みんな大好きFJクルーザー!

日本でのデビューは2010年でしたが、アメリカでは2006年から販売されていました。40系ランクルの面影をもつエクステリアが特徴的です。

4リッターV6の1GR-FEを搭載し、レギュラーで276PS/5,600rpm、38.8kg・m/4,400rpmを発揮します。

確か、オフロードパッケージを選択すると、ビルシュタイン製ショックやリアデフロックが装備されましたよね。










↓↓↓以下、海外の反応↓↓↓






・2008年モデルのFJクルーザーを持ってる。まだ新車みたいに走るよ。こいつはいい年の取り方をしているね。
 ↑自分も2008年式のシルバーのを持っている。とても気に入ってるよ。2003年のデトロイトモーターショー以来ずっと欲しかったんだ。




・フロントガラスにワイパーが3つ付いていることに気が付かなかった。そんな自分が信じられない…




・このFJクルーザーは塗装も目立つものだった。当時はほとんどのクルマがメタリック塗装だったから、シンプルなグロス塗装はとてもユニークなものだった。それと、確かプロトタイプにはスーパーチャージャーが付いていたよな。



・FJクルーザーはすごいクルマだよ。自分の2012年式のはもう30万キロ走ってる。でもまだ毎日の足として力強く走ってるよ。




・今乗ってるFJクルーザーがとても気に入っている。みんな乗るべきクルマだよ。他の自動車系チャンネルでも、未だにFJクルーザーの動画が作られているのは興味深いね。
 ↑その通り。FJの中古車価格は右肩上がりだよ。
 ↑自分もFJを気に入って乗ってる。後方視界が悪いのが気になるところだね。バックカメラとナビの設置を検討しているよ。あれば駐車場で大いに助かるだろうし、ロードトリップ中にブレイジングサドル(1974年の西部劇コメディ映画)を観ることもできるしね。




・自分はオフロードやSUVというのは好まないけど、これだけは認めざるを得ない。初めてFJクルーザーを街中で見た時は釘付けになってしまった。




・時として、天才が評価されるには時間がかかることがある。FJクルーザーの復活を願っているよ。




・これはいいね。自分は幸運にも2014年式のFJクルーザーを所有している。自分はガチのオフローダーじゃないけど、トレイルや雪の中で性能を試したことがある。決して失望することはなかったね。
このビーストは絶対に手放さないよ。今度は、ゾンビアポカリプスが来た時どれだけうまく対処できるか試してみたいね。がっかりすることはないと確信しているよ。




・2007年式のFJクルーザーに1年くらい乗ってた。オフロードでは非常に楽しいクルマだったけど、オンロードでは普通のクルマの方がいいかな。素晴らしいSUVで、特に悪い点は見つからないな。プラスチックのインテリアが気に入ってた。これほど掃除しやすいクルマはないよ。サブウーファーの音質も悪くなかった。また所有したいと思うクルマだね。




・元ネタのオールドスクールなFJ40ランクルはかっこいいな!




・素晴らしい動画だった!FJクルーザーは大好きだったよ。アメリカ本土48州全てとカナダの一部をこのクルマで制覇したんだ。北米大陸を冒険できる素晴らしいクルマだよ。




・今乗ってるFJクルーザーが大好き!2年間乗ってるけど、その間の故障はゼロ。とても楽しいクルマで、今は18万キロを超えたところだ。もう1台欲しい!




・この動画を作ってくれてありがとう!残念なことに、ここオランダではこのFJクルーザーは公式に販売されなかったんだ。たまに何台か見かけるけどね。このFJクルーザーのデザインはマジで最高だよ!




・FJ40型のランドクルーザーは。ここブラジルではBandeiranteという名前で2001年まで販売されていたよ。クレイジーなほど信頼性が高いクルマだったね。




・FJクルーザーにA/Tタイヤを履かせたのが大好きだ!




・FJクルーザーはフロントガラスにヒビが入りやすいって言ってるけど、確かにそうだ。2年間乗ってて、5回もヒビが入ったよ。




・今、オフロード系のクルマがとても人気だから、ちょっとしたリフレッシュをして復活させたらすごい人気が出るんじゃないかなぁ。




・いとこが1970年代に元ネタのFJ40ランクルに乗ってた。そのクルマでどこにでも行ったよ。ラジオもエアコンもついてないようなクルマだったけど、あれは素晴らしかったなぁ。




・2008年式のFJクルーザーのオーナーとしては、こいつは今まで所有した中で最高のクルマだといえる。




・このFJクルーザーは本当にクールなクルマだ。もう新車で買えないのは本当に残念だ。さらに重要な事に、買う余裕がないのも本当に残念だ。





SUV流行りの今、このコンセプトのクルマが出たら売れるでしょうねぇ…