軽自動車はびっくりするほど燃費いいですし、時流に乗っかっている気がしますけど、いろんな大人の事情でダメなんだろうなぁ。













    並行輸入業者さんの車両紹介動画です。コメントがみんな真剣で面白かったです。










    ↓↓↓以下、海外の反応↓↓↓





    ・アメリカでこういう小さくて実用的なクルマに合法的に乗れたらいいのにって強く思う。農業をやってる人は、日常の足グルマを兼ねられる作業用車両を望んでいるはずだからね。




    ・もしこれがアメリカで売られるなら、俺は絶対に手に入れる。




    ・秒で買うわ!いくらかな?ファンタスティックな小さいマシンだ。




    ・ブラジルで売ってくれないかな。




    ・ダイハツかトヨタが、アセアン市場向けでこういうクルマのEV版を作ってくれないかな。もちろんハイパワー&ロングレンジなやつをね。絶対に売れると思う。




    ・自分はこいつのおじいちゃんに当たる、1988年式ハイゼットトラックを持ってるよ。




    ・荷室拡大のために、リアシートは跳ね上げられるのか?




    ・左ハンドル版もリリースしてくれ!




    ・デザインがとてもクールだ!




    ・おおー!ワンダフルでとっても可愛い。ぜひ1台欲しいな。




    ・オーストラリアでの独占販売権を取得したい…ダイハツテリオスか、同等のクルマは手に入るのかな?




    ・メキシコではどうやってこのクルマを手に入れればいいんだ?




    ・アメリカだと25年ルールがあるから、こういう新しいクルマはダメなんじゃないっけ?誰か詳しい人いる?
     ↑公道を走らなければ大丈夫。でも州によっては合法の所もあるよ。




    ・インドネシアにも輸出して!




    ・残念ながらフランスでは見た事がないよ。




    ・ヨーロッパにも来てくれ!




    ・インドで発売されないかな。ぜひ欲しい。




    ・このクルマがアメリカの公道を走れないってのはとても残念だ。




    ・素晴らしい!エンジンも見せてくれ!




    ・フィリピン人だが、ぜひ左ハンドル版が欲しい。




    ・どうすれば買えるんだ?いくら?




    ・メキシコにはいつ来るんだ?




    ・日本のサイズは小さすぎる!




    ・南アフリカで買うにはどうすればいいですか。




    ・フィリピンじゃ右ハンドルは乗りづらいんだよ…




    ・アジア人には大きくて、アメリカ人には小さい。






    ワールドワイドに求められていてワロタ。でもやっぱり、道が狭そうな国の人が興味を示していますね。





    一つ前のハイゼットトラックにターボを付ける動画です。インタークーラーの位置そこ!!!???










    ↓↓↓以下、海外の反応↓↓↓






    ・いい雰囲気の動画だね。バックタービンのプルルルルって音が最高だ。




    ・3Dプリンタで横置きインタークーラー用のエアスクープを作ろうぜ!




    ・ダイハツの意味はBMWと同じで、大阪モーターマニュファクチャリングの略なんだぜ。
     BMW:バイエルンモトーレンヴェルケ
     OMW:大阪モトーレンヴェルケ




    ・サイドマウントインタークーラーは面白いなwww




    ・今度はポータルアクスル仕様にするか、13Bロータリーを載せよう!




    ・小さいエンジンにターボをぶち込むようなプロジェクトは大好きだ!




    ・いい仕事をしたな!とてもキッチリ作ってあるね。




    ・こいつでキャンプ旅行してみようぜ。




    ・これはインジェクターの交換はしたのかな?近々、ディーゼルのピックアップトラックにターボを付ける予定だから気になってね。




    ・ターボでどれだけ馬力が上がったんだろう?素晴らしい出来栄えだね。




    ・よくやった!ところでこれはECUチューンはしたの?それともノーマルECUのままでターボいける?




    ・エンジンにリスが詰め込まれているような音が大好きだ。文字通り最高のターボサウンドだぜ。




    ・ターボは全てのものを良くするもんな。




    ・改造の前と後のパワーが知りたい!




