ホンダアクティをオフロードで乗り回している動画に対する海外の反応です。一緒に写っているスズキキャリイがとてもかわいい。

そして律儀にコメントに答えている動画主がとても素敵です。











↓↓↓以下、海外の反応↓↓↓






・この動画が気に入った。自分はかなり長い間、軽トラックに注目してきた。汎用性が高い小さなトラックの活躍ぶりにとても感銘を受けたよ。
 ↑(動画主)観てくれてありがとう!もし軽トラックが欲しいなら、可能であれば試乗してみた方がいい。全ての軽トラックは独自の機能を備えていて、ドライブフィールも車種によって全く異なるからね。




・日本の軽トラのタフさや機能性を十二分に見せつける素晴らしい動画だ。この動画は軽トラへのゲートウェイドラッグみたいなもんだな。2インチアップしたアクティはマジでカッコいいよ。
 ↑(動画主)ありがとう!2インチのリフトアップは、こういう用途に最適なんだ。この小さなトラックはいつでも自分を笑顔にしてくれて、楽しいだけではなく便利だった。今までに乗ったクルマの中で、間違いなく最高のものだったね。




・彼らは軽トラを楽しんでるよ。いいなぁ。




・素晴らしい動画だった。今すぐホンダアクティが欲しい!




・軽トラの購入を考えているよ。荷台がダンプになっているPTO付のものがいいな。ハイ/ロー切り替えとデフロックは必須だ。エアコンはなくてもいいかな。軽トラはキャブと荷台の付いたUTV(バギーみたいなやつ)よりはるかに安上がりなんだ。この構成のUTVは3万ドルもするけど、同じ構成の軽トラならエアコン付きで2.4万ドルで済むんだ。
 ↑(動画主)その通りだね。UTVの価格はとても狂っている。軽トラックの方が合理的だよ。このアクティは30年くらい前のものだけど、全てがちゃんと機能しているよ。新車でも中古でも、きっといいものが見つかると思う。デフロックは大事だね。我々もオフロードでいつも使うんだ。




・スウィートなトラックだ!雪の中を走るアクティはいいね。アイスフィッシングが好きだから、こいつは夢のトラックだよ。




・スズキキャリイのリアデフを溶接しちゃった方がいいかもね。うちの父親はライトエースのリアデフを溶接してた。かなり走破性が上がったようだよ。しかし軽トラはいいな。自分も一台探すかもしれない。
 ↑(動画主)キャリイのリアデフの溶接は検討していたけど、適合するアクチュエーター付きのロッカーが見つかったんだ。交換してみたらとてもうまく機能したよ。




・1970年代、まだ13~14歳くらいの頃にこういう軽トラックで運転を覚えたよ。父親が三菱の軽トラにのってたんだ。
 ↑(動画主)それは素晴らしい!うちの10歳になる子供もこの軽トラで運転を学んでいるよ。




・こういう軽トラックの部品を見つけるのに苦労したことはある?
 ↑(動画主)パーツの入手性はとても良好で、特に問題は無かった。アメリカには中古部品を扱う業者がいるし、一般的なパーツを輸入している業者もいる。ebayも役に立ったね。日本にタイミングベルトのキットを注文したら、1週間くらいで届いたよ。




・こいつは自分の12フィートのトレーラーに乗っかるに違いない!すぐにでも買って、長期の旅行に持っていきたいね。
 ↑(動画主)絶対乗ると思う!




・このチャンネルが大好きだよ。この軽トラックの年式を教えてもらえるかな?ぜひとも購入したいと思ってるんだ。
 ↑(動画主)このアクティは1991年式だよ。アタックっていうモデルで、リアデフロックとウルトラローギアが付いている。これには本当に満足してるよ。SDXというグレードのも乗った事があって、5速は快適だったけどやっぱりデフロックが必要なんだ。




・このアクティのホイールとタイヤのスペックが知りたいな。真剣に軽トラの購入を考えていているんだけど、現代の道路事情にふさわしいアップグレードをしなきゃなと思ってて。
 ↑タイヤは13インチのForceum M/Tで、ホイールは1990年代初頭のシビックの13インチの鉄チンだよ。この組み合わせならオフセットは適切で、スペーサーを噛まさなくてもいい。でも1.5~2インチのリフトアップは必要だね。オフロードを走らないなら純正12インチでもいいけど、13インチにするとまともなタイヤを選べる。スズキキャリイの場合は、GEOメトロかスズキスイフト(カルタスの海外での販売名)を参考にするといいよ。




