ミニカダンガン懐かしい!1992年式のスペックを…

3G83型 直列3気筒DOHC15バルブターボ
658cc
64PS/7,000rpm
9.8kg・m/3,500rpm
700kg
前マクファーソンストラット、後3リンク式
165/60R12

ボディーの5バルブのデカールが誇らしげですね。











↓↓↓以下、海外の反応↓↓↓







・この軽カーが気に入った!




・長野市のナンバーだ!今そこに住んでるよ。




・これは三菱ミニカダンガンZZだね。純正アルミにはバルブを模したものが刻印されているんだ。5本のスポーク全てに刻印されていて、5バルブエンジンであることを表している。当時の軽自動車のエンジンはほとんどが4バルブだったから、三菱はこだわりを持っていたようだ。
ちなみに自分もK-Carを持っている。4代目スズキアルトワークスの後期型(HA22S)だよ。K6Aを搭載しているモデルだ。




・クール&ピュアなJDM軽カーだ!スズキのアルトワークスみたいだね。




・本当に激レアなクルマだ。エンジニアリングもすごいな。ガソリンが節約できそうだ。




・こいつは11,000回転までブン回せる。もちろんアメリカの基準では信じがたい事だけど、優れたエンジンなら可能なんだよ。




・とてもかわいいクルマだ!気に入ったよ。自分のクルマに似てるけど、こっちの方がクールだし速そうだ。1991年式のポンティアックファイアフライ(スズキカルタスのOEM車)に乗ってるんだ。




・グランツーリスモに出てる軽自動車で大好きなのはスズキワゴンRのRRだ。シボレーアストロのミニバージョンみたいな所がいいよね。




・こういう4WDでターボの軽自動車は大好きだよ。ロシアの西側の方にもこんなクルマがもっとあればいいのにな。ウラジオストクとナホトカは日本に近いから、ロシアの東側にはJDMカーがたくさんあるんだ。




・ミニカにダンガンというグレードがあることにびっくりしたけど、それ以上にコンディションの良さに驚いたよ。




・動画主は、もしかしたら自分の異母兄弟かもしれない。自分もトヨタMR2スパイダーとか、スズキカルタスGTiみたいな小さいJDMカーが大好きなんだ。嫁さんはそんなのよりセーフティーの方が大切だって思ってるけどね…




・このナンバープレートを付けていて、警察になんか言われなかった?




・こいつでUBER TAXIの仕事をしたら、乗客は驚くだろうな。4ドアじゃないし。




・自分も軽カーを2台持ってるよ!どちらもダイハツミラで、エンジンスワップしてある。片方はL900ムーヴRSのターボで、もう片方はYRVの1,300ccのNAだ。ターボはいいぞ。NAよりもスムーズで静かだからね。いいレビュー動画だった!




・質問!アメリカで右ハンドル車に乗ってもいいの?それと、日本のナンバープレートをつけたままで大丈夫なの?
 ↑(動画主)アメリカでは、右ハンドル車を所有し運転することは合法です。それから私のいる州では、リアのナンバープレートのみが必要なので、フロントには好きなプレートを付けることができます。ジャパニーズスタイルのプレートは、このクルマのルックスと性格に合っていると思います。




・そういえばフェラーリF50も5バルブエンジンだった。




・三菱ミニカダンガンがグランツーリスモに出ていたのを覚えているよ。お気に入りのクルマの1台だった。ゲームでも運転するのは楽しかったよ。




・ミニエボだ!




・このクルマとパジェロミニは、自分の輸入したいクルマのリストに入ってる!




・こいつはミツ(三菱のあちらでの愛称)がまだワルだった頃に作られたクルマだ。今じゃもう見る影もないがね。





こちらではもう見かけないクルマですし、大事に乗ってもらえたら嬉しいですね。