海外ではモンテロスポーツの名前で売られていた三菱チャレンジャー。2代目パジェロのシャーシを流用しつつ、オンロード寄りに仕上げられたクルマです。海外ではどのような評価をされているのでしょうか。











↓↓↓以下、海外の反応↓↓↓





・熟成されたデザインって感じだな。




・所有に値する三菱車だ!




・90年代、このモンテロスポーツに夢中だった。家にはトヨタ4ランナーがあったけど、自分はこっちが好きだったなぁ。




・今売られているどのSUVよりもカッコよく見える。




・三菱がカッコよかった時代だ!




・2001年に初めてのクルマとして乗ってたよ。ドリフトして楽しむ分のパワーはあったぞ!




・友達がグリーンとシルバーの2トーンのを持ってた。いいクルマだったよ。奴は320,000km以上乗ってたなぁ。




・このモンテロスポーツは好きだなぁ。でも、XLSグレードは今のレートにすると53,000ドルだって。うへえ。




・ミツビシという名前がアメリカで一般的に聞かれていたころ、モンテロスポーツとディアマンテはアツいクルマだった!




・これがデビューした時は夢中になったよ。このフロントのアプローチアングルを見てみなよ。オフロードに最適だ!一つ問題があるとすると、身長180cm以上の人にはヘッドルームが少々窮屈ってことだな。




・これの4気筒モデルがどれだけ意気地なしだったか想像できないよ。




・ここプエルトリコでは一般的なクルマで、今でもまだ現役で走っているよ。




・こういうSUVがまだ買えればいいのにな。三菱が売る必要があるのはモンテロスポーツとランエボだけさ。




・まさにこのモデルを持ってるよ。320,000km超だけど全然調子いいよ!




・こいつに戻ってきてほしい。本物のミツビシだよ。




・素晴らしい!1994年式ギャランほどではないけど、それでもかなりクールだ!




・まともなコンディションのものがあったら欲しいもんだなぁ。




・インフレはさておき、これは現在のサブコンパクトクロスオーバーと同じ価格帯だ。




・モンテロスポーツは素晴らしいクルマだったけど、90年代においてはとても高価なクルマだったよ。




・当時、母親の友達が乗ってたよ。燃費が悪いって文句言ってたけど、まぁロサンゼルスじゃなぁ。





海外にもコアなファンはいるようです。確かに、昔の三菱は個性的なクルマが多くて楽しかった…









トミカプレミアム 04 三菱 パジェロ
タカラトミー(TAKARA TOMY)
2022-01-15