・軽トラックの信頼性ってどうなんだろう。あと3か月で15歳になるから、その時に買おうと思ってる。でも、修理に余計なお金を使いたくないんだ。
 ↑(動画主)このアクティはオン/オフどちらでも信頼性が非常に高い。でも、これは前オーナーがどうやって維持していたか次第なんだ。軽トラのほとんどは作業車として使われていて、整備記録が残っている事はほとんどない。部品は輸入だからどうしても高くなってしまうんだよな。軽トラは本当によくできた素晴らしいクルマだけど、唯一のクルマとして乗るならトヨタの4×4ピックアップとかの方がいいな。ニーズに合うか、ちゃんと確認してから買った方がいいよ。




・こういう軽トラックは、ここフィリピンで急増している。給水、建設、さらには乗用車としても使われているんだ。非常に耐久性があって便利であることが証明されているよ。
 ↑(動画主)いつかフィリピンにも行ってみたいな。軽トラはいいよね。このアクティも手に入れてからトラブル知らずだよ。




・とても印象的なクルマだ。自分はイギリスに住んでいるんだけど、軽トラックについては見聞きしたことがなかったよ。
 ↑軽トラックはとても便利で楽しくて、世界中のマーケットで販売されるべきだと思ってるよ。アメリカでは製造から25年経過していれば輸入できる。イギリスの方の法律は分からないけど、そっちでも輸入している人がいたはずだ。間違いなく最高のマシンだよ。




・軽トラはハイウェイを走ることができるのかな?今グアムにいて、ホンダの軽バンに乗ってるんだ。こいつをワシントンD.C.に送ろうと思ってるんだよね。こいつは運転するのがとても楽しいんだ
 ↑(動画主)バンも素晴らしいね!ワシントンで正式にナンバーを取得することができるし、ハイウェイも走れるよ。実際、今日も仕事に行くのにこれから100kmほど走るんだ。その道のりのほとんどは80~100km/hで走るハイウェイだよ。




・デカいタイヤとリフトアップのおかげでより一層クールに見えるね。
 ↑(動画主)ありがとう!ノーマル車高だとわだちや岩で腹下を擦っちゃうから、これは絶対にした方がいいアップグレードだよ。




・こういうミニトラックを手に入れようとしていた時にこの動画に出くわした。嫁にもこの動画を見せたよ。弟はホンダとスバルの軽トラックを持っているんだ。もし手に入ったら、動画主と一緒にカスタムできれば最高だろうなあ。
 ↑(動画主)ナイス!可能なら、デフロック付きのものを探したほうがいいよ。ポートランドのモーターサイクルウェアハウスって所で、ダイハツハイゼットクライマーが手頃な値段で売られてた。頑張って探してね。そして分からない事があったらなんでも聞いてね!




・デフロックなしのを買っても大丈夫かな?フロリダで乗ろうと思ってるんだけど…
 ↑(動画主)使い方次第だよ。4WDなら素晴らしいトラクションで行きたい所のほとんどに連れてってくれるけど、片輪が浮くようなシチュエーションではデフロックがあると本当に便利だ。デフロックの有無に関わらず、軽トラックは本当に楽しいよ。きれいなやつならデフロックなしでも欲しいくらいだしね。他に分からないことがあったらなんでも聞いてね!




・軽トラックをアメリカに持ち込むにあたって、関税とか税金とかはどのくらいかかるの?
 ↑(動画主)日本からの送料と港湾使用料にプラスして1,000~1,500ドルかかったと思ったな。港の中で誰かに運んでもらうにもお金がかかる。それか、年払いして自分で運ぶようなのもあったはずだ。日本で誰を経由するかにもよるけど、大抵は書類が先に届いて、クルマ自体は1~3か月後にやってくる。主要港の近くに住んでいるならこの情報は役に立つと思う。軽トラは本当に便利で楽しいから、待つだけの価値はあるよ!





動画主まじいい人。州によって規則が異なりますが、普通にナンバー取って公道を走れる所もあるんですねえ。



京商 ファーストミニッツ 軽トラ スバルサンバー (6代目) ラジコン
京商 ファーストミニッツ 軽トラ スバルサンバー (6代目) ラジコン

WPL JAPAN [D12] WPL 正規品 技適マーク付き 1/10スケール 軽トラRCカー トラック (シルバー)
WPL JAPAN [D12] WPL 正規品 技適マーク付き 1/10スケール 軽トラRCカー トラック (シルバー)

RAYWOOD WPL JAPAN D42 WPL 正規品 技適取得 1/10スケール 軽バン バッテリー付 RCカー こども おもちゃ レトロ 先行カラー プレゼント 子供むけ (ホワイト)
WPL JAPAN [D12] WPL 正規品 技適 RAYWOOD WPL JAPAN D42 WPL 正規品 技適取得 1/10スケール 軽バン バッテリー付 RCカー