アメリカに輸出された、日本仕様の80系ランドクルーザーに対する海外の反応です。

これは北米でも売っていましたし、レクサスからもLX450として販売されていましたが、ディーゼル仕様は販売されていなかったんですね。どうしてもディーゼルが欲しかったのか…











↓↓↓以下、海外の反応↓↓↓






・80シリーズのランドクルーザーはオーストラリアで本当に人気があった。たくさんの80ランクルがオフロード仕様に改造されているよ。リフトアップして、デカいタイヤを履かせてあるようなやつ。




・ハイチにいる叔父さんがこのランクルを何台か持ってた。そのうちの1台がバスと事故を起こしてしまった。開いたボンネットがフロントガラスに当たる寸前くらいの大事故だったらしい。でもそのランクルを見たメカニックは、エンジンは問題ないと言ったそうだ。このことは、ランドクルーザーに対する信頼をより一層深める事になったよ。このクルマはマジで死なない。




・自分のお気に入りのトヨタだ。快適だし、オフロード性能も抜群だ。




・自分もカナダでこの80ランクルに乗ってる。5速MTでパートタイムトランスファーとマニュアルロックハブが付いてる。こいつに乗ることができてラッキーだよ。




・ゴージャスなクルマだ。もしこれに乗れるなら、自分はどんなことだってする。



・バッテリーがエンジンルームから仕切ってあるのが気に入った。




・とてもナイスだ。ランドクルーザーもディーゼルも大好きだ。




・このマニュアルのランクルはとても羨ましい…




・ナイスなクルマだけど、サビがおっかないな。




・このランクルは、小さいキャンパーをけん引するのにはどうだろう?そのキャンパーを基地にした、究極のロードトリップカーが欲しいんだ。




・この80ランクルで、7~8人乗りのMT車って探すの難しいかな?
 ↑7~8人乗りはガソリン車に設定があって、ディーゼルは5人乗りのみだったはずだ。




・ディーゼル車の方が、ガソリン車より長持ちするよな。
 ↑そうそう。自分も整備士にディーゼル車を勧められたよ。




・純正でウインチ付き?使う人少なそうだな…




・デフロックなしかよ…




・ランドクルーザーは大好きだけど、自分には買えるだけの余裕がないよ。




・アメリカでも80ランクル売ってたのにわざわざ輸入?って思ったんだけど、アメリカで売られていた80ランクルはガソリン車のみで、ディーゼル車は売られてなかったもんな。




・これはオーストラリアでよく見かけるね。




・この80系ランドクルーザーは、ここインドネシアでは28,000~30,000USドルの価値がある。




・自分からすると、右ハンドルのクルマは奇妙に見える。




・ディーゼルエンジンのランドクルーザーこそ本物だ。どうしてアメリカでディーゼル仕様が販売されなかったんだろうな。ガソリンエンジンはドラッグレースやタイムアタック向けで、タフなオフロード車にはディーゼルエンジンが必要だよ。





80系の武骨でタフそうな外観には、ディーゼルがよく似合いますね。