1999年式の日産アトラスがベースのキャンピングカーに対する海外の反応です。日本からカナダに輸出されたもののようで、輸出業者が撮影した動画です。

以前にも同じようなキャンピングカーを紹介しましたが、海外ではなかなか好評なようでして、引き続きこちらも紹介します。











↓↓↓以下、海外の反応↓↓↓






・YEESS!この間の日産アトラスの動画以来、こういうのをもっと見たいと思ってたんだ!こういうキャンピングカーはとても素晴らしいからね!




・このキャンピングカーは燃費がいいだろうし、アメリカのRV(アメリカではキャンピングカーをRecreational Vehicle=RVとも呼ぶ)と同じくらいの広さがある。




・人生のある時点で、自分にはこういうのが必要になる。自分が今まで見た中で最高のキャンパーのうちの1台だ。




・素晴らしいね!もし似たようなキャンピングカーの在庫車があれば購入したいな。




・日本のキャンピングカーは素晴らしいな。ぜひ所有してみたい。




・このキャンピングカーを持っていて、後ろにもう一台小さいキャンパーをけん引している所を想像してみなよ。究極のセットアップだ。




・自分はフィリピン出身だけど、このメーカーはフィリピンでキャンピングカーを販売する事を真剣に検討すべきだと思う。ここで非常識な交通量に晒されると、しばらく横になっていたくなる。もちろんドライバーじゃなくて同乗者、特に子供の場合ね。それから、トイレに行きたい時に渋滞に巻き込まれるとどれほど地獄を見るか知ってる?メーカーは絶対にトイレ付のクルマを売る必要があるよ。




・このキャンピングカーなら、家に帰るだけでも冒険気分になれるね。




・この左ハンドル版はある?それか、買ったら配送する前に左ハンドルにコンバートしてもらえる?ブラジルの税関は通せるのかな?




・ナイスなアトラスだ!今持ってるハイエースクルージングキャビンと交換したいな;)




・もしこれを買ったとして、ガラスの交換が必要になったらどうすればいいんだ…




・いいね。これはアメリカで公道を走れるのかな?USドルだといくらになるんだろう?




・こっちのアトラスもいいな!




・最近はゆるキャンが流行ってるから、この動画主の所にも問い合わせが殺到しているだろうな。




・これはいいな。アメリカに輸入できるモデルかどうか調べてみよう。




・残念なことに、このキャンピングカーほどの創造性と耐久性を備えたものは最近ないね。




・どうしてここアメリカでは、日本やイギリスの小さくて素敵なキャンパーが手に入らないんだろう。ここは全てのものがデカすぎる。




・うちの国の日産ディーラーでこのアトラスのメンテナンスはできるのかな?それとも、専門のメカニックを見つける必要があるのだろうか。




・これを買ってインドまで送ってもらうといくらになりますか?




・この左ハンドル版はないのかな?ぜひ欲しいんだけど、右ハンドル車はうちの国では運転できないんだ。





購入にかなり前向きというか、前のめりなコメントがちらほら…