    ・自分も似たようなバンを持っているから、ECUをどうしたのかってのとPTO(Power take-off:動力取り出し装置。エンジンの動力で荷台やアタッチメントを動作させる機構)についてもっと知りたいよ。




    ・いいねえ。軽トラックは最初から素晴らしいものだけど、ターボが付くともっと良くなるね。




    ・かわいいターボチューンだな。動画の最後の方のバックタービン音が最高だ。




    ・ステキな新しいハイゼットだ!自分も新しいのを輸入したいなぁ…




    ・ジムニーにスーパーチャージャーを付ける時が来たようだ。




    ・こいつはトラックだから、ターボを付けるのは理にかなってるよ。




    ・ECUと燃料系、エンジンの圧縮比とターボのブースト圧はどうなってるんだ?




    ・シャシダイに載せて、どれだけ馬力が出ているか測ってみようよ!




    ・大型バイクのエンジンを載せたのも見てみたい。





    みんなターボ大好きなんですねぇ…もちろん管理人も好きです。







    【正規品・技適マーク付き】WPL JAPAN D12 ラジコン ラジコンカー トラック RCカー 1/10 スケール RTR フルセット プロポセット バッテリー 付き 軽トラ 子供 大人 おもちゃ 特典あり ギフト プレゼント
    【正規品・技適マーク付き】WPL JAPAN D12 ラジコン ラジコンカー トラック RCカー 1/10 スケール RTR フルセット プロポセット バッテリー 付き 軽トラ 子供 大人 おもちゃ 特典あり ギフト プレゼント

    アメリカ人のクルマ好きおじさんが、1994年式ダイハツミラアヴァンツアートTR-XXのレビューをしていました。これは4気筒のやつ…!!





    ・ミラアヴァンツァートTR-XXの紹介をするよ!
    ・ラリークロスにでも使われてたのかな。フロントのデファレンシャルが溶接されている。
    ・エンジンルームには、えらく小さいインタークーラーと可愛いインテークがあるね。こういうのを見るのは面白いね。他の軽自動車は大抵3気筒12バルブだけど、こいつは4気筒16バルブなんだ。
    ・9,000rpmまで回る。ブーストかかるととっても楽しいよ。
    ・63馬力らしいけど、もっと出てる気がするな。シャシダイで計測しようと思ったけど、パワーが低すぎて測れなかったよ。でも速いよ。Kei-CarのGtiだね!
    ・こんな小さいクルマなのにトルクステアがあるのは面白い。音もレーシーでいいね。
    ・人を轢かないように気を付けないと。たぶんこっちも死ぬよね。
    ・これは夢のようなホットハッチだな。昔のゴルフGtiみたいだね。走りが楽しい小さいクルマだ。




    ↓↓↓以下、海外の反応↓↓↓


    ・毎日の運転で軽自動車について学んだことは、1:駐車がとても簡単2:25年以上経過していても燃費が良い車だということ。私は日本でカプチーノ(そう、ABCトリオね)を運転していますが、この車は25年前のターボエンジンを搭載しているのに、60km/h前後で運転していると、燃費が20km/L程度になるんだ。運転はどの速度域でも楽しいよ。このクルマは良く曲がるし、加速もいいし、制限速度内でフルスロットルにできるよ!


    ・こういう軽自動車を見るのは好きだね。小さいターボシステムからのブローオフサウンドは最高だ!未知の素材でできているスーパーカーよりもこっちがいい。


    ・私が持ってる97年式ミアータ(マツダロードスター)よりも早く上がるパワーウインドウが好き。


    ・ターボサウンド最高だね!運転するのがとても楽しそうだよ。


    ・おいおい、軽自動車は本当に魅力的だな。こういうFFホットハッチをサーキットに持って行ってみたいよ。理想的ではないかもだけど、とても楽しそうだ。


    ・「軽自動車が好きじゃないなら、クルマ好きとはいえないな」いい言葉だぜメーン!


    ・僕の初めてのクルマを取り上げてくれてありがとう!ハイスクールの時に買って、運転の仕方を学んだっけ。大学3年生まで乗ってたよ。いいクルマだから、ForzaとかTest Driveとかのゲームに収録されればいいのにな。90年代のオルタナ系をBGMにして、このクルマで海岸沿いを走るととても楽しいんだよね。


    ・動画主はどの軽自動車がいちばん好きなんだろう?

