「こんなのクラウンじゃない!」とSNS界隈で話題になっている新型クラウンは、海外では以外と好評なようです。特に北米では、アバロンの代替として見られているようです。










↓↓↓以下、海外の反応↓↓↓





・OMG!!これって日本だけじゃなかったのかよ!




・これはすごくいいね。デザインが気に入ったよ。トヨタはもっと早い段階でこのクルマを作るべきだった。今までにないほどのいいクルマのようだ。オーストラリアにも来てくれることを祈ってるよ。




・このデザインなら、アバロンが製造中止になっても取り乱さないよ。トヨタはクラウンのデザインではいい仕事をしたね。




・このクルマのデザインが気に入った!フェンダートリムもグロスブラックだったら、ボンネットやミラーキャップとマッチしてもっと良かったけどね。それと、マフラーの出口もどうにかすべきだったな。




・このブラックとレッドのクラウンは素晴らしいな!アバロンが製造中止になっても、これなら失望しなくて済む。




・このデザインは、全くもってオリジナルのクラウンに基づくものではない。日本でしか売ってなかったと思うけど、2020年式のクラウンの方が10倍良かったよ。




・クラウンが世界市場に打って出るというのはとてもエキサイティングだ。クラウンは日本だとどこにでもいるけど、他の国じゃあ珍しいからね。




・ツートンカラーはピンと来ないけど、レッドのボディーカラーを上手く引き立てているね。インテリアは明らかにカムリやアバロンよりも上みたいだ。デジタルダッシュもいいね。AWD、パワー、燃費、豪華な機能が必要な場合は、このクルマはスイスアーミーナイフみたいに役に立つかもしれない。




・素晴らしいクルマだね。ボディ的にはホンダのクロスツアーを思い出すね。こんなに大きくはなかったかな。あと、ホイールアーチにはボディカラーを塗ってほしいね。それ以外はビューティフルだよ。




・これが自分に合うクルマかどうか慎重に検討する必要がある。アバロンはお気に入りのクルマだったから、製造中止になるのは嫌だな。




・とてもいいクルマだな。デザインが素敵だよ。トヨタはマジで新しいものを出してきたな。他の色も気になるね。カムリよりこっちを検討するよ。走りの具合と、あと値段も気になるな。




・トヨタ車がこんなにクールに見えるだなんて思いもしなかった!




・アバロンとヴェンザ(ハリアーの北米市場での名前)が子供を作ったらこうなりそうだ。しかし、このクルマにはワクワクしているよ。パワーと4WDが気に入った!ディーラーに来たら試乗しに行くよ。




・トヨタがアバロンをクラウンに置き換えるとは思ってもみなかった。気に入ったよ。ルックスが素晴らしい。マークXを期待していたけど、これで十分だ。カムリの次のモデルはこのデザイン言語が適用されるのかな。




・セクシーなハイブリッドカーだ。かつてのクラウンとは完全に異なっているね。もともとはエグゼクティブが運転手付きで乗るようなクルマだったからな。電動のクルマのファンはそんなに多くないけど、このクルマなら乗ってもいいと思うなぁ。これはヒットしそうな気がする。




・リアシートにフルサイズのアームレストがあるのがいいね。




・SUVの車高を備えたセダンを作ったトヨタはえらいよ。見通しがいいから人々はSUVを好んでいるって事に気づくまでずいぶんかかったな。とても興味をそそられるクルマだけど、値段次第かなぁ。




・全体的なデザインはとてもいいが、ツートンカラーとサイドのクラッディングは好きじゃないな。インテリアは細部までこだわっているけど、見た感じはとてもシンプルだ。シートは快適そうだね。




・いかにもSUVな感じじゃなくて本当に良かったよ。本当に興味深い選択肢だな。ディーラーに来たら見に行かなきゃ。




・なんて素晴らしいクルマだ!トヨタがこんなクルマをデザインできることに驚いたよ。