ホンダの高級ラインであるアキュラのバッジを付けた、1992年式ビガーに対する海外の反応です。この頃のデザインをリバイバルできたら、さぞやカッコいいクルマができると思うのですが…










↓↓↓以下、海外の反応↓↓↓





・ああ、アキュラにクールな名前がラインアップしていた時代だ。インテグラ、ビガー、レジェンドとかね。ホンダがこれらのクルマを捨ててしまったなんて信じられない。




・80年代後半から90年代前半のホンダ車のインテリアは、効率の面では頂点にあった。あるべきものがあるべき所に配置されていて、今でもモダンに見える。




・何年も前にクルマのパーツショップで働いてた時、ビガーのお客さんがバッテリーチェックで入庫してきた事があった。10年落ちの走行320,000kmの個体だったけどエンジンの回転がとても静か&スムーズで、インジェクターの動作音が聞こえるくらいだったよ。すごいクルマだよな。




・今じゃk見かけることもないから、ビガーの事はすっかり忘れていたよ。しかしFFの縦置き5気筒とか、ずいぶん奇妙なレイアウトだな。




・マニュアル車を当たり前に目にしていた時代が懐かしいよ。




・このレビューを待ってた!昔このビガーに乗ってたよ。グリーンのボディにレザーのインテリアのAT車だった。トルクがけっこうあるからそこそこ速かった。乗り心地は良くて、ハンドリングはカッチリしてたな。5気筒エンジンの音は特別なものだった。このエンジンはF22Aエンジンに1気筒くっつけたようなものだから、480,000kmまで乗ることができたよ。すごいクルマだった!




・90年代のホンダ車はどれもみなアツかった!もし今ビガーが新車で買えるなら、自分は即買いするね。




・昔乗ってた1993年式のビガーが懐かしい。取り回しが良くて、アコードみたいなスタイリングだからいいスリーパー(羊の皮を被ったオオカミ的な)だったよ。




・興味深いな。エンジン縦置きでFFか。当時これがとても人気だったのを覚えているよ。




・自分は1993年式のレジェンドを持っていて、友達はこのビガーを持ってた。ビガーは結構好きだったなぁ。結構速いし、ハンドリングはクレイジーなくらいシャープだった。




・ええ?マニュアルのビガーだって?今じゃあ虹色のユニコーンと同じくらい見つけるのが難しいよ。




・幸運なことに、自分は若い頃ビガーに乗ってたよ。素晴らしいクルマだった!




・おい、最後にビガーを見かけたのがいつだったか思い出せないぞ!




・今の基準でも美しいクルマだよなぁ。




・なんて可愛らしい小さなグリルだ。時代はどれだけ変わってしまったのか!




・エンジンルームのシンプルさが気に入った。改造したい放題じゃないか。




・もし今このビガーを手に入れることができたら、どこもいじらないで乗る!




・今ちょうど、1993年式のビガーGSを修理している所だ。このクルマを愛してはいるが、パーツを見つけるのが究極的に難しいぞ。




・ここ何年もアキュラビガーを見かけてないぞ!




相変わらず過走行オーナーがいますね。気候や道路事情が異なると、クルマはそこまで走らせることができるんですねぇ。