     ↑(動画主)ホンダアクティかな。暖かくてファジーな感じがするんだ。


    ・確かに、ミラはグランツーリスモに出てたよね。現実世界でゲームに出てたクルマを見られるのは楽しいね。


    ・私はカナダで育ち、ローパワーのイギリス車で運転を覚えました。あなたが「たった」60馬力少々のクルマに魅了されていることに興味をそそられます。私が運転を覚えたオースチン1100は48馬力でした。あと20頭ばかりの馬がいたら、あれはロケットだったでしょうね。こういった小さな日本車は本当に宝石のようです。エンジンは良いし、時速160キロを超えて周囲を怖がらせることもありませんしね。


    ・あのターボサウンドは爽やかな飲み物を飲み終えた後みたいに聞こえるね。


    ・PS2でアウトモデリスタをプレイしたとき、このクルマと恋に落ちました。輸入するのが待ちきれません。


    ・自分もこのミラと同じものを持っていて、少々いじって遊んでたよ。タービンを大きいものにして、180馬力出るようにした。あとはサスキットを替えて、タイヤとホイールを幅の広いやつにしたりね。


    ・エンジン音がホンダのK20エンジンに似ているね。


    ・私もミラ(ヨーロッパではクオーレ)に14年乗っているけど、今後もずっと所有していきたいね。これは良いクルマだよ。


    ・超小型のインタークーラーとパイピングが大好き!

     ↑(動画主)ボンネットの中身はミニチュアみたいだよ。


    ・自分は年寄りだから、ここアメリカでダイハツがシャレードとロッキーを売っていたのを覚えているよ。


    ・誰かこれにスズキの隼のエンジンをぶち込まないかな。


    ・私に軽自動車を見せるのはやめてくれ!欲しくなっちゃうだろ!


    ・軽自動車を紹介してくれたグランツーリスモに感謝したい。


    ・マレーシアでは、このクルマはPerodua Kancilと呼ばれているよ。


    ・グランツーリスモのテーマ曲が聞こえてきた。



    なるほど!海外の方々はグランツーリスモを通じてJDMに触れているんですね。

    日本の軽トラをアメリカへ輸出している業者さんの商品紹介動画ですが、コメント欄が意外な程盛り上がっていました。







    海外「いつうちの国に持ってきてくれるんだ?」


    ↓↓↓以下、海外の反応↓↓↓



    ・なんて素晴らしいミニトラックなんだ!農家のアシに最適だね。路面のコンディションに悩まされることもなさそうだ。この小さな巨人はいったいいくらなんだい?


    ・なんというラブリーさだ。自分は1986年式の、1,000ccのエンジンを載せたダイハツハイゼットを持っているよ。そいつは今も現役なんだ。


    ・ステキな小さいダンプトラックだね。この手のクルマは、アメリカのいくつかの州では合法的に公道を走る事ができるよ。ネバダなんかだと、ATVとして登録するんだ。


    ・このクルマが大変気になるので、入手方法を教えてください。それから値段と、あと彼らがドミニカまで送ってくれるかどうかも。


    ・私は恋に落ちた。


    ・ドミニカ共和国に必要なクルマです。エホバの神様どうかお願いします。


    ・インドに持ってこれますか?


    ・スペイン語のテクニカルシートが欲しい。


    ・グアムに送ってください。買います。


    ・ブラジルには送ってもらえる?


    ・イタリアにも頼む。


    ・南アフリカに来るのはいつですか?


    ・軽トラより、鍵についているキーホルダーにJapaneseを感じました。


    ・インドネシアにはいつ来るの?この4×4トラックでキャッサバを収穫したいんだ。


    ・どうしてトルコではこれを売らないんだ…


    ・働き者のベイビーだ!ぜひ1台欲しいね。


    ・これはオーストラリアで買えますか?

      ↑輸入できるよ。オーストラリアには日本のクルマを輸入している会社がいくつかあるよ。


    ・本当に素敵な小さなトラックだ。




    ネガティブなコメントがひとつもなくてびっくりでした。日本の軽トラは世界中で活躍しそうな気がしますね。管理人は雪国住まいなので、除雪・排雪用にダンプの軽トラ欲しいです…

    このページのトップヘ