2代目エクリプスは、初代ワイルドスピードで一番最初にブライアンが乗ってたクルマですね。スポコンといえばこのクルマの印象が強いです。


RS:FF+クライスラー製2.0L直4
GS:FF+NAの4G63
GS-T:FF+ターボの4G63
GSX:4WD+ターボの4G63


というグレード展開でした。中身は6代目ギャランですが、GSXはもうほぼランエボですね。












↓↓↓以下、海外の反応↓↓↓





・ハイスクールの時、クラスメートの何人かがエクリプスに乗ってたよ。自分もこれがとても欲しかった。とてもクールだと思ってたんだ。今見てもカッコいいクルマだね。




・90年代後半、このエクリプスはどこにでもいるクルマだった。最近は走ってるのをほぼ見ないね。




・このクルマが20年以上も前のクルマだなんて、理解が追いつかない。




・2代目エクリプスを見ると90年代の三菱が本当に恋しくなる。3代目エクリプスをリリースした時、三菱は下り坂になった。ランエボでさえ救う事はできなかった。
 ↑エクリプスクロスを作っちゃったから、さらに下り坂だよ。




・昔クルマのセールスをしていた時、この型のエクリプスはホットケーキのように売れていたよ。




・初代と2代目のエクリプスは大したもんだった。かっこよかったし、改造しやすいクルマだった。4G63は史上最高の4気筒エンジンだよ!DSM(ダイヤモンド・スター・モーターズ=クライスラーと三菱の合弁企業)が大好きだ!




・一番かっこいいエクリプスは2代目だな。次のモデルは、自分には間抜けに見える。マンガチックな肥大化したスポーツカーみたい。2代目と3代目のエクリプスを並べると、3代目はコミカルに見えるよ。
 ↑確かにそうかもな。3代目はアコードにリアスポイラーを付けたみたいだ。もはやポケットロケットとは呼べないね。




・今でもまだセクシーに見えるクルマだ。




・初代ワイルドスピードでブライアンが乗ってたのはRSだったけど、まあ同じクルマだ。ミツ(三菱の愛称)がまた以前のような姿に戻れるといいのに。DSM、VR-4、エボといったものは全て過去の物になってしまった。




・このエクリプスが一番かっこいい!1997年モデルのフロントバンパーがお気に入りだ。




・1995年式のクルマの純正オーディオにAUX端子だと!?ほとんどのクルマには2000年代後半まで付いてなかったのに…
 ↑ポータブルCDプレイヤー用だよ。助手席に載せて再生するとアホみたいに音飛びするやつ。




・これは絶対的に美しいクルマだ。ところで、自動車メーカーが必ずエアコンのスイッチをラジオより上に配置する理由が永遠に分からない。




・これが一番お気に入りのエクリプスで、自分の中のお気に入りのクルマの1台でもある。あの湾曲したリアスポイラーが特にたまらない。




・今でもストリートで力を見せつけられるクルマだね。




・自分はもう泣きそうだ。このビデオを見て、今の三菱がどれだけひどいか思い出しちゃったからな。




・三菱はこの2代目エクリプスを作らなくなってから、長い転落の道のりを歩んでいる。




・三菱は90年代、とても過小評価されていた。特にオーディオのオプション。アナログイコライザーをクルマに載せようと考える人なんているか?父親がモンテロ(パジェロ)に乗ってたんだが、そのオーディオが付いてたよ。




・これまでに作られた最高のターボエンジンの1つだ。巨大なアフターマーケットサポートがあったからね。




・オーマイガー!このディープオレンジのエクリプスは自分が初めて乗ったクルマと一緒だよ!RSグレードの5速MTだった。あのクルマが懐かしいなぁ…




・これは10代にとって最適なクルマだった。残念な事に、ピストンリングは摩耗しやすかったけどね




みんなそんなに三菱の悪口を言わなくても…