海外でもそこそこ話題になっている新型クラウン。前回とは別の紹介動画に付いていたコメントを紹介します。











↓↓↓以下、海外の反応↓↓↓





・これはとてもプリティだな!とても欲しいよ!何となくBMWのX4のベイビーって感じがするね。スタイリングのシンプルさと綺麗さが気に入ったよ。




・このクルマのユニークさが気に入った!トヨタはマーケットに本当に新しいものを提供しているね。これはbz4xとシビックとLucidの雰囲気があるかな。オフロードを走る能力があると良いけど。




・とても興味をそそられるね。実走レビューを観るのが待ちきれないよ。




・これがリフトバックだったらもっと実用的だったのにな。デザインは好きだけど、このツートンカラーは今一つだなぁ。




・クラウンか。懐かしいなぁ。70年代の半ばに父親がクラウンに乗ってた。我が家で初めての外車だったよ。長期休暇はクラウンでいろんなところに出かけたなぁ。




・これはとても興味深いね。ハイブリッド車が市場に出てくるのはいい事だ。今出てくる新車はEVばっかりだからね。




・ハイブリッド車にはまだ成長の余地がある。アパートに住んでいたり、自分の駐車場に住んでる人は多い。そういう人達は、EVやPHEVを充電する設備を持つことができないからね。それに、EVよりもハイブリッド車の方がまだ安いしね。




・これがハッチバックだったらもっと熱くなってたかもしれない。ゴルフバッグ3つ分のカーゴスペースは十分とは言えないな。しかし、早いとこ大径ホイールの流行りが終わらないかなぁ。見た目より乗り心地の方が大事だよ。




・フルサイズのセダンとしては、トランクの開口部が小さいように見えるね。リフトバックにしてくいれたらよかったのに。しかしこのツートンカラーは理解するのに時間がかかるな。インテリアの色はもっと明るい方がよかったかも。早く実物を見てみたいよ。こいつがデビューして、代わりにアバロンが廃止されるなんて事にならなきゃいいけど。




・これがハッチバックだったら完璧だったのに。




・このクルマがレクサスブランドではない事、そしてリフトバックではない事は興味深いね。まるでハリアーみたいだな。とても気に入った。このクルマがターボを備えた本物のデザインを持っていることを感謝するよ。日本の自動車メーカーは、韓国のブランドと競争できるように、かつてのような奇妙さを取り戻す必要がある。




・見た目とテクノロジーが気に入ったよ。でも燃費が12km/lか。トヨタのハイブリッドセダンにしちゃ良くないな。通勤用に4WDのハイブリッド車が必要だから、プリウスかカローラHVの4WDが最良の選択肢かなぁ。




・いいレビュー動画だった。でもこのクルマは自分が期待したものではないな。トヨタがSUV化への衝動に抵抗したのは嬉しく思うけど、いったい誰にアピールするクルマなんだろう?今乗っているアバロンが25歳になったら、もしかしたら中古のこのクラウンを買うかもしれない。しかし、こいつはカテゴリーバスターなのか?それとも単なるアイデンティティの欠如か?




・参考までに元クラウンオーナーから言わせてもらうと、このクルマは、もしかするとレクサスと同じくらいの価格帯になるかもしれないよ。自分は13代目クラウン(200系)に乗ってた。死ぬほど気に入ってたよ。




・とても魅力的な新しいデザインだ。早く走行レビューが観てみたいな。




・このクラウンは、スペースと実用性を備えた素晴らしいハイブリッドパフォーマンスセダンのようだ。これは自分にとってホームランだよ。未来的なデザインが素晴らしい。




・リフトアップサスを組んだスバルアウトバックみたいだな。




・日本から輸入した、1997年式のクラウン(150系)を持ってる。いつかこの新型クラウンを手に入れて、異なる時代の2台のクラウンを並べるのを楽しみにしているよ。




・見た目が素晴らしいね。トヨタが唯一しくじったのは、ハッチバックにしなかった事だ。




・トヨタが久々に魅力的で興味深いセダンを作った!よくやった!





海外の反応は上々のようです。管理人は古風な人間なので、「これはクラウンだ」と思わなければいいクルマだと思いますが…








昭和自動車商会
マガジンボックス
2020-08-02